PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園わんわんカーニバル & 改めて思うこと

yoyogi13.jpg

先週末に開催された「代々木公園わんわんカーニバル2016」に今年も行ってきました!

yoyogi14.jpg

今年もマテ王チャレンジに参加^^

yoyogi15.jpg

このへんの誘惑はまだ大丈夫

yoyogi16.jpg

次々に脱落して行く中、きなこは果たして今年は司会のおねえさんに勝てるのか!?と(去年を参照)ドキドキしてたら…

あれ??なんでもない時に立っちゃった^^;
今年はおねえさんからのインタビュー攻撃もみることなく…あっさり

不完全燃焼でマテ王を終え、木陰できなこと休憩していたら「きなこちゃんですか?」と声を掛けて頂きました。

yoyogi17.jpg

ブログで仲良くさせてもらってる恋するトイプー♡メイのメイちゃん!
今までお出かけ先やイベントでニアミスしたりなかなか会えることがなかったのですが、やっとやっと会えたよ

yoyogi18.jpg

こんな時に限って、私スマホしか持って来なかった〜〜(折角のツーショットも指入ってるし

yoyogi19.jpg

メイちゃんのお友達ともご挨拶♪

yoyogi20.jpg

パパのそばが落ち着くのかな^^
実物のメイちゃん、ちっちゃくてちょっぴり恥ずかしがりや?でキュートでした

yoyogi21.jpg

さらに、豆柴の華ちゃんとも会えました♪
カメラ(スマホ)を向けるとニッコリモデルさんやわ〜

yoyogi22.jpg

きなこさん、周りがガヤガヤしてて余裕がありませんな
華ちゃんとは去年のインターペットで会えて1年ぶり。インタペでは会えなかったから嬉しかったです^^

yoyogi23.jpg

お昼になったので食事。
オムライスはお肉ゴロゴロ&中を割ると半熟トロトロ卵でおいしかった

yoyogi24.jpg

ルノーのブースで行なわれてたマテマテCarチャレンジに参加したよ。
ドアを閉めて開けるまで大人しくマテできたら合格!

yoyogi25.jpg

数秒カウントして…

yoyogi26.jpg

ドアを開けても動かずにいられたらOK!
簡単なのでみんなクリアしてました^^

yoyogi27.jpg

その後は代々木公園内をお散歩して帰りました〜。

yoyogi28.jpg

イベントでは色々なサンプルを貰いお買い物もしました。
Studio A.S.H.さんのブースで、柴犬のトートバッグをゲット!
キリリとした柴のイラストがいい味だしてます♪

yoyogi29.jpg

裏はこんな感じ
この他、ディアラで馬アキレスやミネターズさんでごちそうミートなどなどをお買い得価格で購入しました。

   

homemade33.jpg

久しぶりにレアチーズケーキを作る事にしました。
炊飯器に牛乳とヨーグルトを入れ保温するだけでクリームチーズが出来る、ズボラな私にぴったりなレシピがあったのでやってみました!
数時間後に豆腐くらいに固まったのを漉して自家製クリームチーズの完成

homemade34.jpg

そして自家製クリームチーズにヨーグルトとレモン汁を入れゼラチンで固めてレアチーズケーキのできあがり
砂糖を少なめにしたらさっぱりめに仕上がりました^^;

homemade35.jpg

きなこにもおすそ分け♪
カップは、餃子の皮をシリコンカップに挟んでレンチンしたもの。

homemade36.jpg

器用に上だけ食べた

chiba177.jpg

近所のしだれ桜。
もう葉桜になってしまって、今はポンポン丸い八重桜が咲いています。

chiba178.jpg

遠くの地で、大きな地震がありました。

chiba179.jpg

こちらはいつも通りのゆっくりとした時間が流れていて…同じ日本で大変な事が起きてるなんて想像がつきません。

避難所に拒否され、自宅や車で過ごしている飼い主さんとペットがいるようです。
災害時におけるペットの救護対策ガイドライン
環境省は、ペットの同行避難を推奨しており自治体にも避難所へ受け入れるよう伝達しているのですが、他の方へ迷惑がかかるとの事で。
これ(他の方へ迷惑)を言われると、こちらは引き下がるを得ません。。
そんな中、NGO団体のピースウィンズジャパン(PWJ)が、ペットと利用できる避難テント[バルーンシェルター]を益城町の総合体育館芝生広場に設置したというニュースを見ました。
ペットを飼っている家庭は、もう家族同然で災害時に置いていくなんて考えられないと思いますし、私もそうです。
みんながみんな、幸せに過ごせることは簡単なようで難しい。
遠くで困っている飼い主さんとペットのために、今自分が出来ることをしてゆこうと考えています。
関連記事

| イベント | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

暖かくなって、お出かけたくさんしたくなりますね。
最初の写真は、なんでしょう~
犬の顔が沢山。
かわいいですね。
きなこちゃん、カート、平気なんですね。
カートがあると、お出かけ便利ですよね。

| らんママ | 2016/04/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

わんわんカーニバル、たまには行こうかな~?
GWは、幕張でないかな?

私が被災したら、しばらくはオートキャンプ用のテントを使うと思います。
ワンコも家族ですからね!

| アトムパパ | 2016/04/22 07:41 | URL | ≫ EDIT

マテ王でなんでもない時に立っちゃったのは、
今までの経験からそろそろ天敵のおねえさんがやって来るのを察知したきなこちゃんが、
早々に立ち去ろうとしたからだったりして。

災害時の春太朗用の非常用持出袋は用意してますが、
折りたためるペットサークルも用意しようかと思ってます。
避難時のわんこの居場所の確保も考えておかないといけないですよね。

| 春太朗パパ | 2016/04/23 22:21 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

ぽかぽか陽気でおでかけが楽しい時期になりましたね^^
ただ、きなこは気温が高いとちょっとバテてる時があります==;

1枚目の写真は、わんこ用のケーキなんですよ〜。
中にヨーグルトクリーム?を挟んだケーキみたいです。
こういうイベントは人がたくさん来るのでカートを使ってますが、きなこはカートの中でも立ったままであまりリラックスはしてないような(笑)
やっぱり自分で歩くのが好きみたいですe-454

| きなこ母 | 2016/04/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

わんわんカーニバル、色々なおやつや雑貨があって楽しかったです^^
同じ主催者で駒沢でも秋頃に開催されてます〜。
幕張でイベントあるんですか??幕張だったらすごく近いからやって欲しいな〜e-454

関東も地震多い地域だから、なにかしら対策はしておかなければいけませんねe-330
うちもきなこと一緒に居られないならテントや車を選ぶと思います。

| きなこ母 | 2016/04/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

ハッ!それは思いつきませんでした^^;
きなこはおねえさんの事を覚えていたのかも(笑)
確かに、これから1匹づつインタビューを〜って流れだったようなe-455

パパさん春太郎くん用の持ち出し袋ちゃんと用意されてるんですね!
地震が起こる度に思う事ですが、うちもペット連れでの避難も事前に備えておかなければと感じました。
この地域の避難所も調べ済みですが、ペット連れでも入れるのかも調べないといけないですね。

| きなこ母 | 2016/04/25 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
コメント遅くなりごめんなさい(^-^;
やっと、きなこちゃんと会えて良かったです!
ステージ上のきなこちゃんとパパさん見て、もしかして!
って思いつつ、見失ってしまって…探して良かったです(^^)
こうして写真で並んでるとこ見ると、きなこちゃん
大きく見えないんだけどな~ガッチリムチムチでしたね(笑)

また、どこかでお会いできるといいですね~♪
自家製クリームチーズ、私も作ってみたいです(^^)/

| RIKO | 2016/04/27 08:12 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

わんわんカーニバルでは声を掛けて下さってどうもありがとうございました!
マテ王で気付いたんですね。
でかい旦那がど真ん中にいたので目立ってたかなe-455
きなこは10kg+あるので、デカ柴(巨柴)なんですよ〜(^m^*)
両親は割と小柄だったのに成長しすぎました^^;

自家製クリームチーズ、レシピはクックパッドのhttp://cookpad.com/recipe/474408を始めいくつか参考にさせてもらいました。
塩分を入れてないのでレアチーズケーキにした時もきなこにもたくさんあげれました^^
炊飯器に入れて放置で作れるのでぜひ作ってみてください〜♪

| きなこ母 | 2016/04/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりのケーキ懐かしい(=´∀`)人(´∀`=)

そして柴犬トート、可愛らしい&愉快(o^^o)

| とろまま | 2016/05/07 18:01 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

懐かしの(笑)レアチーズケーキを作ったよ!
今回はクリームチーズから手作りe-271
さっぱりしてて低カロリーだけど、市販の方がクリーミィで高級感感じられたかなぁ〜。

柴のグッズを見つけるとついつい買ってしまうんだよねぇ^^;
でも市販されてるよりちょっとお安く買えたのでラッキー♪

| きなこ母 | 2016/05/10 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/491-c97e6abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

