PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風とかパンケーキとかポケモンとか

まだまだ暑い日が続きますね〜。
大阪に住んでた頃に比べると、千葉は夜には気温が下がり熱帯夜などもなくて比較的暑さもそれほど厳しくないような?
ただ、天候が悪化した時はダイレクトにガツンとくるのでこないだの雷や台風直撃は大変でした
台風が来た日はお散歩行けなかったので室内で遊びました^^



このキリンのパペットは、以前きなこに頂いてたもので新しく卸しました。
私が手を入れて動かしてみると、かなりガッついて野生に戻った

kinako720.jpg

でもすぐに飽きちゃうんやけどね
だから、うちには新品に近いおもちゃがいっぱいあります。。

camamu5.jpg

ストックがなくなってたきなこ用の石鹸を購入しました。

oyatsuko1.jpg

送料を浮かすためにこちらも一緒に購入。
おやつこ」っていうホットケーキミックス粉です。
原料にこだわっていてベーキングパウダーもアルミフリーで体に優しい

oyatsuko2.jpg

ホットケーキを作る粉なんですが、パンケーキを作ってみました。
参考にしたレシピはこちら★
ハンドミキサーを持ってないのでメレンゲを泡立て器で作りましたが…めっちゃ疲れますね
ホントは手に乗せれるほど固めに仕上げないとダメらしいですが、そんなの1時間くらいやらないとできないんじゃ…と途中で心が折れてツノが立つくらいで終わりにしてしまいました〜。
焼き上がりはやはり高さが出ませんでした
でも食感はシュワフワ〜
おいしい!また作ってみたいけどメレンゲ作る作業がとてつもなくイヤー!
この粉でスコーンとかドーナツも作れるのでまた作ってみたいと思います♪

oyatsuko3.jpg

きなこにもちょっとおすそわけ^^

pan1.jpg

先週〜今週と旦那が出張で居なくてヒマだったので家でパンなぞも焼いてました。
たぶん2年ぶりに出したホームベーカリー
ちゃんと動いてくれてよかった!

pan2.jpg

黒ゴマとチーズの食パンです…がほとんどチーズ溶けてるぅぅ
捏ねる時に羽根でチーズ切り刻んでしまうのと発酵で溶けちゃうみたいです。
HBでチーズ入りって難しいんですね
あと黒ゴマはもっと大胆にドバッと入れてもよかったかも。

pokemongo2.jpg

ポケモンGO、意外と飽きずに続いてます。
こないだ海浜幕張辺りを通りすがった時に出会したこの方たち。
家の近所では出会わないわ…ポケストップもたくさんあって花びらも至るとこで舞散っててさすが都会!
近所で出会うのはいつもポッポ、コラッタ、コダック、コイキング(川の近くなので水ポケモン多い)
もううちの近所でレアポケモンなんて絶対ムリな話やと思ってたら…

pokemongo3.jpg

この影どっかで見た事ある!!ミニリュウや〜!
近くには居るみたいだけど、外にまだ探しに行くのもなぁと思ってダメ元で家の中をウロウロしてたらなんと玄関で発見^^;

pokemongo4.jpg

数少ないボールを慎重に投げながらゲットできました
その後卵からピカチュウもゲット♪
ひとりホクホクしていたら、京都から帰った旦那もポケモン始めていて、見せてもらったらボールを300個近く持ってた
京都はお寺とか名所が多いからポケストップもたくさんあってすぐにボールがいっぱいになって使っても使っても溜まるんやって…うちは毎回カツカツなのに〜羨ましすぎる
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

我が家も、たまにホームベーカリーを使います。
焼きたての香りがいいですね~!

ポケモンは、地域格差を少なくするそうですね。

| アトムパパ | 2016/08/26 07:24 | URL | ≫ EDIT

台風の日は散歩が困りますよね。
うちは朝5時にまだ雨が降ってなかったので行って来ました。途中から少し降り始めましたが。
通勤の時間帯より春太朗の散歩の時間帯に雨が降らないよう願ってばかりです。

パンケーキも食パンも美味しそう。

| 春太朗パパ | 2016/08/27 09:54 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

材料を入れて放っとくだけなのですごくラクチンですよねe-454
せっかく買ったホームベーカリーなので活用したいと思います!

おお〜地域格差を少なくする動きが?!ぜひそうして欲しいです!
この辺にもレアポケモンを〜(笑)

| きなこ母 | 2016/08/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

こないだの台風の時は、いつも行く時間にはすでに風と雨が強くてなかなか散歩に行けませんでした==;
朝はトイレシーツにおしっこをしてくれてたので夜は風が収まった9時くらいに行きました。
散歩の時間も天候に合わせて臨機応変にしなくてはなりませんね〜。

パンケーキもパンも見た目は微妙に失敗してますが(笑)味はおいしかったです♪

| きなこ母 | 2016/08/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

また台風

今日30日は台風の影響で休むつもりでいたのに電車が動いているので今、バスに乗りました。雨なんかダムの上で降ってりゃいいのにぃ‼︎

ポケGOは配信直後は近所の公園にも怪しい人たちが出没してましたね。先週から また見かけるようになりました。私はやらないのでわからないけど、新しいのが出たのかな?

| ちょこまま | 2016/08/30 07:33 | URL | ≫ EDIT

パンケーキお洒落で美味しそう♪
きなこ母さん、お店開けるよ~(^^)/
うち、ちょっと前にハンドミキサー買ったよ!(パパがw)
この前、都内サロン行ったときには、ポケストップの多さに
ゲットしまくりだったよ(笑)
ミニリュウ、影はみたことある~!家でみつかる場合も
あるのか!(^^)

| RIKO | 2016/08/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

今回は千葉には上陸しませんでしたね〜。
テレビで今回の台風の被害の大きさを知りましたが、もし千葉に上陸してたらすごい被害になってたかもしれませんね…
雨も降って欲しい所にはほとんど降らず、もどかしいですねe-351

最近ここら辺もまたポケモンする人が多くなってきた気がします。
花見川にたま〜にレアなのが出るのでそれでかな?

| きなこ母 | 2016/08/31 20:30 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

RIKOさんちはハンドミキサーあるんですね^^
パパさんやっぱり女子力高い(笑)
今回は失敗しちゃったけどメレンゲしっかり立てたらもっとフワフワになりそう〜。

ポケモン、都内はポケストもレアもいっぱいいてやっぱ都会は恵まれてますよね〜!
うちの近くに花見川があるんでコイキングとかコダックとか水系のポケモン多いです^^;
ミニリュウもちょいちょいでますよ♪

| きなこ母 | 2016/08/31 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/509-939889b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT