PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(千倉・館山ファミリーパーク&しぶごえ千倉)〜1日目〜

GW中に千倉方面へ一泊旅行してきました!



途中の市原SAのドッグランでおトイレタイム。

chikura4.jpg

そして旦那お気に入りの道の駅 富楽里とみやまへ。
ここのつみれ汁が安くておいしいんです〜
穴子握りや南蛮漬け、さんが焼きも買っちゃった♪

chikura5.jpg

つみれ汁はいつも一番端の青倉商店で買ってるんですが、横のお店でも売っていたので食べくらべ。
端の店より値段が少しだけ高いけどこちらは一品とお茶付きでした。
つみれはふわふわ&うすくちのダシだったのに対し、こちらはつみれの食感がしっかり目で醤油ベースのダシ。
うちは薄味の方が好きなので、やっぱり端のお店が好きかな^^
ここの道の駅は、屋根付きのテラスもあるので犬連れにも嬉しい&一般道からも入れるので便利ですよ〜。

chikura6.jpg

南房総に来たら外せないコレ!
木村ピーナッツのピーナッツソフトです
いつ来ても安定のおいしさ

familypark17.jpg

そしてここも外せない館山ファミリーパーク

familypark18.jpg

まずはドッグランで息抜き^^

familypark19.jpg
familypark20.jpg
familypark21.jpg

ポピーが綺麗に咲いていました

familypark22.jpg
familypark23.jpg

園内にある、白い花と植物で構成されたホワイトガーデン。

familypark24.jpg

ポピーいっぱい咲いてたけど、やっぱり旬の時期の方が元気があったかな〜。
ちなみに去年3月頃行った時はこんな感じでした。

shibugoe1.jpg

色々楽しんだ後、今日泊まるしぶごえ 千倉に到着〜。
カウンターに看板犬のボストンテリアの日向ちゃんがお出迎えしてくれてました^^

shibugoe2.jpg

お部屋はこんな感じ。こじんまりとしていますが清潔感もありそんなに狭さを感じませんでした。
わんこ用のアメニティもバッチリ完備

shibugoe3.jpg

その理由は、大きな窓から見える海が開放感を感じるからかも
外にはドッグランも見えますね。さっそく行ってみよう!

shibugoe4.jpg
shibugoe5.jpg

黒柴のあずきくんがいました♪
ボールが大好きみたいで楽しそうに遊んでました
きなこの事も気に入ってくれたみたいです(^m^*)

shibugoe6.jpg

宿泊棟の中に24時間入浴できるお風呂と、外にはユニークな形の露天風呂と室内ランがあります。
わんこ専用の温泉風呂(予約制)もありましたが、乾かすのが面倒で今回はパスしました^^;
海が近いのでお散歩する際のロングリードやライフジャケットなんかも無料で貸してくれるそうですよ!

shibugoe7.jpg

そうこうしてる内にディナーの時間になりました
きなこ用のイスも用意して頂きました。一緒に食べる気満々

shibugoe8.jpg

献立はこんな感じです。

shibugoe9.jpg

お鍋&口代り

shibugoe10.jpg

目の前の牛肉に目を奪われるきなこさん
きなこの分も頼んであるからもうちょっと待ってね

shibugoe11.jpg

普通サイズだと少ないかな?と思って大盛りを頼んだけどけっこうボリュームある
何回かに分けて食べさせました。

shibugoe13.jpg

お造り

shibugoe12.jpg

こちらは追加メニューの刺し盛りです。
アジと白身の魚がおいしかった^^

shibugoe14.jpg

焼物

shibugoe15.jpg

蒸物

shibugoe16.jpg

食事&椀
鯵のつみれ汁のダシが絶妙でおかわりしたいくらいだった!

shibugoe17.jpg

デザート
苺プリンを食べていると急に真っ暗になって??

shibugoe18.jpg

お祝い事がある家族に、ケーキプレートとわんこのパンプキンケーキのプレゼントが。
うちも前回に続いて今回もお祝いしてもらいました

shibugoe19.jpg

お隣のはっぴぃちゃんにケーキのおすそわけ^^
きなこが食べきれなかったごはんも食べてくれました(ありがとね
ちょこんとコンパクトにおすわりするのがかわいい〜

shibugoe20.jpg

食事が終わった後は、室内ランに行ってみました。

shibugoe21.jpg

看板犬の日向ちゃんがいたよ〜。
チェックインの時は微動だにしなかった日向ちゃん、実は甘えん坊で活発なコやったんやね

shibugoe23.jpg

死んだフリ〜もやってくれました!
きなこのはフリでもなんでもなく本気寝です

shibugoe22.jpg

ナイターランでボール投げをして遊んだ後、私たちも露天風呂に入りお部屋でまったり。。
しぶごえさんは布団やベッドの上にあげてもいいので気兼ねなく過ごせるのがいいです

2日目に続く。
関連記事

| 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃんと日向ちゃんのシンクロ写真かわいい。

きなこ母さんの記事に触発されて、
うちも4月に修善寺の絆に行って来ました。
これからの季節は、房総方面もいいですね。

| 春太朗パパ | 2016/05/16 22:15 | URL | ≫ EDIT

いいな~!

館山や千倉、また行きたいな~!
もう少しすると梅雨ですね。
大多喜の麻綿原高原、アジサイの名所ですよ~!
(道が狭いけど~)

| アトムパパ | 2016/05/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんの、ちっちスタイルからブログ
スタート(笑)
つみれ大きくて、美味しそう~♪
きなこ家はGWは千倉だったんですね!
メイ家はお友達と、君津のお宿へ1泊してきました。
いつになるかわからないけど、ブログアップ予定です。
そちらのお宿も、とってもリーズナブルだし
お勧めです(^^)/

| RIKO | 2016/05/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

シンクロ写真は偶然撮れました^^
日向ちゃん、置き物化していた午前と比べて夜はアクティブで別犬でした(笑)
撫でるとグイグイ体を押し付けてきてとってもかわいかったんですよ〜日向ちゃんファンも多いそうで納得ですe-349

絆に行かれたんですね!遠いけどうちもまた行きたいなぁ〜e-454
房総は近いし色々わんこOKスポットがあるのがいいですよね^^

| きなこ母 | 2016/05/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

房総方面はいいですね〜!
この時期は過ごしやすくおでかけも楽しいです^^
でももうすぐ梅雨がやってきて暑い夏がきますね〜e-443
麻綿原高原、初めて知りました。
画像検索したら紫陽花がすごく綺麗!
でも山道が狭くて大変そうですねe-330

| きなこ母 | 2016/05/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

GW、去年はどこの宿も予約一杯でムリだったので今年は4月始めに予約しました〜。
それでもかなり埋まっててなんとか空いてたしぶごえ千倉さんに^^
メイちゃんちは君津方面へお泊まりだったんですね!
いつもおでかけの参考にさせてもらってるので、ブログでの更新楽しみにしてま〜すe-349

| きなこ母 | 2016/05/18 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/494-a09b78a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT