PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大漁亭 九十九里 & どっちやねん!?



久しぶりに晴れた先週末!海に行って来ました〜
九十九里にはわんこOKの店がいくつかありますが、今回は初めての場所「大漁亭 九十九里」へ。

tairyoutei2.jpg

こちらのお店は店内わんこOKです♪(さらに宿泊もやっていて大型犬もOK!)
開店してすぐだったのでお客さんも少なかったけど「こちらへどうぞ〜」と席を指定されたので、あらかじめわんこエリアが決まってるのかもしれません。

tairyoutei3.jpg

HPにあったはまぐりご飯セットを頼もうと思ったけどメニューになかったのが残念(やめちゃった?平日限定?)
鶏ごぼうご飯にしました。そしてカツオのから揚げ。

tairyoutei4.jpg

今回は海鮮焼きじゃなく、はまぐりのラーメン!
デカいはまぐりが2〜3個入っててダシもきいてておいしかったです^^

お店のママさんらしき方が、きなこに声を掛けて下さったんですがおうちでもゴールデンのMIX犬を飼われてたそうで病気で7歳で亡くなってしまったと…
7歳はまだまだ早いですよねHPを見たらとってもかわいい子でした。

kujukuri11.jpg

さて海へレッツゴー

kujukuri12.jpg

お〜砂浜に大きめのはまぐり?がもちろんカラッポ^^;
ここでも獲れるのかな?(獲っちゃダメですが…)

kujukuri13.jpg

海は開放感があっていいね〜
きなこは海大キライだけど

kujukuri14.jpg

帰りに道の駅 オライはすぬまに寄りました。
しかしこの日和太鼓イベントが!なんでいつもそういう賑やかイベントに遭遇してしまうんやろ
きなこはちょっとビビってたけど、音の正体が見えてたのでまだマシでした
ここではホルモン焼きと山武いちごのジェラートを購入。
ホルモンは脂っこくなくピリ辛風味、ジェラートはいちごのつぶつぶが感じられ素材そのままでおいしかった〜また来たら絶対食べよう

   

kitchenpoteto.jpg

久しぶりに駅前のキッチンポテトのサンドイッチを食べました
袋にぎゅうぎゅうに詰まってて、出すと1.5倍くらいになります

kinako722.jpg

きなこに「散歩行く?」と聞くとこの表情
すごく面倒くさそう^^;
犬はみんな散歩が待ち遠しくて狂喜乱舞して喜ぶと思っていた時期がありました…

kinako723.jpg

でもいざ出てみるとこの笑顔
散歩イヤなんか好きなんかどっちやねん
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

九十九里は、昔は良く行きました。

はすぬまのプールは、子供を連れて行きましたよ~!
ワンコOKのお店があるんですね~!

| アトムパパ | 2016/09/29 19:26 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

そうそう、蓮沼海浜公園に停めて海に行ったんですが、でっかいプールもありました!
オフシーズンだったので誰もいませんでしたが。
色々な形の遊具があったり家族連れで楽しめそうな所ですよね^^
気温が高い時期の店内わんこOKは助かりますe-454

| きなこ母 | 2016/09/30 20:37 | URL | ≫ EDIT

今週 仕事で蓮沼海浜公園の名前を聞きました。HPを見たら「今年のプールの営業は終了しました」
そりゃそうだ。

ちょこも雨の日は散歩に出たがらない。
でも家でトイレしないので無理やり連れ出して、トイレすませて帰ろうとすると「いや、もっと歩く!」
ホントどっちやねん‼︎

ハマグリラーメン食べたいなぁ

| ちょこまま | 2016/10/01 09:03 | URL | ≫ EDIT

蓮沼海浜公園のプールは手にハンコを押してもらい、海にも遊びに行けてまた再入場できて、海とプール両方楽しめますよ。

うちも散歩行こうとするといちいちテーブルの下に潜ります。
きなこちゃん耳を後ろに倒してご機嫌ですね。

| 春太朗パパ | 2016/10/02 08:21 | URL | ≫ EDIT

ワンコ店内OKだなんて、嬉しい♪
料理もとっても美味しそう~
また真似っこして、行っちゃおうかな~?(笑)

| RIKO | 2016/10/02 17:56 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

もう10月ですもんね。
プールのシーズンは過ぎたけど、最近日によっては暑い日もあるから入りたいって人も居そう(笑)
はまぐりラーメン、はまぐりが大きくて食べごたえありましたよ^^

ちょこちゃん、かわいいレインコート着こなしてるのに〜雨イヤなのかな??面倒??
そうそう、きなこも散歩に出るまでの初動が鈍いんですよe-455

| きなこ母 | 2016/10/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

蓮沼公園のプールは外に一旦出れて海でも遊べるんですね!
だから人気なのかぁ〜^^

きなこも私が散歩行く素振りを始めると毎回テーブルインしちゃいます。。
どうやらハーネスを付けられるのがイヤみたい^^;
春太朗くんも同じなのかな?
散歩自体は楽しいみたいなんですけどね〜(笑)

| きなこ母 | 2016/10/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

真似っこ嬉しいです〜^^
九十九里までの東金九十九里有料道路が10月末(土日祝)まで無料なので機会があったらぜひ行ってみてくださいe-349
大漁亭、席と席の間隔も広めなのでゆったりできるし、道を挟んで向かいにある網元よりもリーズナブルです♪

| きなこ母 | 2016/10/04 01:07 | URL | ≫ EDIT

旦那さん確実に痩せてる^ ^

| とろまま | 2016/10/04 18:08 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

一時標準体重に近づいたけど、ジムにあまり行かなくなって飲みにばっか行ってるからリバウンドしてるよe-258

| きなこ母 | 2016/10/05 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/514-60b6e043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT