PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

駒沢公園 & 幕張新都心 & りゅうちぇる犬



先週は2つの犬イベントに行って来ました!
ひとつめは、駒沢公園わんわんカーニバル
間に合うだろうと思って家をちょっと遅めに出たら、駐車場がいっぱいでマテ王選手権とクイズ大会に参加できず^^;

komazawa12.jpg

なんとか停めてすぐにお昼ごはんにしました。
ローストビーフ丼とロコモコ丼(サルサソース)、きなこにはKitchenDogのお肉のデリ

komazawa13.jpg

会場はのんびりしてたんですが、運悪くとなりの競技場で何かやってて断続的にピストルの音が鳴り響き…
そこからきなこはキュンキュン鳴いてプチパニックになり「ここに居たくない」「帰りたい」モードになってしまい

komazawa14.jpg

足早にテナントをぐるぐる廻り、駒沢公園の売店のソフトクリームを食べて帰りました。

komazawa15.jpg
komazawa16.jpg

でも、試食も色々したり買い物もちゃんとしてきました
いつも買うのは、Diara(ディアラ)の馬アキレスとミネターズさんのハナビラタケが入ったレトルト。
オトクだったのは、グリーントライプ配合のジーランディアの缶詰が1個100円!
ブラッシュテイルというモモンガみたいな珍しい動物のお肉なので、今まで肉アレルギーが出やすかったわんこにも向いているかもしれません。
来月帰省する時にわんこご飯がない宿もあるから、オトクにレトルトや缶詰を買えてよかったです

komazawa17.jpg

会場内でクイズラリーもやってたのでやってみましたが、一問だけ正解
間違った答えの解説を読んでみると、
叱った時に犬がしょんぼりしてるのは反省してるから?→犬は反省しません。
犬はしっぽを意識的に振っている→意識的には動かさず無意識に動く。

え〜わんこも反省するよね?少なくともうちの犬はそうなんだけど
しっぽだって、嬉しい時に一生懸命ちぎれんばかりに振ってるよ〜。
自分の気持ちを相手にわかりやすく表現するためにやってるんだと思うけどなぁ。
ちょっと腑に落ちない…

makuhari7.jpg

日曜日はイオンモール幕張新都心で行なわれていたハロウィンフェスティバルに行って来ました。
去年は色々なテナントが出店しフードやおやつなどのサンプルがめちゃくちゃもらえたイベントだったけど、今年は数テナントのみ場所も移動し縮小されていました。

しかし、ここでも災難が
会場に向かう途中、イオンの中にある広場の芝生で散歩させてたら、遊んでた子供たちが風船を割ってしまって…
その音聞いてきなこがまたプチパニック
なんで2日続けて同じようなハプニングが続くんだろう

一旦ペットモールに退避して、朝ごはん用にロールチキンを買いました。
イートインするとお皿に移してくれてマットやカラトリー、お水までセットしてくれるんですね!
前はこんなのなかったです〜。
きなこもだいぶリラックスしてきた様だったので会場に戻ってミニゲームに参加したりして、なんだかんだで色々もらえました♪

   

kinako731.jpg

今流行のりゅうちぇる犬になってみましたよ〜

kinako732.jpg

チーク入りの方がそれっぽいかな??
あまり違和感ないのがウケる!

kinako733.jpg

ちびきなさんとダブルりゅうちぇる
みなさんも一度お試しあれ♪
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

りゅうちぇるきなこちゃん、可愛いですね!

アトムなら、きっとブスっとしますよ~(笑)

| アトムパパ | 2016/10/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

駒沢公園土曜日に行かれたんですね。うちは日曜日に行って来ました。きなこちゃんに会えず残念。
マテ王選手権参加しましたが、隣のワンコが動いたのにつられて春も動いてしまい速攻で脱落しました。

今度の土日は、幕張海浜公園でドッグラン開催ですね。
花の丘とダブルヘッダーかも。

| 春太朗パパ | 2016/10/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

連休だと駐車場確保が大変よね。
花火、雷のシーズンが過ぎても、きなちゃんは気が休まらないのね。

きなちゃんは金髪に近い毛色だから違和感が無いわ。
私はチークほんのり きなちゃんに1票!
あれ?そういうコーナーじゃない?

| ちょこまま | 2016/10/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

これはアプリで合成したものなんです^^
なので笑顔のままe-454
きなこも実際に被らせたらムスッとすると思います(笑)

| きなこ母 | 2016/10/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

春太郎くんは日曜に行ったんですね。
うちはどっちでもよかったんですが、空いてるかな〜と思い土曜にしました(結局混んでたけど)
日曜だったら会えてたかもしれないのに残念!
マテは普段できてても環境が違えばできなかったりしますよね。
今回は参加できなかったけど、参加してもピストルの音が聞こえてる中ではきなこはダメだったと思います==;

幕張でもドッグランイベントあるんですね。来月の花の丘のイベントは参加しようと思ってますよ〜♪
久しぶりに会えるといいですね^^

| きなこ母 | 2016/10/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

去年はここまで混んでなかったと思うんですが、どうやら大きな大会と重なって公園の駐車場がいっぱいになってしまったようです。
花火は日にちが決まってるのでまだ回避しようと思えばできるけど、雷、朝方たまに聞こえてくる鳥避けの空砲、公園で行なってる競技や運動会…避けられそうにない危険がたくさん==;

りゅちぇる犬、チーク入ってた方がりゅうちぇるっぽいですね^^
ちょこちゃんも色合い的には似合いますよ(^m^*)
papelookというアプリで合成できます♪

| きなこ母 | 2016/10/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

りゅうちぇる犬に爆笑したわ(笑)

| とろまま | 2016/10/28 14:06 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

とろちゃんもやってみる?e-440
黒いからよりカツラっぽくなるかも(笑)

| きなこ母 | 2016/10/30 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/517-7553eae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

