PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこ、7歳になりました♪



今日6月7日はきなこの誕生日でした。
気温が高くなってきて自分のケージで寝る事が多かったけど、今日は珍しくベッドの上。
夜もフリーにしてるのでいつも自由な所で寝ているのですが、朝方になって布団の上の乗っかって寝る事が多いです^^

kinako700.jpg

今日はあいにくの曇り
雨もちょっとパラついてたのでおうちでのんびり過ごしました。
これは、ハンドタオルの中におやつを忍ばせて結んだものを解かせる遊び♪
おやつ好きならけっこう夢中になってくれますよ〜きなこはすぐに飽きてしまいますが^^;

kinako701.jpg

やっと散歩〜!って全然動いてないし

kinako702.jpg

外でも本気で寝られる犬、それがきなこ

maigofuda11.jpg

きなこにプレゼント買ったよ♪
桜の形した迷子札。電話番号と飼い主の名前を入れてくれます。
ぶら下げるタイプのものはジャマになるかなぁと思って避けてたんやけど綺麗さにひとめ惚れ
ピンクもあったけど持ってるものがピンクばっかりなのでたまには違う色もと思ってブルーにしました。
アクリルで出来てるからとっても軽いのもいいです^^
ペットグラフィックプロダクト←こちらで購入しました

maigofuda12.jpg

幅1cmの首輪もセール価格の600円でゲット!
細くて軽い首輪を探してたんですが、猫用のだと首周りが足りなくて。
こちらは50cmまで対応してて、自分でカットして長さ調節できるので便利(綺麗にできる自信がなかったので無料でやってもらいました

maigofuda15.jpg

手持ちのちりめん丸紐にも付けてみたり

maigofuda13.jpg
maigofuda14.jpg
maigofuda16.jpg

なかなかかわいいではないか(親バカ)

homemade37.jpg

夜ごはんは、ちょっとがんばってテリーヌなぞ作ってみました!
誕生日だからローストビーフもサービスしちゃおう

kinako703.jpg

散歩から帰ってきてずっと寝てたきなこさん、ちょっとまだ頭が動いてないようで眠そう

kinako704.jpg

魚<<<肉派のきなこ…
あ〜〜!やっぱりローストビーフからがっついた
でもテリーヌもちゃんと食べてくれました

kinako705.jpg

犬の7歳は節目の歳だと聞きます。
今まで難なくやってきた事でも、だんだん出来なくなったりしたがらなくなったり。
それはきなこにも感じます。
ヒゲもお顔も昔と比べるとだんだん白くなってきたしね。
毎日一緒に居るからこそ些細な変化に気付けないこともあるだろうけど、ちゃんと見逃さない様にしなくちゃね
これからもずっとそばにいて欲しいから

きなこ、7歳のお誕生日おめでとう
関連記事

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、お誕生日おめでと~!

確かに7才は、節目ですね。
アトムがヘルニアになったのも、確か7才くらいでした。

でも、まだまだ若いですよ~!

| アトムパパ | 2016/06/08 07:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

きなこちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも読み逃げでごめんなさい(゚o゚;;
美人さんでマイペースなきなこちゃんにいつも癒されてます!
これからもずっと元気でいてねー。きなこちゃん大好きo(^▽^)o

| めろん | 2016/06/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

祝:きなこちゃん7歳

ごぶさたしてます。

きなこちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。

ほんのちょっとの期間だけ、虎哲と同年齢なんですね。
虎哲も今月17日には8歳になります。
目が見えにくくなったこともあって、今まで出来たことができなくなった事が、いくつも出てきました。

きなこちゃんは、ほんと若々しいです。
マジでまだ3歳くらいに見えますよ。

長いことお会いできていませんが、
関東に遠征した時でも、再会出来たらうれしいです。

きなこちゃんの7歳が、さらなる健康と幸福な年でありますように。

| 虎哲パパ | 2016/06/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅れましたが、きなこちゃん7歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
お外でそんなにリラックして寝れるなんて…きなこちゃんすごいわ~♪
きっと7歳の1年も、のんびりマイペースな毎日かな(^^)
きなこちゃんとママさんにとって、Happyな1年でありますように☆
タオルにおやつ入れてほどかせるの、うちもやってみます!

メイの前回の記事内で、きなこちゃんのブログリンクさせて
いただきました(^^)/

| RIKO | 2016/06/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪

いつも読み逃げばかりでゴメンなさい〜σ^_^;
ハヤト&ライラもだけど、もう7歳っ?って思うぐらい早いですよね〜。
お互いに、健康に気よつけて楽しい思い出いっぱい作りましょ〜♪
またお会い出来るの楽しみにしてます〜(#^.^#)


| きんちゃん&まみぃ | 2016/06/09 08:13 | URL | ≫ EDIT

7歳の誕生日おめでとう
綺麗な迷子札ですね。
きなこちゃん、ブルーもお似合い。
今年もママお手製の美味しそうなご飯で、
お祝いしてもらって、嬉しいね。
今年もたくさん、お出かけして、思い出いっぱい作ってね。

| らんママ | 2016/06/09 11:00 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃって・・・

ごめんなさい。
きなこちゃん、7歳おめでとう~~^^
そうそうバースデーも近かったんでした。なっちゃんと。
なっちゃんも4日で8歳になりました。なんだか早いよね?

シニアって言ってもピンと来ませんが、フードを頼むとき
そろそろ変えますか?って言われましたが、体重が増えなければ
問題なくアダルトでいいそうです。今のところ特に変化はないけど
耳の掃除を怠っていたら なんとカビ生えました(汗
だめな母ですね。

いつになるかわからないけど また会えるといいな。

| miyako | 2016/06/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

改めて
きなこちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
これからも美味しいものをいっぱい食べて元気に過ごしてね。

ドッグランだけじゃなく、散歩の途中でも寝ちゃうんですね。

| 春太朗パパ | 2016/06/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんお誕生日おめでとう!
迷子札めっちゃ似合ってるよ~。

7歳ってたしかに外見の変化が見えてくるけど
体力的にはまだまだピチピチじゃな~い?
きなこちゃんは昔から落ち着いてたから判り難いかな(笑)
また一緒に遊ぼうね!

| めいママ | 2016/06/10 09:52 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

アトムくんがヘルニアになったのは7歳の頃だったんですね。
やっぱり足腰にも負担がかかってくる年齢なのかもしれませんね(>_<)
今はもうないですが少し前までびっこをひいて歩いてたりしたので、階段とか気をつけるようにしましたe-271
わんこはものが言えない分、こちらがしっかりみてあげないとと感じました^^

| きなこ母 | 2016/06/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

めろんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

初めまして!(かな?)いつもブログ見て頂いて嬉しいです^^
きなこはのんびりした性格なんですがちょっとマイペース過ぎますよね(笑)
最近暑くなってきたので、日陰があればそこで休憩しようとします…散歩にならないe-350
こんなきなこですがこれからもよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2016/06/10 18:38 | URL | ≫ EDIT

虎哲パパさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

お久しぶりです〜!
虎哲くんも6月生まれなんですね〜虎哲くんとは遠い親戚さんだしなんだか嬉しいです^^
人も40、50代から色々と出てくると言われてますが、わんこも7歳頃から変化がある年齢なのでしょうね。
きなこも家ではごはん以外は寝てる時が多くなりました^^;
え?きなこ若く見えますか〜e-451
でも中身は年相応だと思います(笑)

パパさんは日本中を虎哲くんと巡ってていつもすごいなぁ〜って感じてますe-454
千葉に寄られる時はぜひお声かけを〜お会いしたいですね!

| きなこ母 | 2016/06/10 18:50 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

散歩中に寝るわんこってあまりいないんじゃないかなぁ?
こっちとしてはサクサク歩いて散歩済ましたいんだけどe-443
(じっとしてると蚊にかまれる…)
外が好きなのでウダウダしたいのかもしれません==;

おやつ探し、メイちゃんもやってみてね♪
きっとハマると思うよ(^m^*)
リンクありがとうございます^^

| きなこ母 | 2016/06/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが💦
きなこちゃん、お誕生日おめでとう❗❗

プレゼントの迷子札、涼しそうなきれいな色ですね❤
きなこちゃん、似合ってるよ~😆
そして、豪華な晩ごはん!!
彩りもよく、めっちゃ美味しそう💕💕
ママの手作り料理、ウマウマできて良かったね~🎵

7歳のこの1年も、健康で楽しい毎日を過ごしてね~😌🎵

| ハヤママ | 2016/06/10 19:01 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

ほんとに1年があっという間ですよね〜(今年ももう半年という事実e-451
うちもきなこが来てもう7年も経ったんだとシミジミ感じました^^
これからは、無茶をさせず体に気をつけながら色々おでかけしたりしたいと思います!
またいずれハヤトくんライラちゃんたちに会えるの楽しみにしてますe-454

| きなこ母 | 2016/06/10 19:02 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

桜の形した迷子札は和犬に合いますよね^^
最後までピンクと迷ったけど、持ってない色のブルーにしました!
(でもやっぱり定番のピンクもいいなと思ったのでまた買うかも 笑)
最近、きなこにはDHAやアスタキサンチンが摂れる鮭をメインにあげてるんですよ〜。
魚はあまり好きじゃないけど鮭ならまだ食べてくれるのでe-454
これから暑くなるのでおでかけも大変ですが、ムリのないように楽しみたいと思います♪

| きなこ母 | 2016/06/10 19:09 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

なっちゃんもお誕生日おめでとうv-10
ほんとに時が過ぎるの早いですよね〜。
シニア用フードって7歳からなので、そろそろ切り替えた方がいいのかな?ってちょっと考えますよね。
うちも基本変えずに、足りないようなものはサプリ等で補っていこうと考えています。
ただちょっとぽっちゃり気味なので、ライトタイプのものにはしましたe-455
え〜!カビ生えちゃったんですかe-451
うちも全然してないけど大丈夫だろうか^^;ちょっと確認してみます(笑)

またいずれ会えたらいいですね〜その時はよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2016/06/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

旦那は本当は誕生日だから牛肉をいっぱい食べさせたかったみたいです(笑)
でも今はダイエット中だからしばらくガマンe-455
寝るのはランだけじゃないんですよ〜いつもの散歩道では至るとこで寝ますe-351
最近はちょっと暑くなってきて、すぐ日陰で寝ようとして…
だからなかなか散歩になりません==;

| きなこ母 | 2016/06/10 19:20 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

お祝いコメントありがとうございます♪

迷子札、ブルーだから男の子に見えるかな?って思ったけどほんのりピンクが刺し色で入っててかわいいe-349
そうそう、きなこは小さい頃から落ち着きあるヤツだったからやっと中身が年齢に追い付いた?みたいな感じ?
ご近所のわんこで10歳のジャックがいるんやけど、きなこより元気!
ジャックと柴は全てのおいて対極にあると思うわe-351
それでも仲良しやから面白いよね^^
メイちゃんの体力についていけるかわからんけど(笑)また遊んでね〜e-349

| きなこ母 | 2016/06/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

桜柄の迷子札、ひとめ惚れして買っちゃいました^^
きなこのグッズはついついピンクとか選んでしまうんだけど、たまには違う色もいいな♪
テリーヌは初日は喜んで食べてくれましたが、残ってるので3日続けて出したら「またコレ…?」って顔されました(笑)
きなこは好き嫌いも多くていつもごはんに悩まされます〜e-330
これからはちょっとでもそういうの無くして、バランスよく食べて健康でいて欲しいですねe-271

| きなこ母 | 2016/06/10 19:36 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
かりんもお髭が白くなってきて、年齢を感じるようになってきました。
小さな変化を見逃さないようにしないとなぁと思います。
7歳もいいトシにしていきましょう!

| かりん親 | 2016/06/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん♪
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
(遅くなってゴメンナサイ)

妹のなつも今日、4歳になりました‼
確かにわんこは驚くほど早く、成長しますね…
もっとゆっくりでイイよ~って思います!
でも成長に伴ってどんどん可愛いくなってもいくんですよね~(*^^*)

きなこちゃんの7歳も家族みんなで楽しんで、愛情たっぷりの毎日を過ごして下さい♪

きなこちゃんのお誕生日ディナー
めっちゃ美味しそう~(*´∀`)
お料理上手なママで、きなこちゃんは幸せ♥


| のり | 2016/06/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♬

きなこちゃんお誕生日おめでとう(^^♪
金ちゃんがお誕生日来たら次はきなこちゃんだっていつも思うよ(^_-)-☆
10日ぐらいしか違わないもんね(*^▽^*)
まだ金ちゃんはアップするものが多いからアップ出来てないんだ(#^^#)
そうだよね。。。7歳になるといろいろと変わってくるよね?
金太郎は今までどんなワンちゃんでも許してました( 一一)
1歳前の子が暴れても笑顔で見守ったり小型犬がお腹に乗っていても笑って許せていたのですが・・・。
7歳になる2カ月前からお外で子犬と会って凄く暴れられると嫌そうな顔をしてそれでも寄ってくる子にはう~と少し唸ることも出てき
ました。
赤ちゃんだから駄目だよっていうと我慢してあげてるけど・・・( ゚Д゚)
子供相手は疲れる様になってきましたね♪

ワンちゃんに詳しい方がワンちゃんが元気なのは8歳までだよって8歳過ぎたら徐々にいろんな問題が出てくるって金太郎の小さい頃から言われ続けてきました。
だから今年は沢山遊べるようにしないとって思っています(*^▽^*)
金太郎のブログでもまたお誕生日日記を書きますのでまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしています。
長くなってすみません。

| ☆彡そら☆彡 | 2016/06/12 16:14 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

かりんちゃんも段々おヒゲが白っぽくなってきたんですね。
きなこのヒゲが白くなってきたのは5歳頃からだったかもしれません。
今は黒いのは数本しか残ってないですe-330
シニアと呼ばれ始める7歳ですが、ラッキーセブンって事でラッキーな歳にしたいですねe-454

| きなこ母 | 2016/06/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

なつちゃんも4歳のお誕生日おめでとうv-10
これからもなつちゃんの笑顔で周りを幸せにしてね♪
おいしいものたくさん食べたかな?^^

ほんとにわんこの成長って早いなぁと感じますねe-330
きなこも昔と比べたら落ち着いてきて(落ち着き過ぎ?笑)のんびりした時間を一緒に過ごす事が多くなりました。
昔よりちょっとワガママでガンコにもなったけど、そこがなんとも愛おしく感じます^^

| きなこ母 | 2016/06/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

金太郎くんも近かったよね^^お誕生日おめでとう〜e-266
またブログアップ楽しみにしてますね!

そうそう、きなこも昔はどんな相手でも遊んでたのに、段々と年下わんこに厳しくなって遊ぼ!って誘われてもムシしたりします^^;
年下でも何度も会ってるわんこだと気分次第で遊んであげたり。
逆に大人しい年上わんこが好みのようで、しきりに誘ったりしてます(笑)
わんこは7歳〜体力的にも衰えが出始めるみたいですね。
これからはきなこと相談?しつつ色々なところへおでかけしていけたらなぁと思います♪

| きなこ母 | 2016/06/13 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/498-35ba924a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

