PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都みやげ & ドッグラン & きなこからお知らせ♪



先週、京都に出張だった旦那におみやげを買って来てもらいました!
今回は京都駅ビルで購入できる京ばあむと洛匠の草わらびもち
京ばあむは、抹茶と豆乳を使い甘さ控えめでしっとりしてて何個でも食べれそうな感じでやばい
焼いた人の名前入りでこだわりも感じられました。

kyoto2.jpg

草わらびもちは、わらびもちに抹茶が練り込んでありもっちりした食感
きな粉たっぷりできな粉の海から探し当てるみたいな感覚でした^^
小さめの箱だけど15個くらい入ってて500円ちょっとでオトク!
でも日持ちがしないので食べれる分だけ買うのがいいかもしれません。

hananooka176.jpg

久々に花の丘公園に行ってきました〜!
くうちゃんがいました〜久しぶりの再会にすごいテンションでした

hananooka177.jpg

そんなくうちゃんを冷静ににおいチェックするきなこさん^^;

hananooka180.jpg

春太郎くんもきました♪

hananooka178.jpg

ボクサーさんたちと仲良く遊んでたね

hananooka179.jpg

しゅうまくんもランラン♪
初めて会った時はこんなに小さかったけどおっきくなったね〜

hananooka181.jpg

春太郎くんと追いかけっこしてて疲れたのか?こんなんなってました

hananooka182.jpg

そして私の密かなファン、まりちゃんも♪
色白の美人さんで、お父さんの後をテテテとついてく姿がめちゃかわいいんです
(たまにかくれんぼとかしててまりちゃんがお父さんを探す、そのやりとりがまた微笑ましい

hananooka183.jpg

最後にぽっちゃり癒し犬きなこさん

   

突然ですがお知らせです!
3月9日放送のTBS トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!の番組内にて、きなこの動画を紹介してくれる事になりました^^
数秒の動画なのであっという間だと思うのですが、この日は「世界を魅了する柴犬SP!」なのでぜひぜひみなさん見てくださいネ

kinako693.jpg
関連記事

| ドッグラン | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

録画予約完了!

忘れないうちに予約しましたよ。長く映るといいね。

先週ちょこぱぱは大阪に出張でした。お土産は赤福でした。
なんでやねん⁉

| ちょこまま | 2016/03/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、くうちゃんにまりちゃんと
花の丘ドッグランには癒し系柴女子が集まりますよね。
飼い主は柴女子ズとまったりしたいけど、
春太朗があっちこっち走り回っているので目が離せません。

番組早速予約しました。

アキレスご馳走様でした。
春太朗も美味しかったらしく気に入った様でした。
見つけたら買ってみようと思います。

| 春太朗パパ | 2016/03/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

どういう感じでどこに出てくるかわからないので、うちも録画しつつ観ますe-454
製作の方によると番組のCMにも使われてるそうで…まだそれは発見できていませんe-330

パパさん関西にもお仕事で行かれるんですね!
大阪人だけど大阪みやげってあまり思いつく物がない^^;
あっ551の肉まんは?!食べた事なければぜひぜひ〜。

| きなこ母 | 2016/03/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

ドッグラン=元気なわんこという印象が強いけど、花の丘に来るわんこはのんびりさんも多いですねe-454
きなこもすっかり「休憩するところ」って思ってるみたいです(笑)
うちも昔は春太郎くんみたいに走り回ってたんだけどなぁ〜。
アキレス、気に入ってくれたみたいでよかったです!
スーパーで見つけたら買ってみてくださいe-267

番組予約ありがとうございます♪
どこに出てくるかわかりませんがよろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2016/03/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

パパさん、京都のお土産もちゃんと買ってきてくれたんですね❗
優しいなぁ(*^-^*)
京ばあむ、私も大好きです🎵

相変わらず柴率高いドッグラン、いいですね~
みんな良いお顔で楽しい雰囲気伝わってきます❗

そして、生き物にサンキュー! たまに観てるけれど
放送前に気づいて良かったー❗❗
もちろん予約しましたよ~
明日が楽しみです❤

| ハヤママ | 2016/03/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

おみやげは私がこれとこれ〜って指定して買ってきてもらいました(笑)
どっちもおいしくてアタリ!
京ばあむ、甘すぎずバクバク食べれちゃうのでキケンですねe-330

ここのドッグランは常連さんが多くて、柴飼いの人も多いのでいつも柴ちゃんがいます^^
きなこはぼーっとしてたり寝てたりであまり他の柴ちゃんと絡みがないけど、顔見知りが多いからのんびりできるみたいe-454
生き物にサンキュー!視聴予約ありがとうございます♪
もうすぐ始まるのでワクワクですe-349

| きなこ母 | 2016/03/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー(*^^*)
パパさん、いつも出張のお土産買ってきてくれて
優しいですね❗
我が家も1月末に岡山へ家族旅行に行き、一緒のきびだんご食べましたよ~🎵
やらかくて美味しかったですよね(о´∀`о)

今日は生き物にサンキュー楽しみに待ってました!
番組の始まりと共にきなこちゃんのアップ~✨
めっちゃテンション上がっちゃいました🎵
もう一度、ちゃんとお名前も出ての再登場‼
「スマイル~」可愛かったです~❤
録画もしたので、こりゃ~保存版ですね😉✨

| のり | 2016/03/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
録画して観ました。
「スマイル〜」の動画ですよね?かりんには出来ないスマイルで羨ましいです。
京都のお土産というと、京都ではないんですが551の肉まんが最近の流行です。京都駅に店舗があるので(結構並びますが)、そこで買っています。大阪まで行く事がないので、551は京都土産という印象です。
わらび餅も美味しそうですね。今度買ってみよう。

| かりん親 | 2016/03/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m
でも、でも
今日は書き込まずにはいられない~

昨日は、リアルで見て、録画したものを見て~♪
家族で大騒ぎでした!
永久保存版にします♡

| fuku母 | 2016/03/10 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
録画とリアルタイムで、きなこちゃん観ましたよ~
ワンショット目の制止画像で、あれ?きなこちゃん?
て思ったら、その後動画でしたね(^^)
スマイル🎵って、一発芸?があったのね(笑)

柴距離とか柴尻とか知らなかったし、番組も
面白かったです(^^)/

| RIKO | 2016/03/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

コメントありがとうございます♪

おみやげは私がコレ買ってきて!って指示出して買って来てもらってますよ〜(笑)
きびだんごもわらびもちも美味しかった〜。
旅行いいですね!うちもGWに宿予約しちゃいました(^m^*)

番組見てくれてありがとうございました!
のっけから出てきて「あれ、これで終わりかあ…」とガックリしてたらまた出てきた〜e-454
親バカですが録画して保存してます^^
こういう機会を下さった番組スタッフの方には感謝です♪

| きなこ母 | 2016/03/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

番組観て下さりありがとうございました!
そうですそうです〜スマイルのやつですe-454
あの満面の笑みは、その後においしいおやつが待ってると知ってるからなのかもしれません(笑)

京都駅の551は並ぶほど人気店なんですね!
みんな出張や旅行のおみやげとして買って行くのでしょうね。
551の豚まんは私が小さい頃からあるので懐かしさを感じる味なんです^^
草わらびもち、おいしくてたくさん入っててオトクな気分。今度買ってみて下さいおすすめです〜!

| きなこ母 | 2016/03/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

fuku母さんへ

コメントありがとうございます♪

いつも覗いてくれてて嬉しいです〜ありがとうe-349
福ちゃん家のみなさんで番組見てくれたんですね^^
私もリアルタイムで見て、録画したやつをもいっかい見直して、旦那が帰宅してまた観ました(どんだけ〜笑)
こんな機会めったにないのでうちも保存しときましたe-267
また見返してしまうかも…(笑)

| きなこ母 | 2016/03/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

わ〜RIKOさん観てくれたんですね^^
どこで登場するかわからなかったのでドキドキしながら観てました(笑)
そうそう、きなこはちょっとした一発芸を何個か持ってるんですよ(^m^*)
でも100%やってくれるとは限らなくてe-351
そういうとこが柴らしいなぁと思います。
柴距離とか、あ〜わかるわかる〜って思いながら観てましたe-455
トイプー特集もあるといいのになぁ♪

| きなこ母 | 2016/03/10 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/484-a55b5749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT