PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

マザームーンカフェ美浜 & お盆

美浜区にあるmother moon cafe(マザームーンカフェ)に行ってきました。
マザームーンカフェは大阪にいる時も行ってたお店で、千葉にもあると知り一度行かなくては!と思っていたんです^^



3つあるテラス席のみわんこOK
外観やテラス全体などは他にお客さんもいたので撮れませんでした。
入店したのは1時半頃だったけどひっきりなしにお客さんが…予約されてる方が多いみたいで予約なしの方は席が空くのを待っているほど
繁華街とかではなく工業地帯っぽい所にあるお店なんだけど、人がいっぱい来るのは繊維団地にある千里店と共通しているな〜。

mmc15.jpg

美浜店はマザームーンカフェの名物?大人のお子様ランチがないようでちょっと残念。
サラダ&パン、ドリンク付きのパスタランチにしてみました。

ランチのサラダ。アミアミの大根がおしゃれ。
ドレッシングもうちょっとかけて欲しかった〜

mmc16.jpg

セットのパンが数種類で嬉しい^^
ほぼハード系です。いちじくのパンがおいしかった♪

mmc17.jpg

旦那はダイアモンドポークのラグービアンコスパゲティ(大盛り)
旦那とラグーソースってよく聞くけどなんだろ?って話に…帰ってから調べたら食材を細かくカットして煮込んだソースの事だそう。
肉をミンチにするところがミートソースみたいな位置付け?
ちなみにミートソースは和製英語で英語圏では通じないらしい。。

mmc18.jpg

私は渡り蟹のトマトクリームソースのパスタ。
ソースが濃厚でパンに付けてもおいしそう♪

mmc19.jpg

+300円でハーフサイズのスイーツ。
アーミッシュカントリーケーキ。
中にくるみが入ってて、温めて出してくれます。パウンドケーキみたいな感じ。

mmc20.jpg

チョコレートクラシック。
ガトーショコラですね

kasumi14.jpg

お散歩は香澄公園へ。
BBQシーズンは賑わうけど時間が過ぎれば人も少なめで日陰もあって散歩しやすいです^^

kasumi15.jpg

きなこの大敵のセミさん
(生きてるのはもちろん、抜け殻でさえ怖いらしい…)

kasumi16.jpg

しばらく歩くと綺麗に整備された芝生。
日陰で休んで帰りました

   

世間はお盆休みでしたね。
うちはこの時期が一番忙しく休みもないので帰省せず通常の日々でした

先月、義兄さん家族が飼っている不動が亡くなりました。
9歳。大型犬なのでこれからシニアライフを送ろうとしている最中で突然の訃報。
きなこが5ヶ月の時に初めて会い、それからしばらくして会ったのはきなこが5歳になった時。
ずっと会ってなかったけど、覚えててくれてたみたいで前よりきなこの事を好いてくれて嬉しかったな

fudo3.jpg

fudo5.jpg

aoba78.jpg

オスには強いけどきなこには優しく接してくれた不動。今までありがとう。
もう会えないのはツライです。お盆はかえってきてくれてたかな?
天国で他のわんこと楽しく走り回っているといいな
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

色々なレストランを、ご存知ですね!

不動くん、優しそうなシェパードですね。
お別れは、つらいものですね。

| アトムパパ | 2016/08/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

トマトのファルシ?を思い出したや
何か懐かしい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
パパさんスマートになられたような?

| とろまま | 2016/08/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

へぇ、あのカフェは千葉だけと思ってました。
隣のティンバーヤードは何回か行ったけど、見てるだけ〜
カフェは入った事ありません。
ガイドブックによるとオフ会で貸切のこともあるとか。入れて良かったね。

不動君、残念です。最近は大型犬も10歳超えなんて珍しくないのに。
ご冥福をお祈りします。

| ちょこまま | 2016/08/18 19:36 | URL | ≫ EDIT

え、こんな所にって場所にあるんですね。
夏場のお出かけ時の散歩は日陰が多いと助かりますね。

不動くん9歳では早すぎですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

| 春太朗パパ | 2016/08/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

マザームーンカフェ、大阪にもあるんですね~
ワンコ抜き、店内で1回だけごはん食べたことあります。
お盆過ぎて、そろそろテラス席でもなんとか大丈夫かな?(^^)
不動くん、まだ9才だなんて残念ですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

| RIKO | 2016/08/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

不動くん、9才だなんて早過ぎだと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
今までの楽しい思い出と一緒に、お空の上で走り廻ってくださいね。

| 湘南のおーさん | 2016/08/20 09:35 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

千葉はわんこと行けるお店が多くて選択肢が多いのが嬉しいですね^^

不動、男の子にはちょっと厳しいけど女の子には優しいわんこでした。
また次すぐにでも会えるかな〜と思っていたのに急で…
もう会えなくなったのはさみしいですv-409

| きなこ母 | 2016/08/20 13:42 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

同じ系列のお店が千葉にあるなんてビックリしたよ^^
でもメニューが少し違ってて、私の好きな海老のトマトクリームのパスタやトマトのファルシも残念ながらここにはないみたい(涙)
旦那前よりは痩せたよ〜。
でも最近週3で飲みにばっか行ってジム行ってなくてリバウンドしてる!

| きなこ母 | 2016/08/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

マザームーンカフェ、神戸に本店があるので関西には何店舗かあるんですよ〜。
大阪のお店もいつも人でいっぱいという印象でしたが、ここも次から次へと人が…
予約してなかったんですが運良く1席空いてたので座れました♪
きなこが居たので入れませんでしたが、ティンバーヤードはオシャレな家具を置いてる店ですよね^^

不動はちょっと目が悪い以外は元気でいたようなので突然の知らせに驚きを隠せませんでした。。
きなことも仲良くしてくれてありがとうと言いたいです。

| きなこ母 | 2016/08/20 14:04 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

このお店、工場がある一角に突然あるんですよ^^;
でもそこだけ異様にオシャレ空間なので近くに来たらすぐにわかります(笑)
おでかけの際は日陰がありそうな公園を予め探して行ってます!千葉は緑も多いので助かります〜。

大型犬だけど9歳は早いですよね。
義兄さんも健康にはすごく気を配ってる感じだったのに…本当に残念でなりません。

| きなこ母 | 2016/08/20 14:20 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

マザームーンカフェ、店内はソファとかあって居心地良さそうですね!
テラスはちょっと暑かったです^^;
でもこれから暑さが和らいでくるので嬉しい〜。

不動にはまだまだ元気で居て欲しかったです。。
このお盆は帰って来て、今は虹の橋で他のわんこと走り回ってるかなぁ。

| きなこ母 | 2016/08/20 14:57 | URL | ≫ EDIT

湘南のおーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

前日まで普通に元気で、散歩から帰宅してから体調が急変したそうです。
原因は心臓だという事でした。
大型犬は心臓の疾患が割と多いみたいです。
健康に配慮しいくら気をつけてても防げないものもあるんだと痛感しました。
今は、虹の橋で他のわんこと一緒に楽しく遊んでいるといいな。。

| きなこ母 | 2016/08/20 15:03 | URL | ≫ EDIT

マザームーンカフェって大阪にもあるんですか?!
オシャレなお店なのにワンコOKとは!!
調べて行ってみます~❤

不動君・・びっくりです。。
大きくて優しくて、
いつもきなこちゃんを見守ってくれているいいお兄ちゃんでしたよね。
お兄さんご夫婦もショックでしょうね。
ご冥福をお祈りします<m(__)m>

| ハヤママ | 2016/08/23 09:28 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

大阪の千里(箕面)と神戸にもありますよ〜!
千里店はお店の中にあるインナーテラスがわんこOKで夏でも涼しく過ごせます^^
機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪

不動にはそんなに会う機会もなくブログにも数えるほどしか登場してませんでしたが、覚えてて頂いてて嬉しいです。
あまりに突然だったので義兄さんたちもショックを受けていました…
不動は自分の方が大きくて年上なのに、きなこにはいつも優しく接してくれました。
そんな不動に今までありがとうとお礼を言いたいです。

| きなこ母 | 2016/08/25 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/508-bae0073e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

