PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり週末 & きなこがパンフレットに♪



先週は公園でのんびり散歩でした^^
初めて行ってみた千葉公園
そんなに広くはないけど池もありシラサギも居て都会のオアシスという感じです。
夕方近くになるとご近所わんこが集まってきたのでご挨拶も

kaikudo.jpg

日曜日、朝から雨が降ってたのできなこは家で留守番してもらい久しぶりに海陸土へ。
四街道に2号店ができたので機会があればそっちにも行ってみたいな〜。

kasumi20.jpg

買い物をして一旦帰り、きなこを連れて今度は香澄公園へ。
またあのぽっちゃり猫さんがいました
ニャーニャー言いながら寄って来てかなり人懐っこい^^

kasumi21.jpg

きなこもまったり

nagoya.jpg

名古屋に出張していた旦那のおみやげ。
名古屋に本店があるお店だけど関西にも店舗があり、近所のジャスコ(イオン)にテナントで入ってて子供の頃から慣れ親しんでるスガキヤ
いつ来ても具が片寄ってて混ざりきってない五目ごはん(笑)と食後のソフトクリームが子供ながらに嬉しかった
有名店の様な本格的な味でもないんだけどたまに食べたくなるんですよね〜。
なんと関東にはお店がない事を知りました
もしかして関東の人はスガキヤ知らない

   

chita25.jpg

先日、愛知県の知多半島にある観光農園花ひろばからパンフレット(チラシ)と入場券を送って頂きました。

chita26.jpg

去年の11月に帰省の際、こちらに来た時撮ったひまわりときなこの写真をパンフレットに採用して頂いたのです
(本当は花ひろばのフォトコンに応募していたものですがそっちは落選^^;)
パンフレットはこれから1年間使われるとの事で、手に取ってもらいたくさんの方の目に触れていただけるので嬉しいです

2016nenga.jpg

この写真は、今年の年賀状にもしたくらいお気に入りの写真なんですが、これは珍しく旦那が撮ったものなんです。
本人に見せたら喜んでました

kinako730.jpg

今年も大阪&徳島に11月下旬頃帰省予定です♪
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

千葉公園は、大賀ハスも咲きますね!

小倉トースト、美味しそうですね。
ゆかりって、名古屋だったんですね。大好きです。

朝晩は、冷えるようになりました。
お風邪を引かないようにして下さいね!

| アトムパパ | 2016/10/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

はい、スガキヤ知りませんでした。

きなこちゃんまたもモデルに採用すごいですね。
花ひろばのHPを覗いてみたら、プロの目に留まったと。
写真それとも...モデルさんが良かったんですかね。

それにしても12月上旬までひまわりがみれるって季節外れ感がすごい。

| 春太朗パパ | 2016/10/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

ゆかりは知ってました。有名ですよね。
小倉ラングドシャは今年ちょこぱぱに名古屋出張のお土産に買ってもらいました。
検索したら上位で出てきました。
スガキヤは知りませんでした。
ちょこぱぱは名古屋赴任4年、知ってました。
高校生に、おやつ代わりに人気とか。

しかし最近のノラ猫は肥えてますね〜

| ちょこまま | 2016/10/15 13:41 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

行った時は何も無かったけど、あの池に大賀ハスが咲くんですね〜!
小倉トーストラングドシャは、小豆とバターのペーストをラングドシャに挟んだお菓子ですが、小倉トーストをこういう形に変身させたその発想が名古屋らしいなぁと感じました(笑)
ゆかりは私はこっちに来て初めて知ったんですが、エビの濃厚な味がおいしいですね^^

最近ぐっと寒くなりましたねe-330
そんなに寒くないかなぁと薄着で寝てしまったりしてちょっとだけ風邪気味です^^;

| きなこ母 | 2016/10/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

スガキヤはこちらでは知名度がほとんどないとは〜びっくりです!
やはりお店がないから知る機会もないですもんね。

モデル?の件は花ひろばの方からご連絡がありこういう形になりました^^
フォトコンは残念な結果に終わりましたが、こうしてパンフに採用して頂けるなんて嬉しい限りです♪
普段カメラを触らない旦那が撮った写真がプロの目に留まったという事は…やっぱ元々の素材がいいからでしょうね!(親バカ)
知多半島は1年を通して温暖な気候で、冬でもひまわりが咲くんだそうですよ〜。

| きなこ母 | 2016/10/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

ゆかりといえば、ふりかけの方を思い浮かべる私です(笑)
小倉トーストをラングドシャに!?と最初は味が想像がつきませんでしたが、意外と合いますよね^^
今や名古屋の新名物?人気のおみやげみたいです。
パパさんは名古屋に赴任されてた事があるんですね!
スガキヤ、ラーメンは500円以下で食べれて手頃な価格なので学生がおやつ代わりに食べれるってのも頷けます♪
そういえば、こちらではラーメンショップという店をかなり見かけるんですが、関西では見た事がありません。
スガキヤ的な位置付けのお店なのかな〜?

ノラちゃんなのに家猫よりぽっちゃり…かなり世渡り上手なのかも^^;

| きなこ母 | 2016/10/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

きなママお久し振り~。
いつも読み逃げしててごめんね(^^;

きなこちゃん相変わらずモデルしてる~
とても素敵な写真だね!

私もスガキヤ大好きよ~。
普通においしいよね。
でも関東にないねんね~以外。

11月帰ってくるの!?
めいにゆったらもうソワソワしてるよ(^^♪

| めいママ | 2016/10/17 11:52 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんおめでとう!
モデル頑張ってるね。。。
お疲れ様(^▽^笑)
いつも素敵な写真撮ってるから選ばれるんだよね(^∇^)
きなこちゃんの写真いろんなところで見かけるよ!
あれってやっぱり勝手につかわれてるのかな?

私もこの前日帰りだったけどf^_^;
出張で広島と名古屋に行ってきてお土産買って帰ってきました。
出掛けたら必ずお土産買ってきてしまいますf^_^;何のために行ってるんだろうf^_^;お土産目当て?
私は秋限定の栗ういろと鬼まんじゅうととりめしの素買っちゃったf^_^;

私もblog更新しました。
もし宜しければご覧ください。
お待ちしています。

| ☆ミそら☆ミ | 2016/10/18 19:28 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎〜!

お気に入りの写真だったから採用してくれて嬉しかったe-454
スガキヤ、全国区だと思ってたから関東になくて衝撃だった!
小さい頃から食べてて懐かしの味ってのもあるけど、ジャンクな感じがまた食べたくなるんだろうか(笑)

めいちゃん、きなこの事覚えててくれてるんやe-259
大阪に行くのは11月の下旬の週末頃になると思う〜。またハッキリしたら連絡するわ!

| きなこ母 | 2016/10/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもきなこを見つけて教えてくれてありがとう^^
そらさん見つけられるのすごいな〜って思います!
写真は勝手に使われてるのも中にはあるかもしれないけど、私が発見したものは自分が登録してるフォトサイトからちゃんとダウンロードしてもらってるみたいです。

お仕事で県外にも行かれるんですね。
せっかく行くんだからおみやげ買わなきゃソン!だしねe-454
旦那も現地で名物を食べたりしてて仕事なのにグルメを楽しんでるみたいです(笑)

| きなこ母 | 2016/10/19 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/516-ec816a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT