PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

佐倉コスモスフェスタ & cafe fu-chi & マネケン



佐倉ふるさと広場コスモスを見に行って来ました^^
広場内にあるシェアガーデンでは、ハロウィンの飾り付けをしてる方がいました

sakuracosmos16.jpg

コスモスが満開
でも風車が向こう向いちゃってる

sakuracosmos17.jpg
sakuracosmos18.jpg

私はこのグラデーションコスモスが好きかな〜♪

sakuracosmos20.jpg
sakuracosmos19.jpg

お天気もちょうどいい秋晴れでした

sakuracosmos21.jpg

おや?珍しくきなこが笑顔でこちらに駆け寄ってきます!

sakuracosmos22.jpg

ぺろりんちょ。
やっぱりおやつ目当てかい

sakuracosmos23.jpg

行ったのはコスモスフェスタ最終日で、次の日来年の春のチューリップ植え付けのため全て刈り取られるようです〜また来年

fu-chi1.jpg

コスモスの後は四街道のCafe Fu-chiさんへ。
以前KEL CAFEで働いてた方が独立して始めたお店のようです。
(知り合いじゃないけどなぜかfacebookでいつのまにか“お友達”になっていたので知りました 笑)
店内はそんなに広くはないけど、昭和レトロっぽい雰囲気もあって落ち着けました^^
ドリンクがメイソンジャーに入ってたり、ランチの盛りつけもすごいおしゃれです
旦那は照り焼きチキンのプレート、私はエッグスラットのランチを頂きました。
カンパーニュって固いイメージあったけど、ここにはふかふかでおいしい〜♪

fu-chi2.jpg

わんこメニューもあります。
きなこはすでにご飯を食べて来てたので馬肉のおやつを。
クレクレ光線がすごかった

   

大阪に出張で行ってた旦那に、マネケンのベルギーワッフルを買って来てもらいました♪

maneken.jpg

昔よく食べてたな〜焼きたては外がカリッとしてるんですが時間が経ってるので柔らかめでした。
焼きたてこっちでも食べたいなと思って調べたら、なんと千葉は1店舗のみイクスピアリしかない
もしかして、マネケンも関東ではほとんど知られてない??
ベルギーに本店があって日本がチェーン店だと思ってたのに…実は大阪発祥だったのを知りました
マネケンの名前の由来は、ベルギーのブリュッセルにある小便小僧(Manneken-Pis)からきているそうな(てっきりビリケンさんから取ったと思っていた^^;)
色々初耳でした
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

コスモス畑、きれいですね~!

昔は、あけぼの山農業公園に行ってました。
(すげー、ローカルな場所でした!(笑))

しばらく、コスモス畑は見てませんね~・・・

| アトムパパ | 2016/10/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

コスモス満開ですね。
うちは、コスモスフェスタの初めの方に行ったので、まだ五分咲き位でした。
愛犬が笑顔で駆け寄って来たら、例えおやつ目的でも嬉しいですよね。

| 春太朗パパ | 2016/10/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

コスモス満開で綺麗でした〜!
全部次の日に刈っちゃうと思うともったいないくらい…

あけぼの山農業公園、前に調べたことがあるんですがペットNGなんですよねe-443
ふるさと広場はペットOKなのでいつもこっちに行ってます^^
チューリップの時期以外は駐車場代も掛からないしすごくありがたいです♪

| きなこ母 | 2016/10/30 01:03 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

パパさんも行かれたんですね!
うちは開催期間の最終日にギリギリ行ってきました^^
かなり咲いてたしもうちょっと日にち延ばしてもいいんじゃ?と思ったけど、次のチューリップの植え付けが控えてるみたいです。

いつもお出かけの際はおやつ持ってくんですが、この日持ってたのがきなこが大好きなチーズだったのですごく笑顔でした(笑)

| きなこ母 | 2016/10/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

コスモス畑、きれいですね。
パパさんに抱かれ、なんだか緊張気味のきなこさんの顔。
(パパさん、以前お会いした時より、痩せましたよね?)
きなこちゃん、オヤツをもらって、良い笑顔。
やっぱり、モデル料貰わないとね。
カフェの雰囲気もいいですね。
マネケンワッフル知ってます。
スーパーでも、一個包装で売ってたりしますよ。
大阪のお菓子だとは、気づきませんでした。
少し温めると、美味しいですよね。

| らんママ | 2016/10/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

マネケン 初耳です。
「まねけん」と打ったら最初の候補は「真似犬」でした。どんな真似だ?
ちょこぱぱは大阪赴任4年半。知ってました。
だったら買って来い!

今年は一気に冬って感じ。いい時にコスモス見に行けましたね。
チューリップかぁ。球根の植え時期だけど寒いなぁ〜
去年も植えなかった。今年も植えないうちに年が暮れそう……

あっ、私もパパさん痩せた!と思います。

| ちょこまま | 2016/10/30 17:21 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

開催期間ギリギリでコスモスを堪能してきました^^
きなこは抱っこが苦手なのでいつもこんな顔になります(笑)
旦那はジムに通いダイエットをして痩せましたが、最近ジムをサボっててまたリバウンドしてきてますe-351

マネケンのワッフルってスーパーでも売ってるんですね。それは知らなかったです〜!
大阪に住んでいながら私も大阪が発祥の地だと知りませんでした^^;
焼きたては外がカリッとしてておいしいんですよe-454

| きなこ母 | 2016/11/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

まねけん=真似犬ですか(笑)
ちょこぱぱさん、名古屋もだけど大阪にも住んだ事があるんですね!
次回大阪に出張などで行かれる時はお土産買って来てあげてくださいe-454

なんだか今年は天気が変で秋が短かったですよね〜。
チューリップってこんな寒い時期から植えるなんて知らなかったです。
春まで期間があるからその間のお世話が大変そうe-330
旦那、絶賛リバウンド中ですe-350

| きなこ母 | 2016/11/02 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/518-89eda8c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

