PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

今年のXデー(花火)は…



いつもお散歩で会う正太郎くん♪
きなこより年上の9歳なんだけど、よく見るとヒゲが黒い!若いわ〜

chiba192.jpg

正太郎くんたちと和んでいたら、いつもドッグランで会ってる春太朗くんがやってきてビックリ
近くにお住まいだと聞いてたけど偶然会えて嬉しい♪
てか、きなこの表情どうにかならんか

chiba193.jpg

みんなで一緒に撮ろうと思ったけど柴的距離でこんな感じに^^;
春太朗くんまたこっちにも来てね〜今度はちゃんとおやつ用意しとくね

azzurro5.jpg

先々週に続き、またcaptain's cook AZZURRO(キャプテンズクック アズーロ)に行ってきました!
きなこ家が同じ店に短期間で行くのは珍しいですが(店の人にまたこの人達来てると思われてそうで恥ずかしいから)家から近くにあるので行きやすいのです。
きなこもお店に慣れたのかすぐにフードを完食^^

azzurro6.jpg

またしてもカリブサラダを注文。
やっぱここのドレッシングおいしい…

azzurro7.jpg

前に来た時、隣の人がフライドポテトを頼んでたので頼んでみました。
じゃがいもをカットではなくマッシュしたのを細長くして揚げてるみたいで1本1本が長い

azzurro8.jpg

旦那は前回と同じく真夜中のスパゲティを。
今回はMサイズにしましたよ〜普通の1人前の量でした

azzurro9.jpg

私はペスカトーレのMサイズ。
ここのお店は海鮮推しだなシーフードがたくさん入ってます♪
意外とタコがプリプリしててうまい。

   

土曜日は幕張花火大会がありました。
うちから近いのでどうやっても音が聞こえてきます
去年からある事件をキッカケに花火がダメになってしまったきなこさん。
今年も自宅待機です〜2年前は一緒に見に行けたのに
花火は7時過ぎから開始で、それまでにきなこの食事と自分達の夕食の支度をしていました。
きなこごはんが出来上がって、きなこを呼んだら居ない…?

chiba194.jpg

あれっなんでケージ(安全地帯)に入ってるん??
さらに外をガン見。。
もしかして花火始まってた?
こうなると、ごはんもどんなおやつも受け付けないきなこ。
花火が終わるまで待つしかありません

chiba195.jpg

そとを見れば花火がちょっとだけ見えました

8時半頃最後にドドンと派手にあがってようやく花火が終わり、きなこがケージから出てきたのはそれから30分後でした^^;
それからご飯を食べてようやく落ち着けたようす
でも去年のオロオロウロウロに比べれば、今年はケージでジッとしてただけなのでちょっとだけマシになってるような…?
心配事がひとつクリアできてよかったです

kyoto3.jpg

旦那は先週から今週にかけて京都に出張中。
お土産の京ばあむと草わらびもち。おいしい
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

ここのお店って、ヨーカドーの近くなんですね。
今度、行ってみようかな~?

幕張花火、見れませんでした~。
ワンコ仲間のみなさんは、緑地でBBQしてたみたいです!
(アトムも、花火は苦手です~)

| アトムパパ | 2016/08/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

きなちゃん良く頑張ったー(◡‿◡ฺ✿)
きなママの支えがあったからこそだせ

パパさん出張寂しくないかな(´இωஇ`)

| とろまま | 2016/08/12 18:27 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

そうです〜イトーヨーカドーの裏手にあります。
テラスは外席ですが屋根もあるし冷風機も置いてくれてるので快適です♪
機会があればアトムくんとぜひ行ってみてください^^

花火が始まる数時間前に散歩に行ったら、みなさんでBBQの準備を始めてましたねe-454
うちももうきなこと一緒に花火を楽しむ事は出来なくなってしまいましたe-350

| きなこ母 | 2016/08/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

いつもはケージほとんど使ってないけど、こういう時に活躍(笑)
きなこにとってケージは避難所=安全な場所として捉えてるみたい。
ちょっとは私を頼ってくれてもいいんだけどね〜^^;
旦那は今日帰って来たよ!

| きなこ母 | 2016/08/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

三度目ならぬ四度目の正直で、きなこちゃんに会えて嬉しかったです。
また遊びに行ったら、よろしくお願いします。

うちは高倉町珈琲とリトリートに行ってきました。
今度はこっちのお店にも行ってみたいですね。

きなこちゃん花火は去年より少し落ち着いたのかな。
このまま前の様に気にしなくなってくれたらいいですね。

| 春太朗パパ | 2016/08/14 10:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
柴犬ちゃん達、オシャレさんですね。
クールバンダナ系巻いてるのかな?
きなこちゃん、ケージインで完全に安心できるまで
待ってたんですね。
来年は、花火の途中で大丈夫だって気づいて
ケージから出てくれるまでに、ならないかな?(*^^*)

| RIKO | 2016/08/14 20:13 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

正太郎くんはきなこと同じく服を着せると固まるみたいだけど、暑かったからクールタイプの服を着てました^^
春太朗くんは服に抵抗がないみたいでいつもおしゃれな服やハーネスを着けてますね♪

今年の花火、こちらが心配してたほどパニックじゃなかったのでホッとしてますe-282
でも、後日花火大会がどこかであったみたいで散歩中に花火の音を偶然聞いちゃった時はプチパニックになってしまいましたe-351
まだまだ克服はできないみたいだけど、家ではケージがあれば入って落ち着けるみたいですe-454

| きなこ母 | 2016/08/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪
レス気付かず飛ばしてしまいごめんなさいe-350

ホントに急でビックリしたけど会えて嬉しかったです〜^^
春太朗くん、ランで会うのとはまた違いおやつ大好きわんこだったのが新鮮でしたe-454
おっさっそく高倉町珈琲とリトリートに行かれたんですね!
アズーロもオススメです〜♪

花火は、去年よりかは落ち着いていた感じです。
ただ外で聞こえた時は急いで帰ろうとしてたのでやっぱり苦手は苦手ですが^^;
少しずつでいいから対処できる様になってくれたらなぁ。。と思いますe-271

| きなこ母 | 2016/08/17 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/507-c92d1dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

