PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

幕張マルシェ & マナーポーチ♪



旦那経由で大量にりんごを頂きましたとりあえずリンゴジャムを作り

applepie.jpg

りんごのスライスとリンゴジャムを乗せたアップルパイを作りました♪
…がまだまだ20個くらいあります。。誰かもらってくれ〜
りんごをたくさん一気に消費できるものってなんでしょうか教えてくださ〜い!

makuhari1.jpg

先週は幕張海浜公園内で開催された「幕張マルシェ」に行ってきました。
去年から数回実施されているイベントで、手作りの雑貨やこだわり野菜&キッチンカーなどが出店していました。

makuhari2.jpg

全部おいしかった〜♪
イベント会場のそばで食べてたんですが、どこからともなくパン!って音が聞こえてきて、きなこパニックに
(※きなこは破裂音や花火などの音がニガテです)
おやつをあげてみたり大丈夫やで〜とか言ってみてももう心此処にあらず状態で耳に届いてない==;

makuhari3.jpg

キュンキュン鳴いてその場から逃げ出そうとするので離れました。
おかげでゆっくりお店見る時間もなかった〜。

makuhari4.jpg

追い打ちを掛ける様にまたパン!と聞こえてきて、もうこの公園にすら居られなくなって公園を出ました
滞在時間1時間くらい?
公園だし人も少なくのんびりしたイベントだったから大丈夫だと思ったのに
なぜいつも出会すの〜〜
しかし、あの破裂音?空砲?の正体はいったいなんなんだ…

makuhari5.jpg

お詫びに幕張新都心のイオンでわんこパンを買ってあげました

yachimatayoshikura.jpg

唯一イベントで購入したもの。
やちまたよしくらのピーナッツバター。
地元の千葉半立の落花生を使い、防腐剤や酸化防止剤等の化学添加物、トランス脂肪酸が含まれる植物油(マーガリン・ショートニングなど)も一切使用していないピーナッツバターです。
加糖もありましたがあえて無糖タイプを選んでみました。
トーストしたパンに塗って食べてみたけど、ピーナッツそのものの味でおいしかったです^^

   

マナーポーチを買いました!
おでかけした先でうん☆を捨てる所がなくて、そのまま車内に置いてるとニオイが漏れてきてしまって困ってました。
マナーポーチは色々あって悩みましたが、においが漏れないもの、濡れてもいいもの、かわいいもの、この全てに当てはまるモノを発見!

wd56_1.jpg

それがこちらの「WALKING DOG 56(WD56)」さんの消臭マナーポーチ
表面の生地はラミネート加工なので濡れにくい。
内袋は消臭効果のある特殊活性炭入りシートを使用。
機能性もバツグンです!

wd56_2.jpg

普通サイズと大きいサイズがあり購入したのは大きめサイズ(W18cm×H18cm×D8cm(膨らんでいる状態))中型犬〜大型犬向けです。
普通サイズはもうちょっと小さいです(W16cm×H14cm×D7cm(膨らんでいる状態))
普通サイズは小型犬なら3〜4回分入り、マチがあるので中型犬でも1〜2回の収納力があります^^
こちらの大きいサイズは、中型犬なら3〜4回分入りそうです。

wd56_3.jpg

リング&ナスカン付きなのでバッグやベルトループなどにひっかけても

wd56_4.jpg

私が一番いいなと思ったのは、この口がピッタリ閉まる構造。
他にもパックンタイプのバネ口のポーチはたくさんあったんですが、ギャザーが入ってるものが多く。
ピタッと閉まる事でニオイ漏れがありません。
私は手が小さいのでちょっと開ける時コツはいりますが、普通の手の大きさの人なら簡単に開けれるでしょう

wd56_5.jpg

ニオイが気になりだしたら、こうやって内袋を引っぱりだして天日干しするとニオイが消えるそうです

wd56_6.jpg

今使ってるお散歩バックとこんな風に使いたいのですが、ブラブラさせないようバッグの取手部分とポーチをどうにか繋げる様にできたらいいな〜と模索中。

wd56_7.jpg

10kgの柴犬と比べるとこんな感じです^^

実際使ってみて、車の中でも全然匂わなかったのでこちらはおでかけ用としていつもの散歩用に普通サイズも買おうかな〜と考えています

WD56さんのポーチはyahooショッピングAmazonでも販売中です。
関連記事

| グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

1つ前の記事になりますが…
テレビ、もちろん見ましたよ~(^o^)
録画もしたので、仕事から帰った主人とも見ました🎵
スマ~イル の動画、可愛いかったです💕
私もハヤテに覚えさせようと思っても、なかなか上手くいかず諦めてましたが
もう少し頑張ってみようかな(^o^)
枝をガシガシしてるのも、きなこちゃんらしくて可愛いかったです❗

そのマナーポーチ、少し前にうちも買いました~❗
普通サイズで黄緑のですが。
口がパチンと閉じて便利ですよね❗
お揃いなんだ⤴ 嬉しいなぁ(≧∇≦)

| ハヤママ | 2016/03/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

アップルパイ、美味しそうですね!
我が家では、福島の親戚からリンゴを頂いた時は、
ひたすら、剥いて食べました~。
アトムも、お手伝いしましたよ!(笑)

幕張で、こんなのが開かれてたんですね。
未だに行ったことがありません。

| アトムパパ | 2016/03/16 08:11 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

生き物にサンキュー、ハヤテくんファミリーで観てくれてありがとうございました^^
実は、TV取材の話もあったんですがビビリきなこは知らない人&カメラの前じゃやってくれそうにないのでe-330と動画のみの紹介になりました。
今回は記念になって嬉しかったですe-454
ハヤテくん、おやつに目がなかったらスマ〜イルすぐにできますよ〜e-349

ポーチ、ハヤテくん家とおソロなんですね〜!
もしかしてとブログを見返してみたら…チラッと写ってた〜^^
かわいくてニオイ漏れがないのがいいですよね♪
チョーカーもだけど、ハヤテくんとおソロで嬉しいなe-266

| きなこ母 | 2016/03/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

アップルパイ、薄く切ったりんごをパイシートに乗せてバターと砂糖を振って焼くだけなのでカンタンでした^^
りんごそのままだとすぐにお腹が膨れますよね…もらい過ぎもコマリモノです==;
アトムくん食べれるんですね!
きなこはりんご食べてくれませ〜んe-263

幕張マルシェ、どうやら去年から初めたばかりのイベントみたいです。
そんなに規模は大きくなかったけど、これから拡大してゆくかもしれないですねe-271

| きなこ母 | 2016/03/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

アップルパイに、ジャム、美味しそうですね~
ママさん、乾燥機?もってませんでしたっけ?
以前、きなこちゃんのおやつ作りに使ってた。
あれで、リンゴチップでも作ってみたらどうでしょう?
ワンコのオヤツにもいいかも。

消臭ポーチ、可愛いですね。
まさか、きなこちゃんのう〇ちが入ってるとは、思われないデザインですよね。

| らんママ | 2016/03/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

幕張ではいろいろイベントやってるんですね。
きなこちゃんは災難でしたね。

マナーポーチ散歩用に買おうか迷った時期があったんですが、
結局買わずじまい。
車でのお出かけ時、うちではドンパック+を使ってます。

| 春太朗パパ | 2016/03/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

感動ですToT

WD56の多田です。
この度はポーチのお買上げありがとうございました♪
そして!!こんなに丁寧にブログでご紹介くださって、感謝感激です~~~ToT
お散歩バッグへの取り付け、確かにカン付きのバネ口だと安定しそうですね!写真で見るとわかりやすいです。カスタマイズしましたらぜひ参考にさせていただきたいです*^o^*

きなこちゃん、とってもラブリーですね♪
うちのコロンチーと誕生日が10日違いです!(2009.6.17です)
歳の近いワンコと会うことってあまりないので、おぉ!と嬉しくなりました(笑

| cocoon | 2016/03/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

りんごを消費するためアップルパイ、ジャム、ジュース…考えつくもの全て作ってみました^^;
アイデアありがとうございます〜りんごのチップは思いつきませんでした!
乾燥機持ってますよ^^最近お天気がいいから外で干してみようかなv-278

うん☆ポーチなんですけど、見た目はコスメポーチみたいでかわいいですよねe-266
全然ニオイ漏れがないのですごいです!

| きなこ母 | 2016/03/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

幕張近辺はメッセやマリンスタジアムがあるしイベントも多いですよね^^
今回のは賑やかなイベントではなかったし人もまばらで安心してたんですが…
ニガテな物体なら避けれるけど音だけは避けられないしどうしようもなかったですe-330

うちもドンパック持ってます〜!
車に貼れて便利だし+なら大きくて使いやすいですよね。うちが持ってるのは従来の小さい方で収まらない時がありました==;

| きなこ母 | 2016/03/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

cocoon・多田さんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、かわいくて機能的なポーチを作って下さってありがとうございます^^
私も物を購入する前はどんな感じなのか色々調べてから買うので、きっと情報を欲してる人もいるんじゃないのかな〜って写真多めで紹介させて頂きましたe-454
ホントにいいなと思ったからみんなに勧めたくて♪
ポーチはお散歩バッグにセットみたいな感じで使いたいなって個人的に思ってるんです〜。
でも思ってるだけで…全然アイデアが思い浮かばないのです(笑)

コロンチーちゃんとお誕生日近かったんですね!しかも生まれ年は一緒!
うちもここまで生まれ年&誕生日近いわんこは初めてでなんか嬉しいですe-266

| きなこ母 | 2016/03/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

凄くおいしそう

そしてポーチもカワイらしいね^^

| とろまま | 2016/03/23 11:39 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

近くだったらジャムもパイおすそわけできるのにe-258(押売りに近い 笑)
私あんまり甘く煮詰めたりんご好きじゃないからなかなか減らないよ〜e-351

このポーチ、コロンとしててかわいいよね^^
ニオイ漏れが全然ないからこれからも重宝しそう!

| きなこ母 | 2016/03/24 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/486-1070b307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

