PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

インターペット 2016 & 桜満開♪

インターペット最終日に行ってきました!ちょっと長いので適当に読み飛ばして頂ければ^^;



ビッグサイトは2020年の東京オリンピックの会場になっており工事が行なわれてて、いつも使ってた東臨時駐車場の半分ほどが使えない状態で混んでたと前日に行った方のブログを見て、青海臨時駐車場発の送迎バス経由で行く事にしました。
駐車場には早めに着いたため、すんなり入れてバスの時間まで近くを散歩〜♪
近くに船の形をした船の化学館と南極観測船の宗谷が展示してありました

ip2016_1.jpg
ip2016_2.jpg

会場入りしてさっそくブースを見て回りました。
まずはPOCHIでおいしそうなわんこのお惣菜をゲット。

ip2016_3.jpg

その後も色々な場所で試食をたんまり頂き〜

ip2016_4.jpg

犬の笑顔フォトコンテスト。今年はギリギリで応募したからかボード掲載も落選

ip2016_5.jpg

なんとペンギンもいました

ip2016_6.jpg

ブースの撮影セット、今年はかわいいセットがあったので並んで参加してみました^^
DOG DEPTさんのとこは趣向を凝らしててかわいかった!さすがアパレル系

ip2016_7.jpg

カフェのセット♪
目の前のフランスパン、見た目本物っぽかったけどわんこは全然興味示してなかったから作り物だったのかな?

ip2016_8.jpg

※よいこは机に乗らないでね!(笑)

ip2016_9.jpg
ip2016_10.jpg

途中、義兄さん夫婦&不動にも会えました^^
不動にはキビシイきなこ、ちょっと匂っただけなのにガウって怒ってました。かわいそうな不動〜

ip2016_11.jpg

ごめん、広角で撮ったから端の方が間延びしてしまったわい==;
残念ながら今年は不動以外に知ってるわんこには会えず

ip2016_12.jpg

お次は、わが家とは無縁な高級車のブースへ。
ペット用カートの前面には燦然と輝くベンツのエンブレムが
マザーカートとのコラボで製作したようで7月にどちらかを発売の予定だそうです。
ちなみに価格は5万円ちょっとでした

ip2016_13.jpg

次はボルボに試乗したよ

ip2016_14.jpg

今度は白のベンツで調子に乗ってハワイまで行ってきた〜!
慣れてきたせいか片手運転もお手のもの
ハワイの風は想像よりキツかったゼ

ip2016_15.jpg

しばらく会場をウロウロし気分転換に外へ出て、朝に買ったPOCHIのお惣菜できなこのお昼ごはん。
1食分には少ないかなって思ったけど、持参した器に出してみたらお肉ゴロゴロでけっこう量がありました。
朝もちょっと食べてきてるし、会場でも試食いっぱい食べたのにこれも完食…やっぱり食いしん坊

ip2016_16.jpg

私たちもお腹が空いたので2時頃会場を後にしました。帰りも臨時駐車場まで送迎バスで。
行きは抱っこで乗ったのですが、どちらも大人しく乗ってくれました^^
バスの運営の方も、わんこ同士が接触しないよう(ギュウギュウにならないように)配慮して少ない定員で出発してくれてたし、カーブする時や段差がある所では「揺れますのでお気をつけください」とアナウンスもしてくれて。
乗り降りの時もカート持って手伝ってくれたりすごくよかった〜来年もぜひやって欲しい!

odaiba2.jpg

バスを降りた後は徒歩でデックス東京ビーチへ。
途中のダイバーシティのガンダム
もっと足元に行ってみたかったけど観光客が多くて近づけませんでした。

odaiba3.jpg

黄色のチューリップ

odaiba4.jpg

15分ほど歩いてデックスのデッキに着きました〜。

odaiba5.jpg

私が大好きなアベノのやまちゃんのたこ焼きの支店があるのでさっそく買ってみた
あと、流行り?のブリオッシュにジェラートを挟んだブリジェラとかいうやつも食べてみた!
たこ焼きは…焼きたてじゃなかったしやっぱ本店で食べた方がおいしかったかなぁ。。
ブリジェラはパンがほのかにあったかくて、ジェラートの冷たさと不思議な感じでおいしかった

ip2016_17.jpg

帰ってきてもらったものを並べてみました。
今回はやみくもにもらいに行かず、自分が気になるものだけもらいました。
もう4月だけど今年のカレンダーも歩きざまにゲット

ip2016_18.jpg

購入したもの。
愛犬厨房さんのかつおプレミックス、3つで1000円の鹿肉のおやつなど。
ヒマラヤチーズスティックMサイズが500円だった!
飛ぶ様に売れてて店員さんがお客さんを流れ作業の様に捌いてたのが印象的でした(そりゃ疲れるわな

ip2016_19.jpg

買ったものの中から少しご紹介。
ALL 4 DOGSのロビーズ。
スコットランドのメーカーで気になったので買ってみました。

robbies.jpg

食物を低温脱水製法で乾燥させており、そのまま与えるのではなく50〜70度のお湯でふやかしてあげるもので、オレガノやセージ、タイムなどのハーブが配合されています。
ハーブは色々な効能がありますが、わんこにも適量を与える事で元気になったり皮膚病が改善した例があるそうです。
うちもたまにバジルとかオレガノはお肉の風味づけとして入れたりしていたので、きなこも抵抗なく食べてくれました♪
上のビフォーアフターはあまり違いがないのであれ?と思ったのですが、本当はラップやフタをして10分ほど蒸らした方がいいみたいです^^;

ip2016_20.jpg

あめつちの恵みの馬肉のウェットフード。
原材料にこんにゃくの粉が入っているので珍しいなと思ったら、元々はこんにゃく販売の会社だそう。
うちもダイエットのためにこんにゃく細かく刻んで入れてたけどすっごい面倒だったから、元々フードに入ってると嬉しいかも♪

ametsuchi.jpg

ウェットと言ってもペースト状ではなくお肉や野菜の質感がそのままで手作りに近いレトルトタイプ。
きなこも喜んでがっついて食べてくれました^^

ip2016_21.jpg

あとは、リンレイのブースで2分間マテをしたら消臭スプレー&チェキで撮った写真を頂き、DOG DEPTでメルマガ登録してオリジナルの缶バッジを作ってもらえたり、今年のインターペットも楽しめました(歩き疲れたけど!)

   

chiba163.jpg

散歩コースの花見川沿いのソメイヨシノも続々と咲き始めてきました♪

chiba164.jpg
chiba165.jpg

今日は久々に晴れていつも静かなここもお花見してる人でいっぱい。
混み合ってる所には行きたくない様だったので遠目で写真撮りました。

chiba166.jpg

ポカポカというよりちょっと暑いくらいだったね
でも明日は雨…きなことお花見する予定なので今週末までもってくれ〜〜
関連記事

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

ベンツのカートなんてあるんですね!
すんごい”戦利品”ですね(笑)

桜、満開ですね~。
週末の桜は、ショボかったです~。

| アトムパパ | 2016/04/07 07:46 | URL | ≫ EDIT

インターペット、きなこちゃん共々お疲れ様です。

ベンツのカート乗ってたら注目されそう。
すごい戦利品の数、こんなに持って会場を歩くのも苦労しますね。
ワンちゃんにこんにゃくって平気なんですね。

桜は今日の雨風で散っちゃいますね。
今年は桜の時期の晴天が少ない。

| 春太朗パパ | 2016/04/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

私も初めて見ました!ベンツのカート。。e-451
ベンツ車と同じく頑丈そうな造りでしたよ〜。
会場に約4時間ほど居ましたのでかなりもらえた気がします^^
今回は会場が2倍の広さでクタクタになったので本当に戦利品って感じですe-330

桜も昨日の雨でかなり散っちゃってましたが、今日散歩で確認したらまだがんばってくれてました!
今週末は晴れていいお花見日和みたいですねv-278

| きなこ母 | 2016/04/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

インターペット、今回は2コマ貸し切っての開催だったので会場が広く端から端まで行くのが遠かったです。。
しかも色々もらったり買ったりで荷物も重くなるし〜後で調べたらこの日1万歩くらい歩いてましたe-263
ベンツのカートは注目の的になりそうですよね!しかしお高い…
こんにゃくは、わんこも食べれる食材ですが消化が悪いので細かく刻まないとうんちにそのまま出てきちゃいます^^;
このウェットはこんにゃく粉という粉末化したものを使ってるので、消化もしやすいみたいです。

今年の桜の時期は曇りや雨が多いですね〜。
昨日はずっと雨、夜から風で桜もだいぶ散ってしまっていました。
でもまだ蕾のものがあったので今週末くらいまでは持ってくれそうですe-282

| きなこ母 | 2016/04/08 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/489-70352443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

