PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(京都 K-yard・嵐山)

前回からの続きです〜。

泊まる宿は素泊まりプランにしたので、夕食を買いに錦市場へ。
それもあって、チェックインの予定時間から遅れてしまいました



K-yard(ケーヤード)さん。
天井が高くゆったりした間取りでロフトもありました^^

k-yard2.jpg

ここのウリはミニキッチンが各部屋に付いている事!
包丁&まな板、IHヒーター、電子レンジ&オーブントースター、鍋やフライパンに食器やカラトリー類までちゃんとありますので自炊も可能♪

k-yard3.jpg

わんこ用アメニティも揃ってます。
初めての場所でしたが、きなこもすぐに馴染めたようです

k-yard4.jpg

さっそく夕食作り開始
ヒーターは1つだけなので先にきなこのお肉をフライパンで焼き焼き。
その後今夜のメインディッシュ、湯豆腐をつくりました

k-yard5.jpg

だし巻き卵とハモと湯葉は錦市場で、豆腐と焼き鳥やおばんざいは大丸で買いました。

k-yard6.jpg

食後のデザートは、近くのケーキハウス那伊斗で調達。

k-yard7.jpg

翌朝
こちらの宿は天然芝のドッグランがあるんです
とても綺麗に手入れされてて(その分トイレは別の場所が指定されてたりお約束事が厳しめかな〜)、きなこも他の泊まりにきてたわんこと嬉しそうに遊んでました

k-yard8.jpg

今回泊まった部屋はこちら。

k-yard9.jpg

K-yardさんは、朝食や夕食を付けられるプランと素泊まりいわゆるB&B(ベッド&ブレックファスト)スタイルが選択できます。
夕食や朝食の時間に縛られない(伝えてあったチェックイン時間には遅れたけど)のは、自分たちのペースで食べたい時に自炊もできるしすごく居心地がよかったです!
自炊する人向けに調理器具や食器類など欲しいものが揃っていて、焼き鳥を温め直すのにホイルを買い忘れた〜と思ったらオーブントースターにアルミホイルがセットしてあったり、痒いとこに手が届くってのはこういう事だなと感動しました
ただ、調味料はないので買い忘れがあったら目の前にスーパーがあるのでそこで調達もできます。

togetsukyo1.jpg
togetsukyo2.jpg

チェックアウトして嵐山方面へ。
渡月橋付近も午前中だったので人もそれほど多くなかったです。

togetsukyo3.jpg

公園のもみじとパチリ☆

arashiyama1.jpg

和んこ堂さんの本店へ行ってみたり〜湯葉ドーナッツや湯葉スープもおいしかった♪

arashiyama2.jpg

竹林の小径へ。

arashiyama3.jpg

こちらは、嵐山駅の線路脇のキモノ・フォレスト(友禅の光林)の着物の小径。
京友禅の生地をアクリルで包んで展示しており、色とりどりの柄で楽しませてもらいました。
夜はライトアップされてより美しいそうです

arashiyama4.jpg

奥にあった龍の愛宕池。パワースポットだそうです。
こんこんと湧き出る水の上にある龍の玉をふたりで見つめる…

togetsukyo4.jpg

きなことの京都観光、見所がたくさんあって楽しめました
時間があまりなくゆっくりできなかったことだけが残念

続きます〜。
関連記事

| 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

良いペンションですね!
ドッグランも広いですね~。

紅葉が綺麗ですね!
はるか昔、京都に社員旅行に行った時は、
タレントショップが、真っ盛りでした~(笑)

| アトムパパ | 2016/12/21 07:51 | URL | ≫ EDIT

自炊道具が揃っていて、しかも目の前にスーパーがあるなら素泊まりもありですけど、やっぱり旅先は上げ膳据え膳が楽でいいです。

京都辺りで柴ちゃんを連れていたら、外人さんに注目されそう。

| 春太朗パパ | 2016/12/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらのペンション、嵐山にほど近い場所にあるので観光するのに便利なところでした。
わんこを息抜きさせてあげられるドッグランがあるのはありがたいですよね^^
住宅街の中にあるのでスーパーや銭湯までありお店も充実してました。

そうそう、旦那に聞いたら昔はタレントショップのお店が多かったらしいですね(笑)
今は梅宮辰夫のお漬け物のお店がかろうじて生き残ってる感じでした^^;

| きなこ母 | 2016/12/23 13:49 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

旅行の醍醐味といえば観光もいいですがやっぱりグルメですもんね(笑)
今回は錦市場で買うのが目的だったので素泊まりにしました。
夕食も4500円で付けれたけど自分達で買ってきた方が安かったです。
自炊といっても作ったのは湯豆腐だけだったのでラクチンでした♪
京都は至る所に外国の方がいらっしゃって、柴犬は珍しいのか人気でした^^
でもスリングに入ってたのでびっくりされてましたね(^m^*)

| きなこ母 | 2016/12/23 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/527-2af3c36a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT