PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん屋 麦 & ちゃんりお & わっぱ?弁当

久しぶりにうどん屋 麦(ばく)に行ってきました!
開店してしばらくして着いたのですが、運良くテラスが1席空いててすぐに座れました。
私たちの後12時にはいっぱいになってしまいましたが



夏なので冷たいぶっかけといきたい所ですが、ここはダシがおいしいのであえて温かいかけうどん(野菜の天ぷら付700円)

baku11.jpg

旦那は豚バラのつけうどん(野菜天ぷら付800円)
うどんは300g、400g、500gを無料で選べます(それ以上になると100gにつき+50円)
食いしん坊なのでどちらも500gにしてもらいました
やっぱここのうどん&ダシおいしい〜〜

baku12.jpg

ここはわんこメニューないので、きなこはまたフードか…みたいなすごくテンションに見えますが、しっかりとおやつまで平らげました

sakuramori.jpg

散歩できる所を探して佐倉城址公園にしようと思ったんですが、近くに佐倉市民の森という日陰が多い場所があったのでそっちに。
確かにずっと日陰でした〜でも本当に周りは何もない

   

ちょっと前、旦那がカバンを紛失し入っていた弁当箱まで失くしてしまいました
幸い財布はポケットに入れていたので免れましたが…(仕事中にカバンを無くしても支障が出ないってどういう仕事なんだ

bento6.jpg

前に使ってた網代風の弁当箱もよかったけど、ちょっと量が多いとの事で少し小さいこちらに。
わっぱ(風)弁当箱です
ホントは憧れのわっぱにしたかったんですが、旦那の帰りが遅いので衛生的にムリかな〜と…
こちらはプラスチック?ABS樹脂?で出来ているので痛む事もありません

bento7.jpg

わっぱモドキだけど、いつものフツーなお弁当もなんだか良さげに
前の弁当箱も1年しか使えずだったので、次は絶対無くさないでと言っておきました。

chanrio.jpg

ちゃんりおメーカーで私(美化w)ときなこ(擬人化)を作ってみました!
あまり細かいパーツがないので、ざっくり目になってしまいましたが…夏らしく浴衣にわたあめ、カメラを引っさげて。
きなこは、持ってたものと似てたのでハート付きチョーカー、耳はキティちゃん仕様
芸能人のちゃんりおは似ててなかなか面白いです♪

kinako715.jpg

やっと梅雨が明けた〜と思ったら、昨日は早朝からすごい豪雨と雷
近くに落ちたみたいで2度も停電してブレーカーを上げて復旧させたり(旦那は出張中)
外では駐車場の車のセンサーが雷に反応してブーブークラクション音が鳴り響き、きなこはきなこで雷とクラクションが怖くてオロオロウロウロが止まらないし全然眠れませんでした…

kinako716.jpg

夕方の散歩がどんどん遅くなってきて、きなこも月を見ながら?休憩〜。

   

突然ですが間違い探し
下のAとB、違う所がひとつあります。それはどこでしょうか?

kinako717.jpg
kinako718.jpg

カンタンすぎ
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お弁当可愛いいし、美味しそう(´∇`)

Bのきなちゃんは歯が見えてる?かな?

| とろまま | 2016/08/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

停電しましたね~!
さすがに、嫁さんに車で駅まで送ってもらいました!
でも、アトムは、しっかり寝て増したよ~!(笑)

| アトムパパ | 2016/08/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

うどん屋麦寄ろうかなと思って前を通ると、いつも車いっぱいで諦めます。やっぱり開店直後がいいんですね。

一昨日・昨日と早朝は雨で昨日は雷もすごかったですね。幸い春太朗は雷や花火等の音は今のところ平気なので、助かります。
朝散歩の時はやんでくれたので良かったです。おかげで2日連続でダブルレインボーが見れました。

Aは、おやつちょうだい。Bは、ま~だ~。

| 春太朗パパ | 2016/08/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

凄い雷でしたね

地響きしてて、きなちゃんは怖がったでしょう。え、ちょこ?もちろん寝てました(笑)
私は暑さで3時半に起きてから寝られませんでした。翌朝の二重の虹はキレイでしたね。
ここで読む限り、きなこ父さんは大食だと思ってたんですが、その父さんが大きいと言うお弁当箱っていったい?

| ちょこまま | 2016/08/04 17:33 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

このお弁当箱なかなかいいやろe-349
レンジ対応もしてるから便利♪
旦那はこういうものに愛着無くてどんなんでもいいらしい==;

あっ歯が見えてるで正解〜v-353
連写で撮ったらこんな風に撮れたねん(笑)

| きなこ母 | 2016/08/06 01:32 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

あの雷はすごかったですよね〜。
アトムパパさんちも停電したんですね(@_@:)
他の人にも聞いてみたけど停電はしなかったって…すごい狭い範囲での停電だったみたいです^^;
アトムくん、あの状況で寝てられたなんてすごい(笑)

| きなこ母 | 2016/08/06 01:36 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

麦は開店前か同時くらいが一番いいですよ〜!
12時過ぎるとすぐいっぱいになってしまいますe-330

あの早朝の雷にはホント参りました。。
きなこはダメになってしまったけど、春太朗くんはこのままずっと平気でいられたらいいですね^^
雷の後の虹はうっすら見れましたがまさかのダブルレインボーだったんですね!あ〜ちゃんと見ればよかった!

なるほど、A、B、言葉の違いですか^^
どっちもおやつの催促e-455ある意味正解です(笑)

| きなこ母 | 2016/08/06 01:47 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

あの雷、人生で一番怖かったかも…
バリバリ音がとにかくスゴかったしきなこもソワソワしてるしでおかげでこっちは寝不足でした〜e-260
ちょこちゃん、さすがの素晴らしい落ち着き(^m^*)
ちょこままさんもダブルレインボー見れたんですね^^

前のお弁当箱は容量が950mlだったのですが、これだとご飯が多いとの要望で900mlのにしました。
900mlでも十分大きいですね(笑)

| きなこ母 | 2016/08/06 01:54 | URL | ≫ EDIT

お弁当素敵~♪
お弁当箱、無くしちゃうことってあるんですねぇ(笑)
でも、新しいお弁当箱で、パパさんランチ楽しくなるかな?(^^)
ちゃんりおメーカー、ママさん雰囲気似てると思う~
私もやってみたいな!
早朝の雷雨、うちのほうではなかったんですよ。
ほんの数駅の差でも、全然違ったみたいで…うちだけまさかの
熟睡で気づかなかった?って思ったら、うちのエリアの他の
方々も気づかなかったってことなので、ほんとになかったみたい。
落雷とか地震って、逃げられないから怖さを感じます(+_+)

| RIKO | 2016/08/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

旦那がカバンごと無くしちゃいました^^;
まだ1年しか使ってなくて綺麗だったのに〜e-442
ちゃんりおメーカー、自分がサンリオのキャラになったみたいで面白いです♪

あのすごい雷は一部の地域だけだったんですね〜e-350
そういえば雨雲レーダーで見たら、千葉市付近だけが真っ赤になってました(>_<)
近くに雷が落ちるほどだったので、明け方の外に居る時間じゃなくてホントによかったと思いますe-330

| きなこ母 | 2016/08/10 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/506-236e6e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT