PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー & フェアリーケーキフェア♪

先日ようやくきなこをシャンプーをしました!たぶん2ヶ月は放置してたかも^^;



シャンプーするってのを察知したのか、テーブルの下に逃げ込むきなこさん(引っぱり出しましたが)

kinako697.jpg

シャンプー中は、私によじ登る&じっとしてくれないので写真はありません

kinako698.jpg

ドライヤー前と後。柴犬はあんまり変化がないなぁ〜。
いつも使ってる犬用石鹸が切れてて、家にストックしていた無添加植物石鹸(3個で100円!)を使いました
きしむかな?と思ったけど、セラミド(保湿成分)が入っていたので意外とサラフワに♪
肌も荒れたりもナシで安い石鹸でもけっこうイケるかも〜(安い分余計な物が入ってないから逆にいいのかな?)
でも無香料なのでいい香りがしないのが残念

chiba181.jpg

お散歩でたまに会う黒柴のあずきちゃん♪
あずきちゃんはカメラ目線してくれてるのに、きなこはおやつしか見てません

chiba182.jpg

近所のソメイヨシノの実がなっています^^(◯で囲った部分)

chiba183.jpg

黒く熟したものがよく地面に落下してるんですが、きなこはこれが大好き。
去年も食べてたけど…特にお腹壊したりしなかったので少しならOKにしてあげる時は種を取ってからあげています。

   

fairycake1.jpg

フェアリーケーキフェアのカップケーキ。
旦那が東京から帰ってくる時にグランスタで買って来てもらいました。

fairycake2.jpg

手のひらに乗るくらいのサイズでかわいい〜けどけっこうなお値段
東京ってやっぱ物価高いな
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

アトムも、シャンプーは大嫌いですね~(笑)
ドライヤーなんて、とてもとても・・・

可愛いケーキですね!
我家は、いつもシャトレーゼです(笑)

| アトムパパ | 2016/06/03 18:07 | URL | ≫ EDIT

シャンプー、ウチも毎回大変です(>_<)
主人がパンツ一丁でシャンプーして、私が拭いたり乾かしたり と2人掛かりでやってます(^◇^;)
きなこちゃん家は、ママさん1人でされてるんですよね?
すごーい❗️ 偉ーい‼️

可愛いケーキ💕 クマさんのもあるんですね⁉️
可愛いから、食べるの ちょっと勇気いったんじゃないですか〜(^○^)?

| ハヤママ | 2016/06/04 09:57 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんも家でシャンプー派なんですね。

シャンプーするのも大変ですが、その後の掃除も大変ですよね。
でもシャンプー後ワンコがいい香りだと、その苦労も報われる気がしますが、石鹸無香料でいい香りがしないとは残念すぎる。

| 春太朗パパ | 2016/06/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

アトムくんもシャンプー苦手なんですね〜。
犬種によってシャンプーが苦手なコいますが、きなこは柴犬なのでもれなく大キライみたいです^^;
ドライヤーも敵だと思ってるみたいでガウガウ怒ってますe-351

ケーキ見た目はかわいいけど味は割と普通でした(笑)
シャトレーゼはコスパがいいですよね^^

| きなこ母 | 2016/06/06 20:45 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

ハヤテくんちは、家族が協力し合ってシャンプーしてるんですね!
旦那はうまく洗えないとか言ってやりたがらないので私一人でやってます〜e-443
きなこが動き回るしビシャビシャになるのでその後ついでに私もお風呂に入ります。
だから毎回どっと疲れるんですよねe-350

ケーキ、クマの他にパンダとかもあるみたいです^^
かわいくて食べれな〜いe-266という年齢でもないので躊躇せず食べました(笑)

| きなこ母 | 2016/06/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

春太朗くんもおうちシャンプーですか?^^
きなこを迎える時にブリーダーさんとこでシャンプーしてもらったんですが、暴れてシンクから飛び降りてるのを見てから、これはよそ様に預けるとご迷惑になると思いずっとおうちシャンプーです^^;
うちで洗うと毛の処理が面倒ですよね〜e-330
換毛期なんか乾かしてる時に毛が舞ってすごいことに(@_@;)
いつもはシャンプー後に床に体をこすりつけてにおいを取ろうとしてる?のですが、今回は無香料だったのでそれがなかったです!
でも飼い主としてはいい香りがする方がいいですよねe-454

| きなこ母 | 2016/06/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

柴犬ちゃんは、ドライング簡単そうですよね~
あっという間に乾きそうw
東京はケーキ高いですよね(^-^;
目移りしちゃう位、どれも可愛くて綺麗で♪
でも、見るだけ…ってことがほとんどです(笑)

いまさらですが、わんわんカーニバルの記事
アップしました!きなこちゃん、登場です(^^)/

| RIKO | 2016/06/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

きなちゃん、ちょこの半分の年になったね。
元気で美味しい物を食べまくりましょう‼️
お誕生会のレポートも楽しみにしてるよ〜

| ちょこまま | 2016/06/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんお誕生日おめでとう!!

うちも家でシャンプー派です。

| 春太朗パパ | 2016/06/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

柴犬はダブルコートなので意外と完全に乾かすのは大変なんですよねe-330
乾いた〜♪って喜んでたら、中は湿ってたり==;
ホント東京ってなんでも高いです(笑)
駐車場もびっくりするくらいの値段設定とかあるし、時間気になってゆっくりショッピングなんかできない〜e-350

メイちゃんブログにきなこ登場e-266
さっそくおジャマいたしました♪

| きなこ母 | 2016/06/08 01:20 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

ちょこちゃんの半分なんてまだまだきなこはヒヨッコですねe-455
大先輩ちょこちゃんに続け〜♪
きなこも今日は久々の牛肉に喜んでましたよ〜。
カメ更新のきなこブログですが今年はなんとか当日にアップできました(笑)

| きなこ母 | 2016/06/08 01:26 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

きなこと一緒に暮らしてもう7年経ったんだなぁ〜って感慨深いです^^
春太朗くんちもおうちシャンプーなんですね。
きなこと違って春太朗くんはおりこうにジッとしててくれそう〜e-454

| きなこ母 | 2016/06/08 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/497-9a809391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

