PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(徳島の実家・京都 清水寺)

2日目からの続きです。

osaka34.jpg

出発前に義母さんと近所のお寿司屋さんでランチ。
さらにやまちゃんのたこ焼きも食べました
ここから徳島に向かいます。

awaji187.jpg

明石海峡大橋を渡って…

awaji188.jpg

淡路SAのドッグランで休憩〜。

tokushima13.jpg

無事、夕方に実家に到着。
きなこは2階の布団を積み上げてるところで朝まで寝てました^^

tokushima14.jpg

翌日、おかんと温泉に入りにいって長田in香の香たらいうどんを食べました。
平日でも満席でもうまいので納得です!
こちらのお店、去年帰省した時も行ったのですが、今年5月に鈴木福くんが番組で来た事でより人気店になってたみたいでした。

tokushima16.jpg

帰宅後は、きなこも持ってきた自分のベッドですやすや

tokushima15.jpg

実家には庭と畑が少しあるんですが、庭はじいちゃんが残した木でいっぱい。
立派な松とかあったけど誰が手入れしてるんだろ??

tokushima18.jpg

3人で記念撮影。
ばあちゃん、もう90になるんですが耳も遠くないし食欲もすごいって事を知りました。
さすがに夜早めに寝るんですが、途中で起きてテーブルの上に置いてあったお菓子を食べてたり。
食事を作る時に消化にいいさっぱりしたものがいいかなぁと思ってたけど、揚げ物も好きでから揚げを作ったらパクパク食べてました
元気で長生きの秘訣って、やっぱり食欲が衰えないことなんだろうなぁ〜

tokushima17.jpg

出発前に、近所の守り神の大クス
おかんとばあちゃんをよろしくね!

   

さて、次の目的地は京都です。
本当は淡路島のハナ&キッスに泊まる予定だったのですが、ちょうど宿が長期休暇中だったため泊まれず。。
なので今回は京都にしてみました。
京都に宿泊するのはきなことは初めて

kiyomizutera1.jpg

宿にチェックインする前に、清水寺に参拝しに行きました。
ペットは抱っこかカートやキャリーなどに入ってれば一緒に入れます。
境内は修学旅行生や外国の団体の観光客やらで賑わってました。

kiyomizutera2.jpg

いざ、清水の舞台に!
…しかし鐘がゴーンゴーンと鳴り響いてたので、きなこがビビってしまい早足で通過して舞台袖?に移動
ここから見渡す景色〜紅葉も綺麗でした
手前の足場がジャマだったけど^^;

kiyomizutera3.jpg

足場がない所まで移動。
う〜んやっぱりさっきの所がベストポジションかな

kiyomizutera4.jpg

写真を撮りたい人でいっぱいなのでササッと撮って移動〜。

kiyomizutera5.jpg

舞台を下から見るとけっこう迫力あります。
こんな大きなものを金属使わず木だけで組立ててるのってすごい

kiyomizutera6.jpg

歩いてると綺麗に紅葉してる所も割とありました

kiyomizutera7.jpg

夕方近くになり陽が落ちてくると、より一層鮮やかに…
この後のライトアップも綺麗なんだろうなぁ〜。

kiyomizutera8.jpg

宿のチェックイン時間が遅くなりそうだったのでこのへんで後にしました。
滞在時間1時間もなかったかな?
急いでこの日泊まる宿に向かいます!

続く〜。
関連記事

| 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

長旅できなこちゃんお疲れ気味かな。
大クスノキすごいですね。まさにパワースポット!
清水寺は高校の修学旅行で行ったきりです。

| 春太朗パパ | 2016/12/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

徳島は、やはり、うどんですね!

夕方の紅葉も、綺麗ですね~。

| アトムパパ | 2016/12/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

前回の時は実家に帰った時、自分の居場所がなくウロウロしてたので、今回はマイベッドを持参したら落ち着けたようですe-454
よっぽど疲れてたのかここでず〜っと寝てましたね。
この大クスは樹齢1000年近いそうで、私が生まれる前よりもっと昔からあるんだなぁと思うととても感慨深いです。
ここでお祭りをしたり地元では大切にされている木なんですよ^^

私は今回清水寺初めてでした!
チェックインの時間が遅れてしまってたのでゆっくり観光できなかったのが悔やまれます〜e-443

| きなこ母 | 2016/12/19 17:48 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

うどんを食べに行ったのは隣のうどん県(香川県)です〜。
1杯が安いのでうどんのハシゴなんかもよくされてる方がいます^^
たらいうどんは5〜6人分くらいあったんですが、ペロっと食べれちゃうのが不思議(笑)

時間の都合で訪問が遅くなってしまったのですが、結果的に夕日とのコントラストを楽しめました♪

| きなこ母 | 2016/12/19 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/526-c0d3a6c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT