PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見川の桜 & 佐倉チューリップフェスタ♪

chiba167.jpg

先週は、お弁当を持って近所でお花見しました♪

chiba168.jpg
chiba169.jpg

花見川沿いのソメイヨシノ

chiba170.jpg
chiba171.jpg

と菜の花のコラボ。

chiba172.jpg
chiba173.jpg
chiba174.jpg
chiba175.jpg

この先もず〜っと並木やけど…人が多すぎてきなこが近づきたがらない

chiba176.jpg

今週に入ってからはあっという間に散り始め、先週末までが見頃でした。
今年は、連日の雨や強風で満開から散ってしまうのが早かったなぁ。

sakuratulip20.jpg

次の日は、佐倉ふるさと広場チューリップフェスタに行ってきました!

sakuratulip21.jpg

駐車場が混むので午前中に行きましたが、もうすでに人いっぱい。

sakuratulip22.jpg

風車前はまだ咲いてないものもあったけど、摘み取りエリアはかなり満開に近い感じで咲いていました。

sakuratulip23.jpg
sakuratulip24.jpg
sakuratulip25.jpg

見渡す限りチューリップ

sakuratulip26.jpg
sakuratulip27.jpg
sakuratulip28.jpg

チューリップに囲まれるきなこ

やっぱり旬の時期が一番綺麗ですね去年はもう終わりかけに行ってさみしい感じだったなぁ^^;
チューリップフェスタは今月24日までやってます♪
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

桜も散ってしまいましたね。
ここは、桜が綺麗ですよね~。

チューリップって、あまり見たことがありません。
近くに無いからですね(笑)

| アトムパパ | 2016/04/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

今年は花見らしい花見せずに終わってしまった。
車の中から眺めましたが。

チューリップの種類って多いですよね。
昨年秋は球根を植えなかったので植えっぱなしの数本が雑草の中で頑張ってます。
広い所で咲きまくるチューリップ、いいなぁ。
写真でガマンします😣

| ちょこまま | 2016/04/16 16:52 | URL | ≫ EDIT

桜やチューリップに囲まれてきなこちゃんいい笑顔ですね。
まさにきなこちゃんスマイル!!

花見川沿いの桜すごいですよね。
毎回電車からしか眺めてないですけど。

| 春太朗パパ | 2016/04/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

今年は雨や風が多くて桜も早かった気がしますe-330
なんとかお花見できてよかったです^^

チューリップの時期を逃さないように見に行きました!
個人的な意見ですが、チューリップって咲いている時期が短い様な気がします〜。
茎の割に花が大きいから天候に弱く管理が難しいからでしょうか。
ふるさと広場は、季節ごとにひまわりやコスモスなんかも植えてますが、チューリップが一番人気みたいです♪

| きなこ母 | 2016/04/18 18:26 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

今年は天候がよくない日が続いたのでお花見できる日も限られてましたよね。
晴れた日は、平日でも花見客がいっぱいでした。

佐倉のチューリップ、去年より拡大してる気がしました。
100種類くらいあったそうですe-451
でもいくつかは似てるものが多く、素人目には区別がつかなかった^^;
雑草の中のチューリップ〜ど根性チューリップですね!

| きなこ母 | 2016/04/18 18:34 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

いや〜この笑顔を撮るだけにどれくらい時間がかかったか(笑)
まず、カメラを向いてくれませんのでこっちに注目してもらう事に必死でした^^;

花見川沿いの桜って有名なんですね。
いつも散歩してる時はのどかな感じで人も少ない場所なので、花見客の多さにびっくりしましたe-451
電車から見る桜も綺麗ですよね♪

| きなこ母 | 2016/04/18 18:38 | URL | ≫ EDIT

綺麗な花達の写真ときなちゃんに癒されたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| とろまま | 2016/04/19 04:10 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

花って癒されるし元気が出たりするよねe-454
昔はそんなに花に対して感心がなかったけど、今はすごく好きになった〜♪
歳かな^^;?

| きなこ母 | 2016/04/20 13:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
お弁当持ってお花見ですか?
楽しそうですね(^∇^)
美味しそうなお弁当に綺麗な桜(≧∇≦)
良いですね。。。

チューリップもどれも綺麗(^w^)
桜の時よりチューリップの方がきなこちゃんも嬉しそう(≧∇≦)
みんなでお出掛け出来て良かったですね(^∇^)
私もblogを更新しました。
夜桜です(^∇^)
もし宜しければご覧ください。
まだアップしてないですがf^_^;
後二回ほど桜のblogを作成するつもり(≧∇≦)
まだ出来上がってないけどf^_^;
急いで書いてます。

| ☆ミそら☆ミ | 2016/04/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

お花見したくてがんばってお弁当作りました^^
でもここは家から歩いて数分のところなんで散歩がてら、お花見〜って感じでしたね(笑)

確かに、桜の時とチューリップの時ときなこの表情違いますね^^;
チューリップの会場も人がいっぱいだったけど桜の時は周りで子供もはしゃいでたから、きなこはそれがちょっとダメだったみたいe-351

| きなこ母 | 2016/04/21 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/490-1d9b398e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT