PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青葉の森 & ちぎりパンとバレンタイン



先週末は暖かかったので青葉の森公園へ散歩に行きました。
梅が咲いていましたよ〜

aoba105.jpg

赤い花の大盃。

aoba106.jpg

品種がわかりませんが白い花。華やかですね〜♪

aoba107.jpg

梅とツーショット^^
この後、ドッグランにも行きましたが全然動かなかったので写真なしです

chigiripan10.jpg

マイブームのちぎりパン
今度はセサミパンにしてサンドイッチを作ってみました
焼きたてはふわふわでカットしづらくてうまく真っ直ぐに切れませんでした
そして具をぎゅうぎゅうに詰め込んだのでおしゃれ感ゼロ〜。

実はパン生地の段階で色々やらかしておりまして…
使うのは無塩バター5gなのに、勘違いしてラップに包んでおいてた有塩バターの方を使っちゃったんです!(しかも10g)
レシピには塩も使うんですが、前作った時に塩気をもう少し減らしたいと思って本当は小さじ1のところ1/2にしてたのでまだよかった…(のか?)
ただ生地は前は纏めやすかったのにバターが多いせいかいつまでもベタベタしてなかなか纏まらず、二次醗酵の段階でもまだベタベタ
でもなんとか焼き上がり食感とかも変わらなかったです〜♪

namachoco.jpg

バレンタインなので生チョコも作りました。
ダイエット中の旦那にも優しい、生クリームの代わりに豆腐を使った生チョコです。
作りたては豆腐のつぶつぶがやや気になったけど、1日経てば豆腐が入ってるて言われなければわからないレベル
このレシピ考えた人すごいなー

kinako692.jpg

きなこからの熱視線に耐えながら食べました

   

rigalo1.jpg

プレミアムキッチン リガロ(rigalo)をモニターさせて頂きました♪
シリーズにはラム、ターキー、フィッシュがあり、うちが試したのはラムです。

rigalo2.jpg

ラムといえば、良質なたんぱく質を含みながらも低カロリー。
体脂肪を燃やす働きを持ち、心臓や痴呆防止にもいいとされるL-カルニチンを食肉では一番多く含んでいて、コレステロール値も魚肉並みの低さ、ビタミン、ミネラルも豊富♪
お肉なのにサッパリしていてお腹にももたれにくいし、個人的に牛肉よりラムの方が好きかもしれない

rrigalo3.jpg

このフードの特徴は、消化吸収の良い生肉使用、穀物を使用しない(グレインフリー)
ラム、ターキー、魚、穀物不使用は、アレルギーのあるわんこにもいいですね。
きなこは意外とお腹が弱いので胃腸に負担をかけないフードはありがたい^^
しかも食いつきがすごくよくて、いつもは朝フードを出してもすぐに食べない事が多いんですが、このフードに切り替えてからはちゃんと食べてくれる様になり「ごはんまだ?」って待ってる事も^^;
美味しいらしいです
サンプルもあるので興味のある方はこちら
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

\(>_<)/ぎゃあ~~~~
やめてくれ~~~!☆!

何かちぎりパンサンドやらチョコレート美味しそうやねんけどΣ(ノд<)


ヘルシーで美味しいって正に神やん(*´`*)


きなちゃんも食欲わいてきて何よりやね(v^ー°)

| とろママ | 2016/02/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

ちぎりパンのサンドイッチに生チョコ美味しそう。
熱視線を送るきなこちゃんの気持ちよく分かります。

きなこちゃんのフードは、ちょくちょく変えているんですか?
春太朗は食欲にムラっ気があり、美味しいのかまずいのか
判断が難しいです。

| 春太朗パパ | 2016/02/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

さっそくフード、サンプル頼んでみた。
最近こだわりフードもいっぱい出てきて
選ぶのに迷うわ~。
やっぱりローテーションは必要よね?

うちもちぎりパンセット買ってみようかな。。
でも私3日坊主なのよね。。

| めいママ | 2016/02/19 11:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

アトムは、小さなころはアレルギーだったので、
別のメーカーですが、ずっとラムのフードを食べています。

確かに、食いつきが良くて、全く飽きません。
アレルギーも、再発してませんね~。

| アトムパパ | 2016/02/19 23:08 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

ちぎりパン朝からがんばって焼いたよ〜!(バターでミスったけど^^;)
豆腐の生チョコは言わんかったらダマされると思うe-440
豆腐も生クリームより安いし家計にも優しい♪
きなこはよその飼い主さんのバッグこじ開けようとしたり最近ほんまに食いしん坊やわe-330

| きなこ母 | 2016/02/20 11:15 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

ちぎりパンはちょっと色々失敗しちゃいましたが^^;チョコは簡単で私にも作れました!
わんこはチョコ食べれないですもんね〜でも昔きなこはチロルチョコを盗み食いした事があるんですよe-350
ほんのちょっとだけだったので大丈夫でしたがあの時は冷や汗もんでした==;

うちはフードをアレルギー予防に色んな銘柄をローテーションしてるんです。
きなこはずっと同じフードだと飽きてしまうみたいで…
若い頃は春太郎くんと同じ様に出しても食べなかったりする事が多かったのですが今は何でも食べます(笑)

| きなこ母 | 2016/02/20 11:24 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

ドッグフード、昔は海外製はサイエンスダイエットくらいしかなかったのにね〜。
どんどん新しいのが出てきて悩むけどそれだけ選択肢が広がったのは嬉しいe-454
同じ食物ばかり食べ続けるのは栄養も片寄りそうだからローテーションはしないよりした方がいいのかなぁ。
フード変えると下痢しちゃうコはあえて変えない方がいいかもしれんけどe-330

ちぎりパン、私も飽きやすい方やけど色んなアレンジが出来るから楽しいよ♪
チーズやベーコン入れて食事パンにもできるし^^
ただ、出来上がりまで時間が掛かる…朝食べるとしたら2時間前には起きなあかんしe-350
夜捏ねて冷蔵庫で発酵させて朝焼くだけっていう方法もあるらしいのでそれならうちもがんばれそうe-271

| きなこ母 | 2016/02/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

アトムくん昔はアレルギー体質だったんですね。
今は出てないのは、ラムはアレルギー出にくいしフードが合っていたからなんでしょうねe-454
ラムは大好きなのでサミットで売ってるのをたまに買ってきてきなこにも焼いてあげてますよ〜♪

| きなこ母 | 2016/02/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

梅、もうたくさん咲いてるんですね~❗
そろそろ梅林へ行きたいなぁ って思ってたとこです(^o^)
きれいな写真を見せてもらいました~✨

ちぎりパンのサンドイッチ⤴
オシャレですよ🎵
小さくてコロンとしてるから可愛いですね❤

豆腐が入った生チョコ⁉
初耳です~(^o^)
色々作られて、きなこ母さん偉い❗❗

| ハヤママ | 2016/02/20 14:11 | URL | ≫ EDIT

梅の季節ですね~いつまで咲いてるかしら?
来週末とか、天気よければ青葉の森行ってみるのも
いいかな~♪
ちぎりパンのサンドイッチおいしそう!
結構な量かな?(笑)
豆腐で作る生チョコレシピ、私もみかけて気になって
ました!美味しいんですね~
私も、いつか作ってみようかな(*^^*)

| RIKO | 2016/02/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

梅綺麗に咲いていました!
暖冬だったせいか今年はちょっと早い気がしますね^^

ちぎりパンサンド、ちょっとだけ挟むのがおしゃれ〜ですがいっぱい詰めた方がおいしいからとぎゅうぎゅう詰めにしてしまいましたe-455
豆腐生チョコはクックパッドにレシピがあってそれを参考に作りました♪
板チョコと豆腐とココアパウダーの材料3つだけ!めちゃ簡単でした〜e-446

| きなこ母 | 2016/02/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

今年は咲くのも早めですから散るのも早いでしょうかe-330
青葉の森は梅の木がいっぱいあるから見応えもありました^^

ちぎりパン、多そうに見えるけどひとつひとつが小さいのであっという間に2人で全部食べきりました(笑)
豆腐の生チョコは、作りたては豆腐感残ってるけど時間が経てばしっとり生チョコ!って感じなので最初に作ろうと考えた人すごいですe-266
ヘルシーなので食べてて罪悪感もないのがいいです♪

| きなこ母 | 2016/02/24 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/482-605ada83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT