PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

香取神宮 & 橘ふれあい公園のこいのぼり



先週は、香取方面におでかけしてきました!
お昼ごはんのために香取神宮へ。
駐車場も無料だからゆっくりできます。
香取神宮は境内はペットNGみたいで、鳥居をくぐったらもう境内??それとも建物=境内??ってあやふやだったので鳥居の向こうには行かずここで記念撮影(後で調べたら建物内だけNGだったみたい)

katori2.jpg

参道には多くはないけど仲見世が立ち並んでいて、梅乃家さん前には柴犬がいました

katori3.jpg

ジョーくんと言うそうでまだ7ヶ月なんだって^^
看板犬らしく、初めて会ったのにめちゃめちゃフレンドリー
対してきなこの距離感。。笑

katori4.jpg

お昼ごはんは参道にある店内わんこOKの亀甲堂さんへ。
私は鴨南そば、旦那はここらの名産の水郷鶏の親子丼&そばのセット(そばにみそ汁が付いてるのって珍しい?)
きなこさん、すごく期待してたけど残念ながらわんこメニューはないのだよ^^;

katori5.jpg

その後は、橘ふれあい公園へ。
こいのぼりが掲げられてるので見に来ました。

katori6.jpg

水田の上を気持ち良さげに泳ぐ鯉たち

katori7.jpg
katori8.jpg
katori9.jpg

田舎の風景ってなごむね〜。
この時はほとんど人もいなくてゆっくりお散歩とこいのぼりを堪能できました。
5月3日にはここでイベントも開かれるみたいです^^

katori10.jpg

帰りには、水郷のとりやさんで焼き鳥とあぐり花咲里の卵を買いました。
焼き鳥はつくねが軟骨入りでコリコリ、卵は大玉サイズで食べごたえありました♪

   

bento4.jpg
bento5.jpg

旦那のお弁当を最近復活しました〜。
旦那的には、毎日卵焼きと唐揚げ&ウィンナーでもいいらしい…

chiba180.jpg

近所散歩にて。
ハクちゃんのママからもらったチーズに釘付けのふたり^^
iPhoneのレンズって端にあるからどうしても指が入ってしまう

clover.jpg

歩いててふと目に入り見つけた四葉のクローバー(真ん中)
色々な人に踏まれてボロボロだったけど…がんばってる
摘まずに見届けました。いいことあるかな〜♪
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ハクちゃん久しぶり!元気?

おっと。
香取の亀甲堂ですか。お団子しか食べた事がありません。出来立てが柔らかくて美味しいのよね。

私、踏んづけたかもしれません。四つ葉のクローバー・・・

| ちょこまま | 2016/04/29 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

千葉って、ちょっと行くと、すぐに田園風景ですよね!

| アトムパパ | 2016/04/29 13:36 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦屋さんで、ワンコOKって珍しいですね❗
そしてたくさんの鯉のぼり❗❗
関東の方が、何でもスケールが大きいような気がします❗
きなこちゃんもニコニコだね~💕

お料理上手なきなこ母さん、お弁当もめっちゃ美味しそう(≧∇≦)
ウチの主人もお子ちゃまメニュー、大好きです🎵

四つ葉のクローバー、私なら見つけたら迷わず摘んでます💦
きなこ母さん、やっぱり優しいなぁ(*^^*)❤

| ハヤママ | 2016/05/01 07:08 | URL | ≫ EDIT

お出かけ先での食事の時、ワンコを車で留守番させるのは厳しい季節になってきましたね。ワンコOKの店参考にさせて頂きます。

橘ふれあい公園は去年行きましたが、ホントに田舎道の途中にある感じで周りに何もなくちょっとビックリしました。

幕張のペット博に行かれますか?
きなこちゃんにも久しぶりに会いたいですね。

| 春太朗パパ | 2016/05/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

ハクちゃん、うちも久しぶりに会ったのですが元気でしたよ^^
亀甲堂はお団子が有名なんですね。
お昼ごはんでお腹いっぱいで食べれませんでしたが、今度行った時は買ってみようかなe-454

クローバーが四葉になる条件に、人がよく歩く場所というのがあるそうです。
まだ芽が小さい時に踏まれることで刺激が起こり、本来三葉のところ四葉に分裂するとかなんとか。
だから、あの四葉も色んな人に踏まれて育った証という事でたくましいクローバーなんでしょうねe-271

| きなこ母 | 2016/05/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

千葉は、栄えてるとこと自然が残ってるところがほどよく存在してる感じがします^^
私は便利さがある都会よりちょっと不便があっても自然が多い方が好きです〜♪

| きなこ母 | 2016/05/03 21:15 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

お蕎麦屋さんや和食屋はわんこNGが多く敷居が高いって印象ですよねe-443
成田のうなぎ屋さん近江屋もそうですが、亀甲堂も老舗のお店でありながらわんこOK(しかも店内!)なのが嬉しいです^^
こいのぼりは200匹くらいが風に乗って泳いでいました♪

男の人ってハンバーグやエビフライ、お子様ランチ的なの好きですよね(笑)
お弁当は旦那の好きなもの入れると茶色になってしまうので、どうにか野菜も摂って欲しいとがんばってますe-271がレパートリーが少ないので悩み中です〜。
四葉のクローバー、かなりボロボロだったので摘みませんでしたが綺麗だったら摘んでたかも^^;

| きなこ母 | 2016/05/03 21:31 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

夏場は、わんこを車に置いていけませんもんねe-330
亀甲堂さんはわんこメニューはありませんが、呼込みでわんちゃんもOKですよ〜って言ってくれて店員さんもわんこ好きって感じで好印象でした♪
橘ふれあい公園へは初めて行ったのですが、ちょっと迷いそうでした^^;
そんなに大きな公園ではないけどBBQとかできるみたいで歩いてていいニオイがしました(笑)

ペット博、春太郎くんち行かれるんですね^^
うちは旅行から帰ってきたばかり&病院(きなこの定期検診)なので行けませんが楽しんで来て下さいe-454

| きなこ母 | 2016/05/03 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/492-2c0722a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

