PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術・その後

抜糸から1週間経ちました。

おかげさまできなこは元気です。

ただ、ちょっと気になることが…
お腹に溜まってた水もひいて抜糸の痕もきれいなんですが、部分的にぷっくりしてるんですよ~
ではきなこさん、見せてくれますか
kinako116.jpg
抜糸痕のちょっと横にちょっとだけ盛り上がってるところが
kinako118.jpg
触っても痛がらないし、硬いと言うよりフニフニしてる。でも水が溜まってるって感じでもない
今回は糸をひとつひとつ留めてあるからその糸の結び目なのかもしれないけど…気になる~
kinako115.jpg
お腹全開で失礼しました~

「避妊・去勢手術をすると少し性格が変わる」と言われてたりしますよね。
男の子の場合は、男性的な部分が無くなりおっとりさんになって大人しくなったり。

きなこの場合、性格にはあまり変化ありません。
あいかわらず子供苦手で傍にいるだけで逃げるし(酷くなった気が
甘えてくる事も全くないし
でもそれ以外では180度変わったところがあります。
それは、すごく食欲があること。

以前はご飯を出してもすぐに食べてくれず、置きっぱなしにしようがお腹が空こうが一向に口にしない事もありました。
食に対して興味を示さないので悩んでいたんですが、手術を受けて退院してからは朝から「お腹空いた~」とご飯をせがむ様に
こんなに変わるのってビックリしてます。同じ犬には思えません

食欲、性欲、睡眠欲の内のひとつ(性欲)がなくなったからでしょうか
避妊したら太りやすいって聞くけど、ホントなんでしょうね
関連記事

| 避妊手術 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

かわいい~!

照れてる感じのきなこちゃん
かわいいですね~!
食欲が増すだなんて
そんな事あるんですね?

でも「ご飯頂戴!」のわんちゃんも
なかなかカワイイものだと
思うのですが。

エンゲル係数が上がってしまいそうですね~!

| なな | 2010/07/08 02:08 | URL | ≫ EDIT

写真が可愛い!!
う~ん、ポッチは、なんだろうね。
大きくならないと良いね。
きなこちゃん、元気そうで良かった~
食欲あるのは、元気な証拠だよね。
でも、オデブにならないように、気をつけてね

| らんママ | 2010/07/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

同じ台詞!?

サスケの今日のブログも『見ちゃいや~ん』ですv-10
きなこちゃんも同じ台詞を言っててビックリ!!

サスケは去勢手術をしても何も変わらないですね~
やんちゃだし、もともと食欲旺盛だし…

気になる部分は何でしょう!?
自然になくなるといいですけどねぇ…

| まーゆん | 2010/07/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

コメントありがとうございます♪

私も聞いた事がある程度で「あんまり因果関係ないような…」と思っていました。
でもきなこが明らかに変わったのでちょっとは信憑性はあるのかな?って。
今はちょっと食欲落ちましたが、食べなかった時と比べると全然違います;

食に対して貪欲になると欲求視線が痛くてついあげちゃいたくなります~v-388
だからといって太ってしまってはダメなのでガマン大会ですね…
今はちょっとカロリーを落としたフードに変えていますが安くはないのでどちらにせよエンゲル係数が~(>_<)

| きなこ母 | 2010/07/12 16:29 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

あのポコッとしたものは脂肪?のようなもの??らしいです(詳しく聞けばよかった><)
手術で移動してしまった脂肪?が元の場所に移動しようとして盛り上がったりするらしい…です(うろ覚え;)
でも本人自体はすごく元気なので私もあまり心配しないようにしようと思います。

食欲があるのはいい事ですよね。
前はすごく食べなくって、やや貧血気味だと言われてから心配だったんです。
どうにかしてでも食べて貰わないと…と色々工夫してみたり。
なぜ食べる様になってくれたのかはわかりませんが、これからも食欲を維持してくれれば助かります;
肥満には程遠いと思ってたけど…これからは気を付けないといけませんねe-351

| きなこ母 | 2010/07/12 16:45 | URL | ≫ EDIT

まーゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ホントだ~気が合いますねv-10
サスケくんは変化がなかったんですね!
でもそれが一番いいかも。
逆に元気がなくなってしまったりしたら悲しいですもんね。

お腹のポコッは、心配しなくてもいいみたいですv
きなこには色々心配させられましたからホッとしてます ε=( ̄。 ̄;)

| きなこ母 | 2010/07/12 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/50-c67cc92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

