PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

花の丘ラン & 佐倉のひまわり & パンケーキ



2ヶ月ぶりに花の丘公園ドッグランに行ってきました!
気温がいつもより低く遅い時間だったのでそんなに暑さを感じませんでした。
ランでは久しぶりに会うおともだちが^^
春太朗くん♪

hananooka217.jpg

小太郎くん♪

hananooka218.jpg

空ちゃん♪
他にも名前がわからないけど柴ちゃんたくさんいました!

hananooka219.jpg

小太郎くんと春太朗くん

hananooka220.jpg

パパからミストシャワーを浴びせられる空ちゃん

hananooka221.jpg

みんなが楽しく遊んでる中、きなこは葉っぱカジカジ^^;

hananooka222.jpg

春太朗くんがダッシュしたり

hananooka223.jpg

飛んだりしてる中、きなこさんは…

hananooka224.jpg

あまりに動かないので飼い主にいじくられる
久しぶりに来たから、もっとテンションでガンガン遊ぶかな〜と思ったんやけどなぁ

hananooka225.jpg

でもたま〜に、何かの拍子にスイッチが入りダッシュ

hananooka226.jpg

おもしろい顔〜

hananooka227.jpg

まったり組の空ちゃんと休憩
この日は割と涼しかったけど8月になったらさすがに暑いかな〜?

   

sakurahima11.jpg

連休次の日は、佐倉ふるさと広場に行ってきました。

sakurahima12.jpg

たくさんのひまわりがお出迎え

sakurahima13.jpg

ミツバチがせっせとひまわりの蜜を摘んでました

sakurahima14.jpg

近くを走る列車とひまわり

sakurahima15.jpg

笑顔のきなことひまわり

sakurahima16.jpg

敷地内にある、個人で管理しているシェアガーデンと^^

sakurahima17.jpg

この日は曇り予報&朝から行ったのでまだ涼しい中ひまわりを堪能できました
こちらのひまわり畑は今月24日まで!(25日以降は花火設営のために刈り取られるようです)

takakura1.jpg

帰りは勝田台にある高倉町珈琲へ。
ここは今年の1月末にオープンしたお店で、外にわんこOKのドッグテラスがあるんですよ
残念ながらドッグメニューなどはありません

takakura2.jpg

色々目移りしたけどオーソドックスな高倉町リコッタパンケーキをチョイス
付け合わせのフルーツソースが少な過ぎ^^;

takakura3.jpg

こちらは同じメニューですが、ソースをメープルシロップに替えることができます。
実はリコッタパンケーキ、初めて食べたんです!
ふわふわで卵白の卵焼きを食べてるよう…(表現難しい
前に食べた星乃珈琲のパンケーキはしっかりとした甘みがあってスイーツという感じでしたが、高倉町珈琲のは甘さ控えめなのでメープルシロップをかけてちょうどいいくらい

曇ってたので日差しもなく過ごせましたが、店長さんらしき人が暑くないですか?よければ日よけのルーフを広げますのでと気遣いもしてくれて、わんこ連れにも優しいお店でした^^
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

ヒマワリ畑って、いいですね~!
近くに無いので、夏でも見れません~(泣)

| アトムパパ | 2016/07/21 07:20 | URL | ≫ EDIT

安定の可愛らしさのマイペースなきなちゃんに思わず微笑んだやぁ

ほんでこんなにしっとり美味しそうなホットケーキ自分じゃあ作れない(笑)
外食ならでわやあ

| とろまま | 2016/07/21 19:30 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのきなこちゃんは、いつも通りのマイペースきなこちゃんでしたね。
春太朗かっこよく写ってる(親バカ)。ありがとうございます。

佐倉のひまわりガーデンやってたんですね。週末に行って来よう。

ちょっと前の記事のブルーベリークリームのビスコ、家の近所のローソンに売ってたので買いました。

| 春太朗パパ | 2016/07/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

ひまわりは大きいので存在感がありますねe-256
元気をもらえる花で昔から好きなんです^^
そういえば、大きく育つからかあまり自宅で植えてる人も少ないですねe-351

| きなこ母 | 2016/07/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

きなこはいつでものんびり屋^^;
昔はドッグランが遊ぶ所だっていう認識だったのに、いつのまにか休憩する場所に(笑)
パンケーキ、おいしかった〜また食べたくなるわe-266
家ではこんなにふわっふわに焼けないよね〜e-330

| きなこ母 | 2016/07/22 20:54 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

ドッグランに来ると、きなこはほとんど動かないので他のわんこの方が撮り甲斐があります(笑)
春太朗くん、動きが速いので捉えるの難しいんですけどなんとか撮れました!(ピントが甘いけど^^;)
佐倉のひまわり、この時点で蕾のものもありました。
日曜までなのでぜひ見に行ってみてくださいe-256
普通のローソンにブルーベリービスコ売ってたんですね!あったら買わなきゃ♪

| きなこ母 | 2016/07/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/25 08:56 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

わ〜真似っこ嬉しい!ひまわり&パンケーキ堪能されましたかe-349
そうなんですよ〜チューリップの時はかなり混むんですが、ひまわりの時は道も混まないし駐車場無料^^
秋はコスモスが植えられるので、それも見に行こうと思ってます♪
しまむらの柴犬どアップのクッション、インスタか何かで見ました!
けっこうデカかったような??しかも売り切れ続出だそうで(笑)

| きなこ母 | 2016/07/26 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/504-3377ef28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

