PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(京都 西陣イノクマカフェ・知多半島 商工社&花ひろば)

前回からの続きです♪
チェックアウトして次に向かったのは京都市内にあるカフェ。



西陣イノクマカフェです。
割烹料理店を15年経営していたのを辞めカフェスタイルを取り入れたお店。
ドッグカフェではないですが、店内は毛が抜けにくい犬種の小型犬(トイプーやMシュナ、ヨーキーなど)限定で、テラスはそれ以外の犬種でもOK。

inokumacafe2.jpg

HPにはテラスも小型犬のみとありムリだったら他のお店にしようと考えてましたが、お店の前の看板には12kgくらいの抱っこできる中型犬までと書かれていたのでテラスに入れました。(店内は抱っこ移動です)
※入店時におトイレを済ましてきているか確認されますので心配な場合はマナーベルトなどで対応してください。
ちなみに、わんこメニューはありません〜きなこ残念〜

inokumacafe3.jpg

ここに来たかったのは、おばんざいを頂けるおそうざいランチがあるから!
和食好きにはたまらないラインナップ♪

inokumacafe4.jpg

どれも仕事が丁寧でおいしかったです!だし巻き卵もふんわりとした焼き上がり^^
京都のおばんざいを手軽にリーズナブルに、そしてわんこと一緒に楽しめる
なんて素敵なお店なんだ〜
この日はトリミングでいなかったけど看板犬のトイプー、ジャンプくんがいます。
フレンドリーでお客さんに可愛がってもらってるそうで、犬連れじゃない方も目当てで来るそうです^^

そしてさらに東に車を走らせ向かった今日お世話になる宿は…

chita27.jpg

去年も泊まった料理旅館 商工社です。
目の前はすぐ海、オーシャンビュー

chita28.jpg

1年前と全く変わってない昭和レトロを感じる館内。
他に1組いらっしゃったようですが同じ階にお客さんはおらず、またしても1フロア貸し切りです!

chita29.jpg

静かに時が流れ、きなこは睡魔に襲われ…平日だといつもこんな感じなのだろうか?
他の1組が団体さんだったようで、廊下に出るとかすかにカラオケが聞こえてきます

chita30.jpg

前回はふぐのコースにしましたが、普通の料理がおいしかったので今回は通常のプランに伊勢海老が付いてるプランにしました。
前菜、ワタリガニ、豚しゃぶ。

chita31.jpg

そして伊勢海老と旬魚のお造り。
伊勢海老がめっちゃプリプリで甘くておいしかった
タイなど近海で獲れた魚もどれも新鮮で旨味もありました。もっと食べたいって思うくらい。

chita32.jpg

煮魚はカワハギ。付け合わせの肝もうまい。
何の肝なんだろう?と思って仲居さんに聞いてみたけどあやふや

chita33.jpg

前回ふぐの味を覚えていたのか、きなこは何か貰えると思ってたみたい

chita34.jpg

揚げ物とご飯とお味噌汁。
揚げ物はてっきり天ぷらかと思ってたけど予想に反してエビフライ

chita35.jpg

デザートはみかんと柿。ボリュームたっぷり。
今回もおなかいっぱい〜!

chita36.jpg

布団大好きなきなこ。
寝る前に私の布団が先に取られた

chita37.jpg

朝食に出されたお味噌汁には昨夜の伊勢海老が入ってました^^

chita38.jpg

チェックアウトし、前回も訪れた観光農園花ひろばへ。

chita39.jpg

ひまわりは11月下旬までという事で、やっぱりもう終わりかけでコスモスと一緒に咲いてました。

chita40.jpg

しかし風が強かった

chita41.jpg

きなこも前回の様に笑顔が出ず^^;
シーズンオフ中の来場者には野菜プレゼントがあり、一人につきキャベツ1玉とパパイヤ1個がもらえました♪

続きます〜。
関連記事

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

昨年のきなこちゃんブログを拝見して、来年2月の「わんにゃんドーム(名古屋)」の日程で「商工社さんのふぐコース」を予約しました。 
伊勢海老付きプランの方が良かったかな? 

昔、父親と良く泊まった「釣り宿」のような昭和レトロな雰囲気が楽しみです。新年は「ペット博(横浜)」にも出没予定です。 また来年も何処かのイベントで・・・。よいお年を・・・。 

| 豆柴華と湘南のおーさん | 2016/12/24 02:28 | URL | ≫ EDIT

昼も夜もウマウマを貰えず、きなこちゃん残念。
でも布団はしっかりゲット!

花ひろばは、モデル犬特典はなかったですか?

| 春太朗パパ | 2016/12/24 20:09 | URL | ≫ EDIT

和室のきなこちゃん、決まってますね!

カワハギの肝は、かっぱりカワハギかと思いますよ~!(笑)

| アトムパパ | 2016/12/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん旅行お疲れ様。
今回も楽しい旅行になったみたいだね♬
12キロまでならOKかぁ~(^_-)-☆
う~ん( 一一)金太郎は無理だなぁ~!抱っこが出来る大きさじゃない(笑)
それに家族以外がいると絶対抱っこさせてくれない(´・ω・`)
家族だけだと抱っこしても怒らないのに(;´Д`)
たぶんプライドがあるんでしょうね。。。

今回のお宿もゆっくり寛げそうな宿ですね♬
どの食べ物も美味しそうで涎がでそう( ^)o(^ )
ひまわり終わりかけで残念でしたね。。。

私もブログを更新しています。
もし宜しければご覧ください(^^♪
お待ちしていますm(__)m

| ☆彡そら☆彡 | 2016/12/26 10:12 | URL | ≫ EDIT

豆柴華と湘南のおーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

2月に商工社に泊まられるんですね!
前回食べた刺身など魚料理がおいしかったので今回は替えましたが、ふぐもおいしかったですよe-349
商工社さん、釣り人もよく利用しているそうです。
古い宿ですがかた苦しさもなくのんびりできると思いますよ^^
華ちゃんも畳やお布団でくつろげると思います〜。

来年、またどこかのイベントでお会いできるの楽しみにしてます♪

| きなこ母 | 2016/12/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

私たちはその土地のおいしいものを頂けて満足でしたが、きなこにとってはあまりお楽しみがなかったかな^^;
布団は我が物顔で占領されてましたe-351
あと、私が使ってた座布団も…==;

花ひろば、チケットをもらってたので入場料がタダになっただけでモデル犬特典は特になかったですね〜(笑)
野菜を頂けたので私たちは満足できましたe-455

| きなこ母 | 2016/12/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

あっすみません!肝じゃなくて白子でした^^;
大きさがカワハギサイズじゃなかったので別の魚かな?と思って聞いてみたんですが、向こうもよくわかってなかったようで(笑)
でもふんわりしてておいしかったです〜e-454

きなこは前回来たのを覚えていたのか、それとも畳だと落ち着けるのかすぐにリラックスしてくれました^^

| きなこ母 | 2016/12/27 17:55 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

旅行は移動も疲れたけど楽しかったです!
金太郎くん12kg以上あるんですか〜でも少々超えてても大人しいわんこならOKかと思います^^
そうそう、よその人に弱みを見せたくない柴犬のプライドってありますよね(笑)
きなこも抱っこあまり好きじゃないです〜。

商工社さんは、わんこのアメニティとかないけど、魚料理がおいしいのでまたここにしました。
ひまわりは前回は11月初旬に行ったんですが今回は下旬、もう終わりかけってわかってたのでこんなもんか〜と^^;
そのかわり野菜プレゼントがあったので嬉しかったです♪

| きなこ母 | 2016/12/27 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/528-6ca1ae98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT