PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

谷津バラ園 & 花の丘ラン♪



先週15日、ちょうど見頃だということで谷津バラ園に行ってきました!

yazubara2.jpg

園内に入ると見渡す限りのバラ

yazubara3.jpg

歩く度ふわ〜っとローズの香りが♪

yazubara4.jpg

こちらのバラ園は、ペットはバギー&カートなどで入場可能です。

yazubara5.jpg

ピンクのバラや

yazubara6.jpg

白いバラ

yazubara7.jpg

この紫の小さい小花もバラの一種なのかな??

yazubara8.jpg

コップを洗うブラシみたいな花?実?の面白い木がありました
さすがにこれはバラの仲間ではないですよね?

yazubara9.jpg

チーバくんのトピアリーもありました^^
ちゃんとベロまで再現してる〜。

yazubara10.jpg

ツルバラのアーチなんかもあって色々な形を楽しめます。

yazubara11.jpg

皇室&王室コーナーの、ふんわりした優しいピンク色のプリンセス・アイコと。

yazubara12.jpg

色々なバラに囲まれて。

yazubara13.jpg

いい香りに癒されました

yazubara14.jpg

外で販売していたバラのアイスクリームを買ってみました。
バラの香りがキツいのかな〜と思ったけどそんなにバラバラしてなくて食べやすかったです。
谷津バラ園は京成バラ園と比べて規模が小さいみたいですが、その分廻りやすくわんこもOKだし入園料もお安くまたシーズンが来たら行きたいと思いました♪

   

先々週&先週のランをダイジェスト式でお伝えします^^

hananooka195.jpg
hananooka196.jpg
hananooka197.jpg

空ちゃん♪

hananooka198.jpg

タイガーくん♪

hananooka199.jpg

あっちこっちでにおい嗅ぎ

hananooka200.jpg

動かないのでいくらでも枝を乗せられる柴犬

hananooka201.jpg

ここはドッグランだよ?と誘ってくれるタイガーくん

hananooka202.jpg

タイガーくんの付けてるフリースラインドハーネスをお借りしてみました。
現在愛用しているビヨルキスのハーネスとどっちを買うか当時迷っていたハーネスなんです。
フリースラインの方は首周りの空きが広いので後ずさり抜けが心配で最終的にビヨルキスにしたんですが、4年も使ってるし買い換えてもいい時期なので以前から気になってたフリースラインドハーネスも試してみたいなと思ってて。
ネット販売が主でなかなか試着する機会もなかったのでありがたかったです!
参考にさせて頂きます
タイガーくんは3号サイズ。
3号は胴周りが最大61cmできなこのサイズは57cmなのでギリギリ。でも首周りはちょうどイイ感じ。
4号になると胴周りは余裕ができるけど、首周りがけっこうユルユルになるみたいで悩みどころかな?

hananooka203.jpg

ドッグランに転がってた石で遊ぶ空ちゃん^^

hananooka204.jpg

タイガーくんも♪

hananooka205.jpg

同じ柴なのにこの温度差

hananooka206.jpg

ここからは先週分のランの様子です!
初めましてのフレブルちゃんと

hananooka207.jpg

ラブちゃんと小太郎くん♪
ラブちゃんは追いかけっこしてるとムキッ歯になっちゃうみたい
小太郎くん嬉しそう〜

hananooka208.jpg

2週連続で空ちゃん♪

hananooka209.jpg

春太朗くん♪わんこ堂のバンダナ似合ってるね

hananooka210.jpg
hananooka211.jpg
hananooka212.jpg

みんなでランラン
おっ空ちゃんもがんばってる!

hananooka213.jpg

そんな中、こちらのお方は至ってマイペース^^;

hananooka214.jpg

ん?誰〜トドって言ったの!
きなこ現在10.3キロ。前よりちょっと減ったけどむしろデカく見えるのはナゼ…

hananooka215.jpg

空ちゃん、一緒にダイエットがんばろうね〜
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

もうバラが満開ですね!
私も行こうかな~?

青いお花は、ニオイバンマツリかな?

| アトムパパ | 2016/05/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

薔薇きれいだね。
カートに乗せれば入園できるのね。
誰かカート買ってぇ、高いんだもん。

しかしランで寝るとは大物!

| ちょこまま | 2016/05/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん春先から毎週の様に綺麗な花に囲まれていますね。

花の丘ランの定番
丘の上のスフィンクスタイガーくんと
木陰で寝てるきなこちゃん

ランで本気寝って、安心しきってるのでしょうか?

| 春太朗パパ | 2016/05/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

谷津バラ園はワンコOKなんですね!
キャリーバッグでも大丈夫かな?
じつは、先週末ひめはるの里に行ったのだけど
バラはいまいちで…(^-^;
谷津のほうが、見応えありそうですね~
谷津って昔は、谷津遊園て遊園地があって
幼稚園の遠足で行ったり、小学校の頃親と行ったり
思い出の場所でもあります。遊園地はなくなってしまって
残念ですが。

| RIKO | 2016/05/28 00:04 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

谷津バラ園、アトムくんちもちょっと前に行かれてましたね!
他の方のブログで満開だと知りさっそく行ってきました^^
数々のバラに圧倒されすごく癒されましたe-349
ニオイバンマツリ、調べてみましたナス科なんですね〜。
華やかなバラの中に落ち着いた色合いでいいアクセントになってて人気でした♪

| きなこ母 | 2016/05/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

昔は花にあまり興味がなかった私ですが、きなこと暮らす様になって花と出会う機会が増えすごく好きになりました^^
バラ園には、他にもわんこ連れけっこういましたよ〜。
犬用のカートって大きさに比例して高くなりますよねe-350
うちも柴の中では大きい方なのでバギーもちょっと大きめになってしまいましたe-330

最近ランには寝にいってるだけのような。。笑

| きなこ母 | 2016/05/28 13:14 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

私が花と撮りたいのできなこ(と旦那)に渋々付き合ってもらってるって感じですね(^m^*)
これからはひまわりの季節。楽しみです!

きなこがランで寝るのかなりパターン化してきましたねe-263
もう遊ぶ場所という認識がなくなってるかも^^;
本気で寝れるのは安全な場所だからでしょうね〜。きなこ的にリラックスできる所なのかな?
ただ、みんなが遊んでるジャマになるのではしっこで寝て欲しい。。笑

| きなこ母 | 2016/05/28 13:28 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

谷津バラ園って昔は遊園地だったんですね。
思い出の場所がこうしてバラの聖地になって今も残されているのは嬉しいことですね^^
レイクウッズガーデンのバラ園はまだ木が若いのでそんなに花を付けないのかな?
規模でいうなら、断然谷津バラ園の方がすごいと思います!
ペットはキャリーやカートなど何かに入っていたら可だそうでスリングに入ってたトイプーちゃんもいましたよe-349
ようは、地面を歩かせなければOKみたいです♪
もし今後行かれるなら、専用駐車場がすぐにいっぱいになってしまうので開園の9時までに着いて駐車場に停めるか、ちょっと離れますが国道357号線沿い(下り)にある谷津干潟公園の駐車場にだと空いてるのでお散歩がてらバラ園に向かうのもいいです(うちも今回そこに停めました)

| きなこ母 | 2016/05/28 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/496-84725d58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

