PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週いろいろ & 贈りもの



先週は猿江恩賜公園に行ってきました。小さめだけど時計台があってのどかな公園。
ところどころに、森の絵本と題して物語のパネルが展示されてるのが印象的でした♪
この公園はプリンというポケモンの巣なので来てた人ほぼ全員がポケGOやってましたね^^;
プリンはかわいいポケモンだから女性も多かったかな〜

sugarshack4.jpg

帰りは船橋のシュガーシャックでケーキを買いました。
カシスのムース大好きなので見つけたら絶対買うのですが、今回は秋らしく栗の入ったカシスマロンが♪
かぼちゃや桃のタルトもおいしかった
ここはホントにハズレがありません。近くに寄ったらぜひ寄ってみてくださいおすすめします^^

hotmotto.jpg

次の日は雨
買い物ついでに散歩もしようときなこも連れて行きました。
きなこに見られながらほっともっとのお弁当を食べる

kasumi17.jpg

午後から雨が止み、上手い具合にお散歩する事ができました〜。

pokemongo6.jpg

先日から、ポケモンと一緒にお散歩できるという相棒機能?が新たに搭載されたのでさっそくやってみました。
ピカチュウかわいい〜カビゴン、デカッ

pokemongo7.jpg

ピカチュウだけ特別なのか、10km一緒に歩くと肩に乗ってくれるというサービスが
でもピカチュウって6kgくらいあるそうです。
ちょっと大きめの小型犬か5kgの米袋乗っけてると思うと肩凝りそう

   

先日、わが家にお届けものがありました。

fuchan1.jpg

風ママさんから、きなこのミニバッグ&タオル、そしてお手紙と

fuchan2.jpg

笑顔の風ちゃんのオリジナルしおり。

風ちゃんの事は大阪に住んでた頃から知っていて、私たちが千葉に転勤になる前に風ちゃんファミリーも千葉へお引っ越しをされて鈴ちゃんという家族も増え素敵な千葉ライフを過ごされていたんです。
でも風ちゃんが病気になってしまい、今年の7月に天国へ…
ママさんとはメールで連絡も取った事があり住所は知っていたのでお花を送らせてもらいました。
今回の贈り物はお花のお礼、という事でご丁寧にも送って下さったのです。

毎日いっぱいのお花に囲まれているのをブログで見て、風ちゃんはたくさんの人から愛されてたわんこやなと感じました
生風ちゃんを見たのは、2010年のドッグイベントでママさんと楽しそうにダンスを踊る風ちゃんでした。
とっても賢くて可愛かったな〜
風ちゃん、天国で安らかに…そしてママさんお心遣いありがとうございました
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

相棒機能なんてあるんですね。

ポケモンGOプラスは、買いましたか~?
未だに、スマホを持ってません(笑)

| アトムパパ | 2016/09/16 18:24 | URL | ≫ EDIT

最近はすっきりしない天気が多くて散歩前には、雨雲レーダーチェックが必須ですね。

きなこちゃん換毛どうですか?
うちはトップコートがよく抜けるようになってきました。

知っている子が空へ旅立っていくのは、寂しいものですね。

| 春太朗パパ | 2016/09/17 09:47 | URL | ≫ EDIT

ポケモンGO 最近家の近所では見なくなりました。
つい最近まで歩きながらしている人も多かったので散歩のときぶつからない様に気を付けていたけど・・・。
もうポケモンはいなくなったのかな???

最近雨が多いからお散歩も大変ですよね。。。
連れて行ってあげたいけど・・・雨だと金太郎が嫌がるし・・・。
きなこちゃんも雨のお散歩苦手ですか???
私もブログ更新しています。
もし宜しければご覧ください。
花火の動画もアップしています!長いから嫌になったら飛ばしてくださいね。。。
お待ちしております。

| ☆彡そら☆彡 | 2016/09/19 11:35 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

残念ながら画面上で後ろを付いて来たりはないのですが、相棒にする事で距離に応じてもらえるポイントが付きます^^
今後も色々な機能が追加されていく予定みたいですね〜。
そこまでやりこんでるワケではないのでポケモンGO+は買う予定はありません^^;
私もスマホ持ってなかったらポケモンやらなかったと思いますe-263

| きなこ母 | 2016/09/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

ここ最近ずっとなんだかお天気がすぐれませんよね(>_<)
うちも散歩に出る時は雨雲レーダー必ず見ます。
それでも今日は急激に発達した雨雲が通過して濡れて帰って来ました(笑)
換毛期ようやく遅れて始まっています!
オシリの辺りはスッキリしましたよ〜。

知ってるわんこがひとりひとりと居なくなっていくのは悲しいですね。。

| きなこ母 | 2016/09/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ポケモンGO、都会や人が集まる場所にたくさん出るみたいなのでそこに集中してるからだと思いますよ〜。
散歩してると、ずっと画面見ながら歩いてたり自転車こいでたりする人を見かけるので危ないなって感じますe-351

千葉はここ最近ほとんど雨続きでお散歩しずらいです〜!
柴犬って雨が苦手ですよね〜きなこも濡れるのがイヤみたいでトイレがすんだらさっさと帰ろうとします(笑)

| きなこ母 | 2016/09/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

凄い!初めて見たーピカチュウが肩にとか(笑)

| とろまま | 2016/09/27 19:30 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

ピカチュウかわいいやろ(*^o^*)
でも10キロも歩かなあかんねん〜(笑)

| きなこ母 | 2016/09/28 21:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

風のこと、紹介してくださって
ありがとうございます。

感謝です。


ちなみに私は、やっとレベル15です。

まだジムに行ったことはありません。

っていうか、ジムのやり方がわかっていないんですよ。

| 風ママ | 2016/10/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

どんだけ歩くねん(笑)とろパパも凄いハマってる

私は1日で飽きてしまった汗

| とろまま | 2016/10/03 20:09 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ心遣いありがとうございました。
ママさんやパパさんの支えあって、風ちゃんは本当にがんばりましたよね。
姿は見えなくなっても心の中で生き続けてくれてます。

ポケモン、あまりレベルを上げ過ぎると捕まえにくくなるので今22ですがポッポですら逃げられて後悔してます^^;
私もあまりジム参加してません〜空いてたら置くって感じで。
旦那はハマってるので敵を落としたついでに乗せてもらってます^^

| きなこ母 | 2016/10/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

最初は10キロって…疲れるわ!って思ったけど、買い物や散歩の時に起動させたままポケットに入れとくとかすると2〜3日で到達したよ^^
とろパパもハマってるんや〜こういう捕獲&コンプリートものって男の人の方が夢中になりやすいみたいやね。
私も昔ほどは熱はなくなってきたけど、とりあえず図鑑埋めるのはクリアしたいな〜。

| きなこ母 | 2016/10/04 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/512-bcefe1fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT