PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しらこ桜祭り & きなこのスマイル♪



先週は九十九里方面へお出かけしてきました!
まずは海の駅 九十九里にてお昼ごはん。
お目当てにしてた1000円の舟盛り定食は20〜30分待ち
いつもはそれくらいなら待てるけどきなこを車でお留守番させてたので他のお店の地魚五点盛刺身定食を頼みました。
(帰ってから調べたら、2Fのテラスで同伴で食事してる人がいたのでテラスはペットOKだったのかな?)

shirakosakura1.jpg

そして次に向かったのは〜

shirakosakura2.jpg
shirakosakura3.jpg

白子の河津桜

shirakosakura4.jpg

ほとんど葉桜になりかけてたけど、まだまだ咲いてるものもありました^^

shirakosakura5.jpg

この日はちょうど桜祭りのイベントデーでしたが、混雑もなくゆっくり桜を堪能できました♪

shirakosakura6.jpg

とっても綺麗だったね

ichigo.jpg

帰り際にいちごの直売所でいちごもゲット
小振りだったけど甘くておいしかった^^
千葉にもわんこも同伴できるいちご園があるのでいつかきなこといちご狩りしてみたいなぁ〜。

   

さて、昨日放送だった「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」の柴犬SP。
たくさんの方がきなこの動画を見てくれたみたいでありがとうございました

事の発端は、Youtubeにアップしてた動画でした。
それを番組のスタッフの方が見つけてくださって、番組で紹介させて欲しいと連絡があったのです。
たった数秒の動画だけどそれでもよければ…と快諾させて頂きました^^

その後きなこの紹介にブログの写真を使わせて欲しいと連絡があり、どれでもいいですよ〜♪と答えて、
いったいどんなかわいい写真を使ってくれるんだろう
とワクワクして待機してたら

sankyu1.jpg

↑使われたのはコレでした。

スタッフの人…
……



わかってるやん!!!

他にもマシ?な写真あったろうに、あえてこの枝カジカジをチョイスするなんて

きなこのマイペースでちょっと変わってる性格よく表してる一枚です

sankyu2.jpg

そして「すま〜いる」と言ったらニコってしてくれる動画

このスマイル♪を教えたのは、きなこが普段からビビリなのでキンチョーしてる事が多くあまり笑ってくれないコだったからなんです。
いつもニコニコしてるコだったら、こんなのあえて教えなくてもいいんですけど…
スマイル♪は、「笑ってもいいんだよ、安心して。」っていう私ときなこのコミュニケーションのひとつ
ただ、きなこの気分次第で絶対やってくれるワケではないんですけどね^^;

今回の柴犬SPは、おばあちゃんとおばあちゃん柴、つかず離れずの柴距離とかプリッとした柴尻とか柴飼いのツボが満載であっという間の1時間でした。
また柴犬特集やって欲しいな〜

そうそう以前、関西ローカルですがきなこが前もTVに写った事があるんですよ〜。
その時のビビりっぷりもよかったらご覧ください( ̄▽ ̄;)
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おお~!

きなこちゃん、テレビデビューですか!
すいません、見逃しちゃいました~・・・

| アトムパパ | 2016/03/11 07:57 | URL | ≫ EDIT

番組録画したのを観ました。

「スマ~イル」
きなこちゃんあんな特技を持ってたんですね。

柴距離...ん~わかる
柴尻...ん~撮ってる
みなさん同じなんだな~と思いながら観てました。

| 春太朗パパ | 2016/03/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

テレビ観ました!
きなこちゃん、かわいかった!
かりんもスマイルしてほしい~(笑)

| かりんかーさん | 2016/03/12 01:31 | URL | ≫ EDIT

お花見に、美味しい物も食べて、素敵な一日でしたね。
きなこちゃんも、楽しかったでしょうね。
テレビ、見逃してはいけないと、録画して拝見しました。
一度前に、ブログで拝見した動画でしたね。
本当に、言葉がわかるみたいに、ニコッとするきなこちゃん。
可愛いです。
どうしたら、こんな風にしてくれるようになるかな~

| らんママ | 2016/03/12 12:26 | URL | ≫ EDIT

告知があって即録画してよかった。
すっかり忘れてましたから。
いま観ました。動画もあったね。
「ほらー、きなちゃんだよ」と言っても、ちょこは無関心でした。
ちょこぱぱは感心してましたが。
ペット通販カタログにも載ったしすっかりモデルさんね!

| ちょこまま | 2016/03/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

その日忙しくてテレビ見れなかったf^_^;
でもきなこちゃんのスマイル見たかったなぁ~(^w^)
うちの子達もスマイル教えてますよ(^w^)
良く笑う子だから教えるのもとても楽ですぐに覚えてくれた。
でもきなこちゃんは難しかっただろうなぁ~と思います。
笑うことから教えないとダメだと思うしf^_^;
桜とても綺麗(^∇^)
早くみたいなぁ~♪

私もblog更新してます。
もし宜しければご覧ください。
お待ちしています。

| ☆ミそら☆ミ | 2016/03/14 09:09 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

数秒ほどですがテレビに出ました^^
でもあっというまでした(笑)
再放送してくれたらいいのになぁ〜e-454

| きなこ母 | 2016/03/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

観て頂きありがとうございました^^
スマ〜イル♪は、ニコってした時におやつをあげながら「スマイル」というコマンドを言って教えました。
でもきなこの気分次第なので難しいですe-455
柴距離は、柴を飼ってる人なら誰しも思い当たる事ですよね(笑)
柴尻もプリッとしたあのおしりを見ながら散歩するのが癒されます〜e-266

| きなこ母 | 2016/03/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこのスマ〜イルを観てくれてありがとうございました^^
偶然ニコッとした時におやつをあげながらスマ〜イル♪と言って教えました!
きなこは??って感じでちょっと時間が掛かったけどe-263
かりんちゃんにもおやつ見せてスマ〜イルを教えてあげてください(^m^*)

| きなこ母 | 2016/03/14 18:33 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

すでに葉桜になっててもうちょっと早かったらよかったかな〜と思いましたが、ちょうどイベントデーだったのでおいしいものにありつけました^^
番組録画して観て頂きありがとうです!
そうです〜以前ブログで紹介した動画です懐かしいですねe-454
カメラキライなきなこと違って、カリンちゃんはカメラを向けたらいつもニコニコスマイルで羨ましいですよe-349

| きなこ母 | 2016/03/14 18:40 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

セーフ!録画間に合ってよかったです^^
あの動画を撮った時は3〜4歳くらいだったかな?
今より若かったからちょこちゃんには分からなかったのかも?(笑)
そうそうペピイにも載せてもらったんですよね〜。
色んなとこできなこを登場させてもらってありがたいですe-454

| きなこ母 | 2016/03/14 18:45 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

そらさんもスマイル教えてるんですね^^
金太郎くんも桃太郎くんも覚えが良いだけでなく、いつもニコニコわんこですもんねe-454
きなこはムッツリしてる事が多いので(笑)難しかったです〜。
絶対やってくれるわけでもないし^^;
河津桜はそろそろ終わり、これからはソメイヨシノが咲きますね♪
うちの散歩コース沿いに並木があるので今から楽しみですe-235

| きなこ母 | 2016/03/14 19:00 | URL | ≫ EDIT

すまーいる(*´∇`*)

きなちゃんの♪すまーいる♪&枝かじり懐かしい!枝かじりをとろに教えてくれたんはきなこちゃんやったね(*´∀`)♪

後 この桜はきなままと何だか出逢った場所を思い出しました
綺麗やあ(*´∀`)ノ

| とろまま | 2016/03/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

きなこといったら、この枝かじりだよね〜(笑)
とろちゃん、初めて見た時は不思議そうに見てたなぁ(^m^*)
こっちは散歩コースにいっぱい落ちてるからいつもカジカジしてるよe-455
桜越しの上からのアングル、昔あの公園でも同じアングルで撮った事あって同じや〜と私も思いだしたよ^^
あそこの桜も綺麗だよねe-235
あ〜お花見したい!

| きなこ母 | 2016/03/15 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/485-a3c47a51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT