PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑かった~ドッグラン!

連休最終日、ペットランドミクニにやってきました
着いたのは3時頃でしたがまだかなりアツ~イ
冷房の効いた店内に入ろうとするも、きなこは1ヶ月ぶりのドッグランとあってランへ行こうとガンガン引っぱりまくり 店内に入ってもすぐ出口に行こうとするし
仕方ないので買い物は後回しにしてランへ。
mikuni18.jpg
リードを放すと嬉しそうにはしゃいでました
mikuni19.jpg
さっそくボール投げを要求
mikuni20.jpg
最初の数分はこんな感じでハイテンションだったきなこ
しかし…
mikuni21.jpg

あちゃ~気付かれた~~

mikuni22.jpg
わんこがいないのできなこも日陰に入って動かず
こんな炎天下な時のドッグラン、誰も来なくて当たり前
みんな隣にあるプールだけ利用してくって感じでした
mikuni23.jpg
しばらくして、メルちゃん&エイミーちゃん(キャバリア&ゴールデン)が来て絡むも、やっぱりみんな暑いようで基本的には飼い主さんの傍で涼んでいました。

ここできなこが、私たちから遠く離れ他の飼い主さんの傍で休むという奇怪な行動を…

普通は飼い主さんの傍にいますよね~?
なぜかきなこは他の飼い主さんの所に行ってその傍でオスワリして休む事が多い
でもその人が撫でようとするとよけるんです

いったい何がしたいんじゃ~~

まったりと時間が過ぎてゆき、日陰も多くなるとビーグルさんたちが続々とやってきました
くるみちゃんとチェリーちゃん。
mikuni24.jpg
きなこはビーグルさんが大好きなので、早速わんわん言ってプレイバウして誘います。
mikuni25.jpg
きなこが激しい女なのであまり乗ってくれずまたあの自己流の誘い方を披露していました
mikuni26.jpg
そんな独特な誘い方、誰も分かってくれないと思うよ…

夕方の5時頃になって、さらに人が来だしました!
mikuni27.jpg
ビーグル&ゴールデンが多かったかな?地元の方が続々と。やっぱりこの位の時間が一番賑わうみたいです
mikuni28.jpg
犬がたくさん&涼しくなったのできなこの体力も復活
しかし予定の時間になり時間切れです
mikuni29.jpg
車からの景色。
茜色に染まり始めた空がとても綺麗でした。
kinako123.jpg
今度からランにはもうちょっと遅い時間から行った方がいいね
関連記事

| ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

似てる…

きなこちゃんとサスケは似てる気がする…
v-136疲れた時の女座りも一緒の格好(男の子ですが女座り)
v-137月曜の暑い時間にドッグランに行き、誰も居なくてポツン
v-138後からきたコーギーちゃんを誘いに行っても想い届かず
う~ん…似てるe-446
☆!

| サスケ&ま~ゆん | 2010/07/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

そろそろドッグラン

この前下見に行ってきました。ワンコちゃんたちと相性はなぜか良くないのですが、一緒に走り回りたさそうでした。
そろそろドッグランデビューかなー。でも、暑すぎるから、涼しい時間帯に、ということですね。

| かりん | 2010/07/21 22:38 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんもランが大好きなんだぁv-411
楽しそうに遊んでるお顔を見るだけで幸せになりますよねv-344
他の飼い主さんの傍で休むって(笑)
しかも触ろうとするとよけるってちょっと笑っちゃいましたv-408
きっときなこちゃんにも何か拘りがあるのかも…
ちっちゃい頭で色々考えてると思うとまた可愛いですv-290

帰りの夕焼けとっても綺麗~e-420
うちもまた茨木のランに出没するので遊んでくださいねe-343

| JuJuママ | 2010/07/22 08:43 | URL | ≫ EDIT

やっとランへ行けてよかったね、きなこちゃん~!!
残念~ミクニだったのね。。。
きなこちゃんのオネエ座り色っぽい(笑)

くるみちゃんも、チェリーちゃんも遊んだことあります。
2009.12.8のブログ゜に載ってま~す。(http://yumekuukankazuma.blog43.fc2.com/blog-entry-311.html#comment)
ピーグルのパルちゃんってお友達がゴンに居て、パルちゃんのお友達がくるみちゃん達です^^
ピーちゃん達ってよく走ってくれるのでゴンも大好きです。

ミクニのプールって高いんですよ・・・
でちょっとお上品に遊ばなきゃって感じのプールだからゴンは^^;

| 一麻 | 2010/07/22 10:49 | URL | ≫ EDIT

大型犬に混じって、元気いっぱいですね。
らんは、若い頃は、ゴールデンなど大型犬が好きで、
散歩中、自分から寄っていく感じでした。
きなこちゃんも大型犬好き?

| らんママ | 2010/07/23 00:02 | URL | ≫ EDIT

ランに行きた~い

きなこちゃん元気になってよかったね。
暑くてもランは、楽しいよね・・・
友達にもいっぱい会えるし 自由に走れるし いいなあー
ぼくは まだリハビリ中なので行けないよ。
早く治して思い切り遊べるように がんばるね
本当は、水中歩行のリハビリが筋力を鍛えるのに一番いいんだ
でも ぼくは水が苦手なので駄目だったの・・・
今は 家でマッサージとゆっくり歩行することで筋力アップを
とがんばっています。

毎日暑いけど夏ばてしないようにね。

| オレオ | 2010/07/23 10:28 | URL | ≫ EDIT

まーゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

サスケくんときなこ似てる気がしますよ( ̄ー+ ̄)
きなこは遊び方もけっこうゴーインなので相手によくウザがられますe-263

でも一番の違いはサスケくんは子供が平気なところ(笑)!
これだけはうちは克服できなさそうな気がしますe-350

| きなこ母 | 2010/07/26 17:54 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございます♪

かりんちゃんドッグランデビュー間近ですか!
うちの初めてのランは、みんなより年下なので相手にされないorナマイキ!ってほだされるかのどっちかでしたe-351
幸い、きなこは追いかけてくれるのが大好きなので平気でしたが、恐がりなコはここでドッグランがイヤになってしまうみたいです。

今の時期は日が暮れてもまだ暑くて成犬でもバテバテなので、水分補給と時々強制的に休ませたりをした方がいいかもですv-344

| きなこ母 | 2010/07/26 18:04 | URL | ≫ EDIT

JuJuママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこ、人と遊ぶよりオヤツより何より犬と遊ぶ事が大好きなんですよ~e-455
ランの場所は覚えているみたいで車から降りたら『急いで!早く~!』ってぐいぐい引っぱりますe-263
自分から近くに来といて触らせないので他の飼い主さんも困惑気味です(笑)
そしてその奇怪な行動をする柴犬の本当の飼い主である私たちの立場はいったい…e-351

暑いのであまり持久力がないきなこですが、また追いかけっこしてください♪

| きなこ母 | 2010/07/26 18:10 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

もうかなりストレス溜まってたみたいで、店内から早くランに行こうと必死でした(笑)
久しぶりにプラスワンにしたかったのですが、きなこはあの小高くなってるところから飛び降りたりしちゃうのでドクターストップ?がかかりましたe-351

ブログ拝見しました!元気なコたちだったんですね~この日はめっちゃ暑かったのでみんなあまり走らなかったですe-263
パルちゃんは来てたみたいですがビーグルさんたくさんいて見分けずかずe-265
でも何度か追いかけっこしたことありますよ~!
http://kinakoshibaken.blog21.fc2.com/blog-entry-14.html
ここに写ってるのもちゃんかな?

ミクニのプール、高いですよね~(>_<)この日はゴールデンやシェパードなどの大型犬さんが利用してました。
みんなかなり豪快に飛び込んで遊んでましたよ~。
ただ、ホースから水をジャブジャブ~とかはしてなかったです(ダメなのかな?)
ゴンちゃんは水キャッチしたいよねe-454

| きなこ母 | 2010/07/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは大型犬好き『でした』(過去形 笑)
散歩中、でっかいグレートデンに自分から遊びを要求して返り討ちにあってしまってからは『でかい犬=キケン』と感じたみたいです。
最初はあまり近づかず、大人しいコかパピーだとわかると張りきって誘いますe-455
ゴールデンさんは結構おっとりしてるので誘ったりしますね~。

| きなこ母 | 2010/07/26 18:38 | URL | ≫ EDIT

オレオくんへ

コメントありがとうございます♪

きなこも相当だったのでオレオくんも早く遊びたいだろうねe-443
きなこも水が大嫌いだから大変だよね。
でももう少しの辛抱!
ゆっくりがんばってねv-344

夏バテなど体調崩しませんようにv-415

| きなこ母 | 2010/07/26 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/53-5c50fde8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT