PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星乃珈琲店のスフレパンケーキ♪



先週はまたまた初めてのお店、星乃珈琲店へ行ってきました♪
千葉県内に何店舗かありますが、わんこOKのお店は千葉都町と習志野台店や柏酒井根店などがあります。
ペットOKの席は喫煙席でもあるので、ランチタイムすぐの混まない時間帯に行きました。
まだ誰も居なくて一番奥のソファ席にしました。
L字型になってて人の気配も感じられずくつろげた〜

hoshino2.jpg

夏メニューのガパオライスと窯焼きカレードリア。
スパイシーで食が進みます〜。

hoshino3.jpg

そして!ここのウリでもあるスフレパンケーキ
京都の上辻園とコラボした夏限定のメニュー、宇治抹茶のスフレパンケーキにしてみました。
ダブル(2枚)にして旦那とシェア。
抹茶のほろ苦いアイス&ソースと黒蜜がすごく合ってて、パンケーキもフワフワでおいしかった〜生八つ橋も付いてたよ^^
私今まであまりパンケーキを食べてこなかったけど、なんかハマりそう

hoshino4.jpg

わんこメニューないからごめんね
ちょっとだけパンケーキおすそ分けしてあげました。

hoshino5.jpg

食後は近くの千葉ポートパークへ。この日けっこう暑かったので日陰を探しながらお散歩しました。

quiche.jpg

うちで作ったものいろいろ〜。
キッシュは生クリームを使わず牛乳と卵でヘルシーに

gyugyuyaki.jpg

好きなお肉や野菜を天板にぎゅうぎゅうに敷き詰め、オーブンで焼くだけカンタンな話題のぎゅうぎゅう焼き

bisco.jpg

ナチュラルローソンで売ってるブルーベリークリームのビスコ。
千葉にはナチュロが浦安にしかないのでなかなか買えなかったんだけど、ネットスーパーで発見したので買えました。
限定だと思ってたけど、普通のローソンでも売ってるという情報が(ホント?)
ほんのりブルーベリー風味のクリームとちょっぴり塩味がきいたクラッカーがおいしい!

   

kojima1.jpg

コジマ プチビスケット(乳酸菌入り)をモニターさせて頂きました♪
乳酸菌やオリゴ糖&カルシウムがプラスされたおいしいおやつ^^
オリゴ糖は乳酸菌のエサになるので一緒に摂ることで相乗効果が期待されます

kojima2.jpg

ちっちゃめで与えやすいサイズ♪
ただね〜砂糖と食塩が添加されてるのがマイナス点
人が食べてもおいしいけど、わんこ用なのでやっぱり味なしでお願いしたいです

kinako706.jpg

日中気温が高くなりだして散歩の時間がだんだん遅くなってきました。
梅雨の合間に散歩に行くのも苦労しますね
枝カジカジ&休憩でなかなか進まない…
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

近くの星のコーヒーは、ワンコはNGですね。
行ってみたいな~・・・

しばらくは、忙しくて、更新がノロノロになります。
でも、アトムのお散歩は、ちゃんとしてますよ~!

| アトムパパ | 2016/06/23 07:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
都町の星野珈琲店に1回行ったけど、その時は
やっぱり煙草が気になりました(^-^;
オムライスとか普通のパンケーキ位しかないのかと
思ったら、季節限定で思ったより色んなメニューありそう
ですね♪行きたいなぁ(^^)

キッシュもぎゅうぎゅう焼きも美味しそう♪
ママさん、お店開けるんじゃない?(^^)/

| RIKO | 2016/06/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

なんかワンコブログなのかグルメブログなのか、わからなくなりましたね。
ぎゅうぎゅう焼きなら私にも出来そう。

ちょこと一緒にカフェ、というのが足腰が弱って出来なくなったので、きなちゃん代わりに楽しんで下さい。
私はビスコ「発酵バター」にハマってます。

| ちょこまま | 2016/06/24 07:41 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん家はいろいろなお店を開拓してますね。
うちは最近ドッグランとホームセンターしか行ってないなぁ。
春太朗を連れてどこか違う所に行きたいな。

きなこちゃん両手で枝を押さえてカジカジですね。

| 春太朗パパ | 2016/06/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですね〜朝日ヶ丘も幕張のとこもペットはダメみたい^^;
千葉都町店はOKの上にエアコンがきいていたのでよかったです〜e-454

お仕事がんばってくださいね^^
また散歩で会ったらよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2016/06/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

星乃珈琲、季節によって限定メニューが出るみたいです!
秋になると栗のパンケーキが出るそうなのでちょっと楽しみ^^
ただ、わんこOKだけど喫煙席も一緒っていうのがちょっと残念ですよねe-443
この時は運良く誰もいなくてタバコの煙を気にする事なく過ごせましたが、タバコ吸う人でいっぱいだったら入らなかったかもe-263
キッシュもぎゅうぎゅう焼きも温度設定だけしてオーブンに任せるだけなので(笑)私でも楽チンにできましたよ〜!

| きなこ母 | 2016/06/25 18:29 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

確かに最近食レポブログになりつつありますね〜(笑)
夏場はおでかけもあまりできないので涼しいカフェ巡りばっかりになってしまいますe-263
ぎゅうぎゅう焼き、好きな食材を並べて塩とオリーブオイルを回し入れて(好みで香草も)オーブンで焼くだけなのでめっちゃカンタンです^^
ビスコ、発酵バターなんてリッチな!もはや大人のおやつですね〜。
見つけたらゲットしてみます♪

| きなこ母 | 2016/06/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

春太朗くんドッグラン楽しそうに走ってますもんね^^
連れて行きたくなるのわかります!
空ちゃんやタイガーくんもみんな来てるのかな〜?
うちは暑くなってきて普通の散歩ですらバテてるのでランは諦めカフェとか公園しか行ってませんe-263

きなこは枝が好きで両手で持ってカジカジしますよ〜。
器用ですよねe-455

| きなこ母 | 2016/06/25 18:41 | URL | ≫ EDIT

また新しいところに食べに行ったんですね🎶
今回も美味しそうで見ていてお腹がすいてきました(*^。^*)
どれみても美味しそう。。。
きなこちゃんは良いなぁ~!!!
パンケーキ少しもらえて(^^)/
僕達はワンちゃん用がないと何ももらえないんだ~!!!
犬用のお菓子持って出掛けてくれるところまでは良いんだけど・・・( 一一)
一番必要なところで車に置き忘れてきたというお姉ちゃん(´・ω・`)
すぐに取りにいってくれたらいいのに後回しにされ車に乗ってからもらうの( 一一)
でもいつも我慢して見ないふりしているんだけどね。。。

キッシュ美味しそう(*^▽^*)
近くだったらもらいに行っちゃうかも(*'▽')←厚かましい奴
私も何年か前、良く作っていたんですけどね。。。
また作りたいなぁ~(^^♪

プチビスケット・・・美味しそう!
きなこちゃん、、、喜んで食べたかな???
砂糖と食塩が入っているのはちょっと困るなぁ~( 一一)
それがなかったらうちも食べさせたいなぁ~(^_-)-☆

私もブログ更新しています。
今回は金太郎ママの大会のことを書いています(#^^#)
もし宜しければご覧ください。
お待ちしております。

| ☆彡そら☆彡 | 2016/06/26 13:13 | URL | ≫ EDIT

星野珈琲店もコメダ珈琲も、いつも通る道沿いにあるけれど
入ったこと無いんです。
行きたくなっちゃった😊 今度行ってみようかな🎵
大阪にもペットOKのお店あるかなぁ…?
きなこちゃん、ふわふわのパンケーキ、もらえて良かったね!!

ナチュラルローソンていうのも初耳~!
関西はやっぱり遅れてるね~😅
ブルーベリークリームのビスコ、美味しそう~❤
今度探してみます🎵

| ハヤママ | 2016/06/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこメニューがない所はきなこに付き合ってもらってるのでうちもおやつを持参していますe-454
でも初めての場所でちょっとソワソワしてて可哀想だったから、特別にちょっとだけおすそ分け^^
キッシュ、そらさんも作るんですね!
大きかったから2人で消費するの何日か掛かりました^^;
ほんと近くに居たらおすそ分け(というか押売り笑)できるのに〜e-455

このおやつ、人も食べれるように作ってるのかもしれませんね。
でも塩も砂糖もわんこには要らないしあえて入れる必要もないかな〜って思いました。
普通においしいのでほぼ私が食べてます(^m^*)

| きなこ母 | 2016/06/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

パンケーキ、ふわふわでおいしかったです^^
全然重くないので食後にも食べれちゃいます(笑)
コメダ珈琲は残念ながら完全にわんこNGみたいですね〜。
星乃珈琲は大阪も富田林や岸和田、尼崎などペット可のお店いくつかあるみたいですよe-349

ナチュラルローソンなんて大阪にはなかったですよね!
ここ千葉にも1店舗しかなく…東京や神奈川などは多いみたいです。
コンビニだけどちょっと高めで健康に配慮したオサレなお弁当や惣菜とか女性ウケしそうなアイテムが多いみたいです^^
ブルーベリーのビスコ、ワインにも合いそうな感じでしたe-454

| きなこ母 | 2016/06/29 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/500-802086ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT