PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園 & IKEAのSOCKER温室♪

世間は連休中でしたが、きなこ家のお休みは1日のみ。お天気もよくなかったので買い物デーに。
あるものを買いにIKEA Tokyo-Bay店に行ってきました
外の気温が25度くらいだったのできなこを車で待たせてましたが、屋内駐車場は壁に覆われていてけっこう温度あるっぽかったので急いで店内を廻り滞在時間15分くらいだったかも
旦那もきなこの事が気になってたのかIKEAのフードコート(ホットドッグやアイスクリームなどが安い!)にも目もくれず急いで車に戻りました〜。

IKEA初めて行ったんですが、店内のレイアウトが迷路みたいになってるんですね
これは客に一定の場所を歩かせて店内の商品を全て見せる=欲しいと思わせるという点ではなるほど考えたな〜と思いますが、この日みたいに目的のものだけ買いたい時や急いでる時とかはクネクネロードに若干イライラします
それから、以前はペットOKだったみたいだけど昨年からダメになってしまったのが残念です。



その後、ちょっと足をのばして久しぶりに葛西臨海公園へ行きました。
前に行った時は人もまばらでのんびりお散歩できたのですが、この日は駐車場も臨時に停めなきゃならないほどの人出!
ポケモン関係か!?と一瞬思いましたが陶器&お酒のイベントがあったみたいです。
さらに強風注意報も出るほどの強い風で海側には近づけず、海を見ながらのんびり散歩とは行かなかった^^;

   

IKEAで購入したものを紹介します^^

ikea1.jpg

IKEAの迷路作戦(?)で目に留まりまんまと買ってしまった時計
LÖTTORPロットルプ
時刻&日付、温度、タイマー、カウントダウンの4つの機能を搭載していて、時計の向きをコロコロ変えるだけで切り替わる優れものです♪
TVでも紹介されたりしていて気になってたものの、予定になかったハズが300円くらいでお買い得だったので買ってしまった^^;

ちなみにレジに向かう途中で、ガラガラ(大型商品を運ぶデカイ荷台)をどうぞ〜!と渡してきたノリのいい外国人の店員さんがいましたが、「今日はこれだけしか買わないから♪」とかわしました(IKEA…あの手この手で手強いわ

そして本当に買いたかったお目当てのものは、SOCKER(ソッケル)シリーズのミニ温室

ikea2.jpg

温度管理が難しい植物や寒さに弱い多肉植物などを入れて置くものです。
これを何に使うかと言うと…

chibikina14.jpg

じゃーん!
ちびきなのおうちにしました

chibikina13.jpg

ちびきなを飾れるフィギュアケースを探していたんだけど、ちょうどいいサイズがなく…
柴飼いさんに他の柴コレと一緒に飾ったら?と言われ「あ〜その手があったか!」とピンと来ました。
といっても飾り棚はちょっと高いし…これなら2000円くらいで大きさもちょうどよかった♪

chibikina12.jpg

屋根があるのでホコリも被らないしスッキリしていい感じ
とりあえず家にあったマスキングテープで雰囲気替えてみましたが、ガーランドなどで飾り付けても可愛くなりそう

chibikina15.jpg

これで快適やね

kinako721.jpg

本物のきなこさんも残り抜け毛が少なくなって来て快適〜♪
関連記事

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

葛西臨海公園は、子供が小さいころ、
海辺でカニを取りました(笑)

IKEAの時計は、マツコ・デラックスが紹介してましたね~(笑)

| アトムパパ | 2016/09/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

IKEAの買い物で15分とはすごいですね。
1回行くとあれこれ見てつい時間がかかります。
クネクネ店内もショートカットができる所があるんですよ。

柴コレ右手前の忠犬もちしばシリーズの中にきなこという名のキャラがいるみたいですよ。

| 春太朗パパ | 2016/09/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

イケア、お疲れ様
春太朗パパさんも言ってますが、15分で出られたなんて立派‼︎
確か入口で見取り図というか地図をもらうと順路の他に近道が書いてあったはず。
開店当初は大渋滞で駐車場に入るのも大変だったのよ。
いまはスイスイ入れるでしょ。千葉県民は新し物好きだから。
「私はイケアより お、値段以上で充分」と会社で言ったら全員 賛成でした。

ちびきなハウス、かわいいね。
そのうち家族が増えて大きいハウスに住み替えかな?

| ちょこまま | 2016/09/25 09:07 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

へ〜!葛西臨海公園でカニが獲れるんですねe-451
ちょっと離れた離島にも行けるし面白い公園ですよね^^

あの時計、私もマツコの番組で知りました(笑)
でもほんとに買う予定はなかったんですよ〜!(言い訳)

| きなこ母 | 2016/09/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

もしや15分で出て来れたのは運がよかったのでしょうか(笑)
お店の人に場所を聞いて、ショートカットの説明もちゃんとしてもらったので迷わずそこを歩きましたよ♪
でも歩いてて色々目移りしてしまいました〜危ない危ない^^;

あの3匹はもちしばシリーズなんですね!頂きものなので知らなかったです〜。
キャラの中にきなこが!?
ぷっくりとしたフォルムも似てるからこれを選んでくれたのかなぁ^^

| きなこ母 | 2016/09/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

IKEA初めてだったしどこに商品があるか全然見当がつかなかったので、店内入ってすぐにお店の人に場所を聞きました!
地図を頼りに進んでいきましたが、方向オンチで地図が読めない女なので旦那に任せて(笑)
確かに駐車場もすんなり停められましたね。横のららぽーとの方が混んでるかな?
ニトリは私も好きですよ〜通路が広いし見やすい!

ケース悩んだけどコレにしてよかったです^^
屋根があるから見た目もハウスみたいですよね♪
柴のグッズを見つけたらついつい欲しくなるのでこれ以上増やさない様にしたいです^^;

| きなこ母 | 2016/09/26 19:12 | URL | ≫ EDIT

私も買い物は超早いので、目的のものを見つけたら他のは
あまり見ないです^^)おしゃれな目覚まし時計ですね~~

柴わんコーナーのガラスケース?いいなあ~~
私もほしくなってしまう。。今ミニ畳を置いてますがなかなか
いいですよ^^)和って感じで。よかったらサイズ教えてください

| miyako | 2016/09/29 07:18 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

miyakoさんは計画的にお買い物されてるんですね!
私もいちお目的を持って買うもの決めてはいるんですが、目に留まったものや新商品とか見つけるとついつい手に取ってしまいます^^;
この時計、4つの機能がひとつになってて便利ですよ〜e-454

温室の側面はプラスチック(?)なんです。軽いけど割れる心配がないので安心♪
サイズは幅44.5cm、奥行き22cm、高さ(一番高い所)34cmでコレクションケースとしてもサイズ的にちょうどいい感じです^^
ミニ畳、いいですね〜柴と合いそうe-349

| きなこ母 | 2016/09/29 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/513-d9f4aef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

