PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(千倉・しぶごえ千倉&ストロベリーポット)〜2日目〜 & BBQ

1日目からの続きです♪

shibugoe24.jpg

8時に朝ごはんを頂きました
昨夜おいしいものが出てきたので、きなこは朝も出てくると期待してるみたい。
さっきフード食べたからないよ



ご飯とお味噌汁が来る前に撮っちゃった^^;

shibugoe26.jpg

ランでちょっと体を動かしてチェックアウトまでまったりしました

chikura7.jpg

道の駅ちくらにちょっとだけ寄り道。
こいのぼりが泳いでました

strawberrypot1.jpg

海の見えるカフェストロベリーポット
お昼まで時間があったし宿から近かったので行ってみました。
開店前に着いたので海が見える席をゲットしようと思ったけど、きなこを降ろしたりモタモタしていたら後から来たカップルに取られた==;

strawberrypot2.jpg

お店は小さいけど多肉植物があったりおしゃれな感じ。

strawberrypot3.jpg

季節限定のいちごクリームあんみつ♪
いちごたっぷり&地元で取れた天草を使ったトコロテン。

strawberrypot4.jpg

いちごバニラアイス。
このジャム本当においしかった!贅沢に紅ほっぺを使ってるんだって

strawberrypot5.jpg

テラスのみわんこOKです(リードフックはなかったかも)
他のお客さんはカレーを食べていました。カレーもおいしそう^^

chikura8.jpg

その後、道の駅とみうら 枇杷倶楽部に寄り〜。

bangoya2.jpg

道楽園内のばんごやにて昼食。
丼メニューはテラス席でも頂けるのでわんこ連れにも嬉しい^^

chikura9.jpg

帰りも市原SAのドッグランへ。
先客の柴ちゃんがしきりに誘ってくれたけど、きなこ微動だにせず==;

chikura10.jpg

そしてここでなんと!宿で隣の席だったはっぴぃちゃん家と再会
ここで会うなんてすごい偶然だね
千葉にお住まいだそうでまた何処かで会えるといいな^^

chikura11.jpg

お土産はびわ商品と、セントシュバインというお店のソーセージ&ベーコン。
無添加にこだわっていて、ソーセージはクセがなくさっぱりとした味で、ベーコンも最後に炭火で焼いたっぽい?香ばしくおいしかったです♪

これにて旅行記は終わり

   

mudocafe9.jpg

GW中に久しぶりに夢道カフェへ行きました。

mudocafe10.jpg

鶏と野菜の甘酢丼。

mudocafe11.jpg

きなこにはわんこ用ミートパスタ。

mudocafe12.jpg

食後にハーフサイズの絹シフォンケーキ
ここのシフォンケーキ、ふんわりなのにしっとりしててすんごく好みなのです!
テイクアウトとか出来たらなぁ…と思って(ホールで買っておうちで食べたい!)お店の方に伝えたらそういう要望もあるらしく。
実現したら絶対買いにくる〜

mudocafe13.jpg

前回来た時に撮ってもらった写真を発見。
2年前は今よりちょっとスリムだった…ダイエット、がんばるぞ

syowamori25.jpg

GW最終日は、昭和の森フォレストビレッジにBBQをしに行っていました!

syowamori26.jpg

施設内には小型犬&中型・大型犬用のドッグランがあります。
(利用するにはロッジで登録が必要:無料、カードケース代200円)
ウッドチップのランなんですが、前回来た時より草が多い茂っていました

syowamori27.jpg
syowamori28.jpg

ひたすら焼いて食べる
端の厚焼き卵は旦那チョイスですが、焼かずにそのまま食べた方がおいしかったらしい

syowamori29.jpg

ダイエット〜とか言ってるそばからお肉かい
ラムは低カロリーだからいいよね?!

syowamori30.jpg

BBQが終わって周りを散策♪
向こうに見えるのは宿泊棟&カフェ。わんこはテラスのみOKです。

kinako695.jpg

少し前になりますが、病院でフィラリア&血液検査をしてきました。
きなこは心雑音がわずかにあるので毎年レントゲンやエコーもしてもらっています。
心臓に負担がかかると肥大してくるのですが前回と比べサイズも変わらずで問題ないでしょうとの事

別件で少し前から気になっていた症状もあったのでついでに診てもらいました。
4月頃から前足をたまにびっこで(頭を上下させて)歩くことがあったんです。
毎日じゃなくしばらく歩き出したらなおる、という感じで足を握っても触っても痛がりません。
痛いのか?本当はガマンしてるのか?よくわからなくて…
とりあえず痛み止めを貰い、階段や高いとこから飛び降りる行為はやめさせるようにしてしばらく過ごしていました。
そして現在、びっこは見られなくなりました
単に前足に負担がかかって足を痛めてたんかな〜?
もうすぐ7歳だし人間でいうと中年?これから足腰にも気をつけないといけないなぁと感じました
関連記事

| 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

千倉って、大昔はお花畑しか無くって、駐車場もありませんでした。
ずいぶん、変わりましたね。
富浦では、ビワ狩りをしましたが、
ビワの木は、ベタベタしてるのでご注意を!(笑)

| アトムパパ | 2016/05/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

楽しいGWでしたね

渋滞は大丈夫だった?
私の実家は市原です。渋滞がイヤでGWが終わってからと
あした行く予定です。

相変わらず美味しそうものを食べまくってますねぇ
ダイエット?無理じゃない?

会社で盛りあがった話題、
ビワなんて食べるとこ少ないのに、なんであんなに高いんだぁ‼︎

| ちょこまま | 2016/05/21 11:10 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんGWはいろいろな所にお出かけしてたんですね。
最近はあちこちに道の駅があってちょっとした休憩や、
高速もSAやPAにドッグランがあったりと
ワンコ連れにはありがたいですね。

病院の検査、特に問題なくて良かったですね。

| 春太朗パパ | 2016/05/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

へ〜千倉って昔はそうだったんですね!
道の駅も大きいのができてだんだん栄えてきたんでしょうか^^

私びわが好きなのでこっち方面に来たらびわ商品を買って帰りたくなりますe-349
びわ狩りはした事がないのですが、ベタベタするんですねe-330
ベタベタはイヤだけどびわいっぱい食べてみたい〜。

| きなこ母 | 2016/05/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

旅行は5月2&3日で、平日ともあって館山道もそこまで渋滞はしてなかったです!
あ、でも早めに出発して早めに帰って来たのも運がよかったのかな^^
びわって昔は近所に成ってたりで買って食べるようなイメージがなかったけど(私だけ?)いつのまにか高級フルーツになってしまいましたね==;
栽培が難しいのかな??

ダイエット、ごはんがおいしくてなかなかできません(笑)
飼われてる犬が飼い主と体型が似てくるのも分かる気がするe-351

| きなこ母 | 2016/05/22 21:32 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

去年は行けなかったGW一泊旅行を今年は実現する事が出来ました^^
本当は伊豆あたりに行きたかったけど、行き帰りの渋滞がコワくてe-350
最近はSAにドッグランがついてるから、ちょいちょい息抜きさせてあげられるので長旅でも安心ですね。
色んな特産品や野菜が安かったりするので道の駅も大好きです♪

一時期はびっこが酷くて、こりゃちゃんとレントゲン撮ってみてもらわないとと思ってたんですがいつのまにかなくなってましたe-271
心臓の方は、雑音はあるけどせきなど症状らしきものが出てないので今は経過鑑観察のみで薬も飲んでません。
今年も無事検査クリアできてホッとしましたv-352

| きなこ母 | 2016/05/22 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/495-883f8321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

