PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンケーキテイクアウト♪ & どっちやねん!?パート2



最近涼しかったり暑かったりよくわからない天気が続きますね〜
香澄公園にはノラ猫がけっこう居ます。
この白黒ちゃんはほんとにノラ?って思うくらいまるまるとしてました

kasumi19.jpg

そしてこのトラ猫さんは喉が渇くと水飲み場に行き「水を出して〜」とアピールします(出してあげるとめっちゃ飲んでました)
ここの猫さんは犬もあまり怖がらないしたくましいな〜

makuhari6.jpg

久しぶりにイオンモール幕張新都心に行ってみたら、ペットモールにあるPECOSの店内がリニューアルしてた!
フードやおやつなどの商品アイテムがぐっと増えて、お手頃価格のおやつも置いてました。
ドッグランにも寄ってみたけど…やっぱりここはあまり好きじゃないみたい

jollypasta1.jpg

涼しかったのできなこを車でお留守番させてジョリーパスタへ。
ビーフパストラミ(牛肉の薫製)のフェアをやってたのでサラダを頼んでみました。
シーザードレッシングと合う!

jollypasta2.jpg

クラムチャウダースープスパと明太子とヤリイカのパスタ。
ここに来るといつもトマト系かスープ系を頼んでしまうけど、和風パスタもおいしい〜♪

hoshino6.jpg

星乃珈琲スフレパンケーキをテイクアウトしました。
(本当はここでランチも食べるつもりだったんだけど、わんこOK(兼喫煙)席がタバコ吸ってる人がいっぱい居たためジョリパに)
お持ち帰りはダブルのみですが、店内で食べるのと同じ700円でメープルシロップとホイップバターも付けてくれます^^
店によっては、すでに焼いたものを出す事もあるそうですが、ここは注文してから焼いてくれたので30分ほど待たされました。
飲み物と一緒だと高く付いてしまうからこの方法もいいかも(^m^*)

hoshino7.jpg

旦那と1枚ずつ分けて食べました。
レンジで40秒くらい温め直すとフカフカになって家で食べてもおいしい〜!

   

kinako724.jpg

冬毛がやっと収まってすっきりボディになりました

kinako725.jpg

きなこ「こんなのであたしをダマせるとでも?」
イオンで買ってあげたベーコンの香りがするおやつ的なおもちゃ。
これはただ匂いがするだけで食べものじゃない!と言いたげで全く食いつきませんでした

kinako726.jpg

じゃあ代わりにこれは?
同じくイオンで買った鹿の足先(ヒヅメじゃない)の薫製を見せたら、この変わり様

kinako727.jpg

きなこ「こっちは食べれるやつやね
(遠くにある新品同様で放置されたおやつ的なおもちゃがもの悲しい。。)

kinako728.jpg

渡したらベッドに一生懸命隠してました。
おいっ!結局食べへんのかい

kinako729.jpg

旬のものにも敏感で、サンマが好きなんです。
でも、脂の乗ってないサンマはあまり口をつけません。
お刺身も好きですが、高い本マグロだとクレクレするのに安めのキハダマグロは一口食べるともういらんと…
違いの分かる女柴、きなこでした
関連記事

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

アトムも、咬むオモチャは、ダメですね~(笑)

刺身も、油が乗ったのが大好きです。
マグロは、トロ以上ですね~・・・(笑)

日曜日は、幕張海浜公園でサザオフがありますよ~!

| アトムパパ | 2016/10/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん痩せました?
それともただ毛が抜けてスッキリしただけ?
うちは首の辺りがちょっとモフモフしてきました。

お刺身好きなんですね。うちはまだあげたことないなぁ。

| 春太朗パパ | 2016/10/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

きなちゃん、お刺身食べてるのね。
ちょこぱぱが(廻る)寿司が好きで(廻る)寿司屋によく行くの。
うちでは、お刺身食べないの。

母が実家の近所のワンコに刺身のツマをあげたら喜んで食べてたなぁ
今度ちょこにも あげてみようかな?

| ちょこまま | 2016/10/09 09:07 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

アトムくんも噛むタイプのおもちゃに興味ないんですね(笑)
きなこも同じタイプで薄々わかってたのに、いい匂いがしたら遊んでくれるかな〜と淡い期待で買ってしまいました^^;
やっぱり刺身は脂の乗り具合がおいしさ!(さっぱりシメサバも好きだけど)
わんこっておいしいものを見分ける能力がすごいですよねe-455

日曜日、無事開催されたのでしょうか。朝は雨だったけど午後から雨が止んだみたいですね^^

| きなこ母 | 2016/10/10 15:08 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

痩せましたよ〜!毛が抜けて見た目だけ…(笑)
春太朗くんは早くも冬に向けて準備が始まったのかな?
うちは毎年換毛の時期がズレてます^^;

きなこは元々魚より肉派なんですが、バランスよく食べてもらいたいと思って後ボケ防止に(笑)最近よく魚も食べさせてます^^
赤身の魚も段々食べれる様になりましたがサーモンだと臭みも少ないので食べやすいみたいです!

| きなこ母 | 2016/10/10 15:16 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

うちもスシローでお持ち帰りよくしますよ^^
スーパーで買って来たお刺身をちょっとだけきなこにあげたりしてます。
最初は焼いたり茹でたりした魚を食べさせてて生魚には抵抗があったみたいだけど、クセの少ないサーモンやカツオをあげていたら食べられるようになりましたe-287
でもアジとかイワシとかの青魚はめっきりで、サンマだと食べてくれるんですよね〜今サンマ高いのをわかってらっしゃるe-351

| きなこ母 | 2016/10/10 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/515-708e8b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT