PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ストレス溜まりまくり犬

最近蒸し暑いですねみなさん体調を崩してませんか

散歩から帰ったきなこ。ハアハアしてるけどめっちゃ笑顔
首に巻いてるのはクールバンダナ運動会で貰った景品です
水につけて巻くだけ。途中ぬるくなっちゃうので効果があるかわからないけど無いよりマシかと思って。
犬は人より体温も高いせいか暑さに弱いですね。
散歩もアスファルト熱を避けて日没後にしてるんですが、最後の方は歩きたがらなくなります
家ではきなこのためにクーラー付けてるんですが、外に出ると気温差があるので私もバテて自律神経が狂っちゃってます
今週はずっと雨みたいですね~今から散歩の催促が怖いきなこ母です

避妊手術後から毎日お腹の様子を確認してますが、前よりちょっとずつ膨らみが納まりつつあります。
kinako120.jpg
まだ全体的にはぽこぽことしてるんだけど、前あったすごくぽこっとした所はもうほとんどわかりません。
先生にも訊いてみたんですが徐々に無くなってくそうで心配要らないそう。
やっと通常通りの日々に戻れそうです
でもまだドッグランとかは無理かな~。
本人的には『犬と絡みたい!』って欲求が強くて、散歩中でも犬を見つけるとリード付けてるのも忘れてるみたいであっちへこっちへはしゃぎ回ってしまいます

そんな欲求不満のきなこさんの面々を動画で録ってみました
toy01.jpg
←使用したおもちゃはコレ。
ミニ・オルカ・ボーン

ゴムでできてるんですが千切れにくそうで、ほどよい硬さなのでカミカミしてると気持ちよさそうです。
水に浮くらしいのでプールなんかでも遊べます
うちでは紐をつけて遊んでます。
kinako121.jpg
こんな感じ↓

(モバイル用)
おもちゃは本人的に“動き”がないと燃えないみたいです

そしてこれはやっと撮れた『アホ走り』
最近散歩から帰ってきた時にするので用意してたら撮れました

(モバイル用)
部屋が汚いのはスルーしてください
気付かないうちに畳や壁紙をやられ…この和室は完全にきなこ部屋と化しております(明け渡す時が怖いわ~
ボールを取りに行ってる時の慌てぶりというか動作がおかしくてたまらん
この時の心境ってどんなんなんやろう?
アホ走り中は、私が近くにいても完全無視です
ただひたすら自分の世界
パピーの頃、これを初めて観たときは「もしかして何かの病気なんじゃ…」と心配してたのが懐かしく感じます
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

アホ走り

手術後のぽこぽこがなくなってきてよかったですねe-454
『アホ走り』サスケもします(^^;)
初めて見た時は、ビックリしました。何か悪いものでも食べたのかと心配しましたよe-351
☆!

| サスケ&ま~ゆん | 2010/07/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

やりますね~

この走り方若いワンちゃんは
特に良くやりますよね。
実家のわんこも若い時に
こんな感じで走ってました。
そんな時あの走りに踏まれたいと
いう変な欲求が起こって
寝てたら踏んでくれるかと思い
試してみましたが
残念ながら失敗に終わった経験が
あります。

| なな | 2010/07/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん元気も出てきて、よかった~
ポコポコも無くなってきたのね!!

ゴン2才半にして・・・・まだアホ走りというか、それ以上のキチ●イ走りします^^;
散歩後は必ず。最近ペコまで参戦して、家の中は嵐です(笑)
ランは先生のOKが出てからじゃないと、母さんが落ち着かないでしょ。
あと少しの我慢~プールで待ってるよ~

| 一麻 | 2010/07/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

走りまくり

どこのワンコもやるのですね。うちだけかともって心配していました。ちょっとほっとしました?というのは変ですが・・・。
畳もガリガリやられていますねー。うちもガリガリやられていっそのこと畳の部屋は土にでもしようかと本気で考えてしまいます。

| かりん | 2010/07/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

まーゆんさんへ

コメントありがとうございますv
お腹、先生にも心配ないと言われたので安心ですv-411

やっぱりサスケくんもするんですね!
柴犬ってよくこのひとり運動会(アホ走り)しません??
普段はテンションも他の犬に比べて高くないし吠える事もあまりないし大人しいから、ここぞという時に爆発しやすいのかなぁ(^_^;)
あまりにも狂った様になるので、病気かもと心配して先生とかに相談した事もありました(笑)

| きなこ母 | 2010/07/15 16:35 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

コメントありがとうございますv
ななさんもご覧になった事があるんですね!
犬がこんな状態になる事も知らなかったし、それが普通である事も知らなかった私e-263

「踏まれたい」って(笑)!
本人は周りが見えてないのでホントに踏まれたら絶対ケガしちゃうと思いますよ~e-330
でもきなこも私をうまいこと避けますね。
アホ走り中は体に絶対に触れさせないです;

| きなこ母 | 2010/07/15 16:41 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv
一時はご心配を掛けましたe-263
ずっと束縛されていた反動なのか、雨が激しく降ろうが決まった時間になると散歩を催促されます(=_=;)

ゴンちゃんも絶対するだろうと思いました~(笑)ペコちゃんものってきて2人でさぞかし賑やかそう!
しかもうちと同じ散歩後なんですね~。
きなこは散歩中わんこにあまり会えなかった時にしますe-263(犬不足?)

病院には数人先生がいてそれぞれに聞いたら「いいですよ」「もうちょっと…」と意見が真っ二つなんです;
どっちを信じたらいいのやら(^^;)
私としては本格的に暑くなる前には行かせてあげたいんですけどね…
でもってみんなと遊べる様にプール修行をしなくちゃ~e-440

| きなこ母 | 2010/07/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございますv
このアホ走り…やはり柴率が多いです!
私も初めて見た時は心配で他の飼い主さんに聞いたりしましたが「みんなやるよ」って笑われました(笑)
畳は最初敷物をしてたんですが、それ自体をガジガジやられ、更に何度もめくられ…
気付いたらこんな状態にv-406
ここを出る時に張り替えちゃえばいいかと思って今は放置してます…e-263

| きなこ母 | 2010/07/15 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/51-a10f0f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

