PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の駅九十九里 & 真夜中のスパゲティ & ポケモンGO



先週は九十九里に行ってきました〜!
メインは海じゃなく海の駅 九十九里なんだけどね
ここには日本で唯ひとつの青いポストがあるんですよ
もちろんここから手紙を出してもちゃんと届きます(ちょうど郵便局の人が集荷に来ていました)

kujukuri3.jpg

目的はこれ!
フードコートの一番奥の店の舟盛り定食(1080円)
マグロ、カツオ、サーモン、イカ、イクラ(白身魚はなんだったか忘れました^^;)に小鉢2つ付き。

kujukuri4.jpg

食べたのは外の芝生の席で。
器を返しに行くのがちょっと面倒だけど、ここならわんこと一緒に食べれます^^
以前ここに来た時は、2階のテラス席わんこOKだったみたいだけど今回行ってみたら「館内にペットの同伴はご遠慮下さい」と注意書きが
テラスもダメになったようで残念です。。

kujukuri5.jpg

そして食べ終わったらついでに海へ〜!
たくさんのカモメたちが休憩?してました。

kujukuri6.jpg

そこへ突っ込んで行くきなこ&旦那
カモメたちびっくりして飛んじゃいました

kujukuri7.jpg

きなこは水ニガテなので海を目の前にして入るわけでもなく海岸沿いをひたすら歩く
でも波が割と高く、きなこの所まで波が来て濡れてかなりビビってました

kujukuri8.jpg

海の近くに水たまりがいくつかありました。
そこへはどんどん入ってくきなこさん…『動かない水』は平気なんです

kujukuri9.jpg

水の中に小さい稚魚?みたいなのが泳いでて気になって追いかけてました^^
海には入らなかったけど、水遊びができてよかったよかった

kujukuri10.jpg

海の駅で買ったシフォンケーキとサーターアンダギー。
全然海鮮関係ないやん!というツッコミが来そう

azzurro1.jpg

次の日は幕張にある「captain's cook AZZURRO(キャプテンズクック アズーロ)」へ。
テラスがわんこOKです(HPには小型犬とありましたが柴犬もいけました)
姉妹店の幕張本郷にあるキャプテンズクックはわんこNGなのでお間違いなく!
駐車場は道を挟んだ一体にあります(一番奥に3台分くらい)

azzurro2.jpg

ここはわんこメニューないので、きなこにはフードを…飽き飽きしてたのかほとんど手をつけませんでした^^;

azzurro3.jpg

平日はサラダバイキング(1回のみ)が付いてるんですが、日曜だったのでありませんでした。
なので、カリブサラダを単品で注文。
930円と値段は張りますがシーフードたくさん入ってて2人でシェアしても満足感あり♪
そしてなんといってもドレッシングが美味!
コッテリし過ぎずアッサリというワケでもなく…絶妙な配合。
ドレッシングをお店で販売してるくらい人気があるんだって。わかるような気がします^^

azzurro4.jpg

そして、これを食べに来たんです〜真夜中のスパゲティ
なぜ真夜中なのか…東京にこちらの本店iL CHANTI(イルキャンティ)があるのですが、昔は深夜もやっていた時に飲んだ帰りのお客さんのためにパンチの効いたものを食べてもらいたいと思い作ったのが始まりでこのネーミングになったそうです。
『真夜中』のスパゲティだけどお昼でも食べれます
MとLが選べて、Mサイズは普通の1人前でLサイズはパスタが400gで2.5人前。
2人ともこれが食べたかったのでLサイズをシェアする事にしましたが…
来てみてびっくり器がめちゃくちゃデカイ!
(隣に比較のためグラスを置いてみましたがわかりますかね?)
スープもたっぷりなのでパスタの鍋みたいになってます^^;
旦那はいつも大盛りにしたがるんですが、ここで一人で食べる感じでLを頼んだら大変な事になりそう
トマトをベースにしたスープでガーリックたっぷり&ピリリと辛さが後をひきます。
シーフードもけっこう入ってて食べごたえありました
ドレッシング同様、真夜中のスパゲティのソースも店内で販売してました。
さらにネット販売もしてます。

   

世間でポケモンGOが大人気になっていますね。
ポケモン世代じゃないし詳しくないけど、どんな感じなのかダウンロードしてみました
さてさてポケモンとやらは何処に行けば会えるんだ〜?と思ったら…

pokemongo.jpg

居た〜!家の中にしかもきなこのすぐそば!
このままではきなこが危ない!?ボールを投げて捕獲完了

pokemongo1.jpg

集めたポケモンたちは今の所こんな感じ。
散歩の時は画面見てると危ないのでしてないからそんなに集まってないです
しかしいつもの散歩コース、ジョギングとかサイクリングしてる人だけでほとんど人もいないんやけど配信されてすぐはスマホ持ってウロウロしてる人でいっぱいでした
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

青いポストがあるんですね~。
昔は、花火を見に行ったことがあります。

ポケモンGO、流行ってますね!
家の中にもいるんですね~(笑)

| アトムパパ | 2016/07/28 07:42 | URL | ≫ EDIT

舟盛りなんて豪華、しかも安い。
九十九里浜、夏なのになんか人少ない?
きなこちゃんは人が少なくて、かえって良かったのかな。

スパゲティはスープがすごいですね。
パンとかにつけても美味しそう。

| 春太朗パパ | 2016/07/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

青いポストって新鮮…というか斬新(^-^;
でも、海っぽくて夏に見るのはいいかも!
船盛定食、安すぎる~♪
幕張のお店は、幕張で犬部フェスタがあったときに
ランチしました。ブログ記事にするつもりだけど
いつになるだろうw
ポケモン、流行にのってる感はちょっとイヤだけど(笑)
やっぱりやってみたくはなっちゃうなぁ。
うちには、モンスターいるのかな?ってw

| RIKO | 2016/07/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

青いポスト❗ 初めて見ました😄
郵便局に置いてるポストの形をした貯金箱は、色んな色があるけれど
青色は実在するんですね~😊

新鮮な海鮮物、美味しそう❤
そしてスパゲティ、大きくてびっくりです👀
シェアしても、真夜中にこんなの食べちゃいけませんよね😅

ポケモンGO 流行ってますよね❗
家の中、それもきなこちゃんのすぐ近くに居たなんて❗❗
ウチにも居るのかなぁ⁉
ピンポーンって鳴って、ポケモンゲットさせて下さい って来たりしないのかな?
…そんなこと無いか😅太字の文

| ハヤママ | 2016/07/30 07:05 | URL | ≫ EDIT

あんまり散歩にはいってません

九十九里青色のpostいいですね 今ジョンとパンチ君にもあんまりあってませんリョウくんも一週間に1回位しかいってないです 良かったらリョウ君連れて遊びに行きます。

| りょうくんです | 2016/07/31 10:40 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

青いポスト、私も初めて見ました^^
九十九里では花火も打ち上げてるんですねe-484
ポケモンGO流行ってますね〜。
基本的には自分で歩いて探さないとダメなんですが、最初はその場に自動的に出てくるみたいです。
私は家に居たので家の中に出てきました(笑)

| きなこ母 | 2016/07/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

舟盛り定食、見た目も豪華で小鉢付きでこの値段はオトクですよね^^
このフードコート内で人気ナンバー1だそうです!
海シーズンですが、道も混んでなくてそこまで混雑してませんでした。
土曜日だったし曇りだったしまだ学生たちも春休みに入ってないからかな??
サーファーは結構いましたがe-221

ここのお店、何でも大盛りっぽいです(笑)
知らずにふら〜っと入って注文したらエラい事になりそうです^^;

| きなこ母 | 2016/07/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ポストは赤ってイメージ付いちゃってるから、青いと違和感ありますね(笑)
ニセモノ(置き物)かなぁと思ったけど集荷に来てたから本物なんだ!ってわかりました〜。
舟盛り定食、これで1000円はCPいいと思いました♪
ただ、かぼちゃの煮物がめっちゃ甘くて〜もうちょっと砂糖控えめでもいいかな^^;
アズーロにはRIKOさんも行かれた事あったんですね!
お忙しいからぼちぼちで^^更新楽しみにしときますe-349
ポケモン、流行にいつも遅れる私ですが珍しくやってみました。
なんだかよくわからないながらも、楽しめているかも(^m^*)

| きなこ母 | 2016/07/31 23:14 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も青色のポストは初めて見ました!
調べてみたら、四角い青いポストは速達専用のポストとして今も日本中に数十個存在してるみたいです。
(丸型のは九十九里しかないみたいです)
しかも、その大半は大阪にあるとの事e-451
他には黄色やピンク色なんてのも全国にあるみたいで、貴重なものですから見つけたら良いことありそうですね♪
スパゲティは、スープもたっぷり入ってたからなかなか無くならなかったですe-330
さっぱりしてるようでガーリックが利いててクセになるような味でリピーターも多いみたいです。
心斎橋にもイルキャンティあるみたいなので真夜中のスパゲティを食べたくなったら行ってみてください^^

ポケモン、きなこのすぐ横にいました(笑)
きっとハヤテくんのそばにも…(^m^*)
ポケモンはウロウロ歩かないと出てこないのでうちに訪問される事はまずないと思いますe-455

| きなこ母 | 2016/07/31 23:40 | URL | ≫ EDIT

リョウくんパパさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!

ジョン&パンチとはあまり会えないんですね。
なかなか時間が合わないのですかね〜e-443
前回はパパさんだけでしたが、次はぜひリョウくんも一緒に!
きなこも喜ぶと思います〜e-349
またこっち方面に来られる時は連絡ください^^

| きなこ母 | 2016/07/31 23:44 | URL | ≫ EDIT

青いポスト珍しいですね🎶初めて見たような???
きなこちゃん動いている水苦手なんだぁ~(;´Д`)
夏はいつも泳いでいるイメージがあったから意外でした(*^▽^*)
金太郎も昔は動いている水大っ嫌いで嫌がって入らなかったよ♬
今は動いていても関係なしにどんどん入ろうとします。
水があれば泥水でも寄って行くので怖いです( 一一)
店内に昔は入れたのに入れなくなっているのはちょっと残念ですね( ゚Д゚)
なんでだろう???何かあったのかな??

どの料理みても美味しそう。。。
それにしても真夜中のスパゲティー・・・デカ((+_+))

ポケモンGO流行ってますね!
うちの近くでもしている人見かけましたよ♬
でも持ちながら歩かれると金太郎達にぶつからないかひやひやしています。
夜だと桃太郎は見えにくいので気を付けています(^^♪

私もブログ更新しています(^^♪
前回の続き。。。
ここ一カ月インターネットを切っていたのでスマホで読んで読み逃げしていました( 一一)
これからはまた遊びに来れるのでまた宜しくお願いします(*^。^*)

| ☆彡そら☆彡 | 2016/08/02 14:32 | URL | ≫ EDIT

ポケモン楽しいかな?
やり方が難しそうな感じかして、敬遠してるや(´・_・`)

| とろママ | 2016/08/03 18:30 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

青色のポスト珍しいですよね!私も初めて見ました〜。
きなこは、押し寄せてくる波が怖いみたいです^^;
動かない水でも深さがあるとダメe-443
だからプールとかもキライなんですが、私たちが特訓のため泳がせていたんですよ(^m^*)
金太郎くんは自分から入る様になったの?!すごいねe-451
テラスはなんでNGになったのかはわかりません。。
海が近いし夏はいっぱいお客さんが来るから?とかも考えてみたんですけど、真相はいかにe-263

真夜中のスパゲティ、器がどんぶりよりデカくて鍋みたいでした^^;
ポケモンGOはこっちでもしてる人たくさんいますね〜。
いつもはこんな場所に人居ないのにって所にも集まってます。
ながらスマホは、周りが全然見えてないから危ないですよねe-351

| きなこ母 | 2016/08/03 20:41 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

ポケモンGO、子供も遊べる感じやから全然難しくないよ^^
ただ、ポケモン詳しくないからどのポケモンが強いのか全然わからんけどねe-455
見つけるために歩かなきゃいけないのでダイエットにもなるよ(笑)

| きなこ母 | 2016/08/03 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/505-de437e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT