PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

成田山新勝寺 & ちりめんチョーカー♪



成田山新勝寺にお参りに行ってきました!
お正月はすごい人出になる新勝寺ですが、そろそろいけるんじゃないかな?って来てみました。
でも、まだまだ混雑してて駐車場も満車&参道も人でいっぱいでした
境内に入ってしまえば人もバラけて歩きやすかったです。
参拝とおみくじをひいて次に向かったのは…

oumiya7.jpg

近江屋です。
でもここも人でいっぱい
犬連れOKだけど奥の個室のみだし混んでるし断られる覚悟で訊いてみたら、少々寒いけど土間の席でよければ〜と案内してくれました。
いつも奥の個室に案内されるのですがこの席は初めてです。
おかみさんがわんこ好きな方なのでこういう時でも快く受け入れて下さるのでありがたいです^^
おいしい鰻にありつけました

takoyaki.jpg

車に帰る途中に色々な露店が並んでたのですが、イイダコがまるまる1匹入ってるたこ焼き屋さんが気になり買ってみました!(どんだけ食べるねん^^;)
生地からたこが飛び出ています
焼いてるのを見てたんですが、たこがジャマしてあまりひっくり返せないので焼き加減がちょっとビミョー
さらにたこ焼きなのにキャベツ入ってたり、どちらかというとお好み焼きっぽい?
たこが大きいから『たこ』食べてる〜!って感じでした

成田山で引いたおみくじは…でした
(ちなみにきなこには、こどもみくじってのがあったのでひいてみたらそっちは中吉でした)
凶なんてだいぶ昔に1度引いたくらいしかなく
ショックのあまり中身をよく読まずに結んできましたが凶は逆に当たりかもって教えてもらい、そーなんや〜♪と単純な私は立ち直ったのでした

   

wankodo32_20160120141702f9f.jpg

わが家で愛用中のわんこ堂さんのバンダナ(赤の唐草は旦那が浅草の仲見世で買って来てくれました)
首輪に通して付けるタイプなので解けたりしないのがいいです^^
ただ、うちはハーネスなのでさらに首輪を付けると重装備?になり使う機会が少なく。
それなら紐に通してつけたらいいかも!って思って↓

chirimen1.jpg

和柄で統一したかったのでちりめん丸ひもを買いました。10ミリ&8ミリ。

chirimen2.jpg

端が切りっぱなしだったのでぐし縫いしてまとめます。

wankodo33.jpg

紐を通して括ってできあがり♪

chirimen3.jpg

バックスタイルはこんな感じ。
括り目をスライドして可動できるようにしました。

wankodo34.jpg

軽いしこれなら首に負担もないね

chirimen6.jpg

家にあったわんこ用のお守りをつけてみました♪

chirimen4.jpg

鈴もかわいいね

chirimen5.jpg

猫ちゃんに合うかも

chirimen7.jpg

インカローズ&ローズクォーツと小判

chirimen8.jpg

小さめのチャームもゆらゆら揺れてかわいいかも
改善点としては、もうちょっと長め(80cmくらい)でねじねじしてボリュームを出してもよかったかなぁ。
柴のモフ毛で見えづらいし
おしゃれ用にとんぼ玉や陶玉、実用的には迷子札や鑑札など、色々なものを付け替えて楽しめるのでいいかもです♪
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

最近は、よくお会いしますね!
成田山は、いつ行っても、それなりに混んでますよね~。

| アトムパパ | 2016/01/20 18:21 | URL | ≫ EDIT

うなぎ去年も食べれなかったから裏やましいわ^^
今年こそわ食べてやる!

チャームも可愛らしいね♪和犬にぴったり~~

| とろまま | 2016/01/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

お出かけ先でわんこOKの店があるとありがたいですね。

首輪に通すバンダナいいですね。
うちは首輪してる派なので、探してみるかな。

しかし、きなこちゃん
バンダナ、鈴バージョン、お守りバージョンと
とっかえひっかえして写真を撮られているのに
微動だにしていない感じが、きなこちゃんらしくてかわいい。

| 春太朗パパ | 2016/01/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

成田山、1月中もまだまだ参拝される方が多いんでしょうね^^;
2月の節分の豆まきも芸能人が来るしすごそうですe-451

| きなこ母 | 2016/01/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

ここに来ると参道にうなぎ屋が何軒もあっていいニオイしてくるから素通りできる自信がない^^;

チョーカー、簡単に作れた♪和柄で似合うやろe-349

| きなこ母 | 2016/01/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

今の時期は車でお留守番できるのでまだいいんですが、夏場のおでかけは残しておくわけに行かないし同伴OKはありがたいです^^
このバンダナは首輪に通すだけなので便利ですよねe-454
ちなみにわんこ堂さんは京都にあるお店で、関東にも取り扱ってるお店やネットでもされています♪

ホントきなこずっと同じ顔してますね〜言われて気付きました(笑)
また写真?って飽き飽きしてるのかも^^;

| きなこ母 | 2016/01/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんモデルお疲れさん

あれ、昨日はバンダナしてなかったよね?
衣装がいっぱいで日替わりですか。
ラブも唐草模様は似合うけど柴には、かなわないよなぁ。

| ちょこまま | 2016/01/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
新年の参拝客が落ち着いたころ、友達に連れてって
もらおうかな~なんて思ってたら、仕事が決まって
行けずじまいです(^-^;
ちりめんチョーカー可愛い♪
色んなものつけて、アレンジできるのもいいですね!
ママさん、お料理上手だし器用なんだな~(*^^*)

| RIKO | 2016/01/24 12:31 | URL | ≫ EDIT

お出かけして、美味しい物にありつける🎵
二重の喜び~❤
鰻、食べれてよかったね❗
たこ焼きは…びっくりですね(^_^;

ちりめんチョーカー、可愛いいなぁ💕
色々組み合わせて楽しめますね(*^^*)

| ハヤママ | 2016/01/25 14:08 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

普段のお散歩は草むらに入りまくって汚しちゃうので付けてません^^;
専らおでかけ用ですかね〜。
ラブちゃんも和柄似合いますよね♪

| きなこ母 | 2016/01/26 21:34 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

あまりに人が多いので、何か行事と重なった?と思ってたんですが特に何もなかったようです^^;
成田山って観光地なんだなぁって改めて感じました!
2月の節分以降は空いてるみたいですね。
ちりめんチョーカーは猫ちゃん用のはあるみたいなんですが、犬用がなかったのでそれなら自分で作っちゃえ〜って作ってみました♪
ミシンも使わず端を手縫いして結ぶだけなのですごく簡単に作れました(*^o^*)

| きなこ母 | 2016/01/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

参拝ついでにおいしいもの食べてきました〜!(というかうなぎがメインだったり?^m^)
タコまるごとたこ焼き、関西では見た事ないですね^^;
なんでキャベツ入れてるのか知りたいです(笑)
ちりめんヒモは、市販のものは10ミリが最大だったのですが、首周りの毛で見えづらいのでもっと太いのがあったらいいのになぁと思いました。
チャームをヒモに通すだけなので色々付け替えられるのが便利です♪

| きなこ母 | 2016/01/26 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/478-788b74dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

