PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

レイクウッズガーデンのこいのぼり & 安心だワン!ホルダー

GW終わってしまいましたね〜。
きなこ家はだいたい暦通りのお休みで色々おでかけしてきました♪



やってきたのは茂原にあるレイクウッズガーデン ひめはるの里
ここは年に一回のペースで同じ時期に来ています。
なぜなら…

lwg29.jpg

こいのぼりが泳いでいるから

lwg30.jpg

お天気もよく絶好のこいのぼり日和♪

lwg31.jpg

気持ちい〜ね〜

lwg34.jpg

ここはドッグランもありますよ^^
小型犬と中型犬&大型犬用に分かれています。

lwg32.jpg

きなこはこのわんこが気に入った模様。
太郎くん10歳♪

lwg33.jpg

一緒にいて落ち着けるのかそばに居ました

lwg35.jpg

お昼ごはんは園内で販売していたものを買いました。
作りたてじゃなく冷めていたのが残念でしたが味はおいしかったです!

lwg36.jpg

園内のバラ園(ローリスガーデン)にも寄ってみました。
まだ時期早々なのであまり咲いてなかった^^;

lwg37.jpg

まだまだGWのおでかけは続くよ〜♪
#ゴールデンウィークの思い出

   

maigofuda08.jpg

みなさんこちらの迷子札をご存知でしょうか?
迷子の子をおうちに帰そうプロジェクトの安心だワン!ホルダー。
鑑札や狂犬病注射済み票を入れられるクリアホルダーで、便利だなと思って売ってるところを探していたのですが湘南みのり宝山荘さんのfacebook経由で今回の熊本地震の被災犬のチャリティで同じものを発見したのでさっそく申し込みしました。

maigofuda09.jpg

前に購入したHappySkyさんのくるっと巻きつけタイプ迷子札と似た様な仕組みで、マジックテープで首輪やハーネスに留めることができます。

maigofuda10.jpg

この首輪の幅は2cm。巻きつけられるのは2.5〜3cmくらいまで許容範囲だと思います。
ホルダーの中には色々なメッセージを書いて入れたりもできるので便利ですね♪
現在ひとつ100円(送料込)から申し込み可能となっており、申込者から頂いた全額が被災犬のため寄付されるそうです。
興味のある方はこちらにあるフォームから申し込みできます^^→柴専門犬舎湘南みのり宝山荘ブログ
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

ひめはるの里に行かれたんですね!
昔、茂原に住んでたころ、よく行きました。
ドッグランも出来たんですね~。
道が狭くて、解りにくい所でした(10年以上昔です)

この鑑札の入れ物、狂犬病の注射の時にもらいました~。

| アトムパパ | 2016/05/10 07:38 | URL | ≫ EDIT

ひめはるの里のドッグラン随分広そうですね。
きなこちゃんはいっぱい走りましたか?

やっぱり鑑札や注射済票は収納出来るのがいいかな。
うちは首輪に下げているので、1年経つともうボロボロです。

| 春太朗パパ | 2016/05/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

茂原、自然が多くていいところですよね^^
以前は「ひめはるの里」という名前で運営してたのを犬連れ向けにリニューアルしたと聞きました。
そんなに広くはないですが、ドッグランやBBQなんかも楽しめるのがいいですね♪
道は確かにちょっと分かりづらかったかもe-330

このホルダー、千葉でも配布してるんですね!
お散歩で出会ったわんこがしてて注射の時にもらったと言っていたのでもしかしたらと思ったんです^^
うちは毎年10月頃にしてるのでまだまだ先になります。

| きなこ母 | 2016/05/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらのドッグランは2つに分かれてて、大きさは花の丘公園と同じ位かちょっと小さいくらい?でした^^
でも芝生なのでドロドロにならないのがよかったです!
きなこはいつもながらほとんど動きませんでした〜e-455

鑑札や注射済み票うちも前はぶらさげてたんですが、きなこはカチャカチャ鳴るのが気になるみたいなのでやめちゃったんですよ〜(割と神経質^^;)
自治体によって形状が変わるので対応してるかな?と心配でしたが、注射済み票は余裕、千葉市の鑑札も何とか入りました♪

| きなこ母 | 2016/05/12 00:31 | URL | ≫ EDIT


先程迷子札たのみました
安いから嬉しい
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良い情報をありがとうね(=´∀`)人(´∀`=)

| とろまま | 2016/05/12 16:19 | URL | ≫ EDIT

ひめはるの里の広場、気持ちいいですよね~♪
1回きりですが、うちが行ったのもこいのぼりの季節
でした。その時は、バラ終わりかけだったような気もする
けど、今回はまだまだだったんですね~

| RIKO | 2016/05/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

注文できたかな?
こっちの情報不足でちょっと混乱させてしまってごめんよ〜e-330
またわからない事があったら教えてくれ〜!

| きなこ母 | 2016/05/14 10:04 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ここは適度に空いててお散歩しやすいのもいいですね〜。
ドッグランもあるし^^
この日はイベントをやってて、50m走とかマテ競争とかやってましたよ!
別途料金が掛かるのとマイクの音&BGMが大きかったのできなこにはムリだと思い参加しませんでした(笑)
この時咲いてなかったバラは今満開に近い感じだと思います♪

| きなこ母 | 2016/05/14 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^)
綺麗な公園ですね〜!鯉のぼりもいっぱい。
バラが満開時期なので〜私も中之島に観に行こうかと思ってます♪

迷子札いいですね!私も申し込んでみようと思います。
情報ありがとうございます(^^)

| きんちゃん&まみぃ | 2016/05/14 12:40 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

ここの施設、花も芝生もとっても綺麗に整備されてて気持ちがいいです!
今日うちもバラを見に行ってきました^^
ちょうど満開だったので中之島のバラも綺麗でしょうねe-349

迷子札巻き付けタイプでとっても便利だと思いましたe-454
熊本のわんこのためにもなるのでありがたいですね♪

| きなこ母 | 2016/05/16 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/493-0ccc85e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

