PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

2017年♪



新年あけましておめでとうございます

年末バタバタダラダラしていてやっぱり旅行記の続きのアップができませんでした〜
毎年お出かけ先の写真を年賀状にしていますが、今年は千葉のふるさと広場でのコスモスとの1枚にしてみました!
メルヘンチックな感じでお気に入りです♪
年賀状は1日に出したので、みんなのもとへ届くのはもうちょっと先になりそうです。

去年は義父&義母が来る予定で4人分のおせちを購入し(結局来なかったけど)今年は2人だしいらんな〜と思ったけどCMでワンプレートおせちというのを知り、それなら手軽に楽しめそうだしミニおせちを用意してみようかという事になり作ることにしました。
しかし、段々品数が増えて結局はお重に…

osechi1.jpg

私は伊達巻きや数の子はあまり好きじゃないので、煮しめや八幡巻きや煮豚、ブリの照り焼きに田作りなど旦那と自分の好きなものだけを作りました
黒豆とかまぼこ昆布巻きは購入。

wankoosechi1.jpg

きなこ用にもおせちモドキを

wankoosechi2.jpg

やっぱり野菜<<<肉か

omikuji.jpg

近所の神社に初詣に行き、おみくじをひいてきました。
中に縁起物の鈴が付いてました^^
今年は吉
去年は成田山で凶だったからかなり嬉しい

2017gantan.jpg

昨年は、お世話になったみなさん&仲良くしてくれたみんなどうもありがとうございました
今年も、きなこ共々どうぞよろしくお願いします
関連記事

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

明けまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします!

御節料理、ちゃんと作ってるんですね!
我家は、伊達巻を買っただけでした~(笑)

私も、年賀状は1日に出しました・・・
夏休みの宿題は、夏休みが終わってからやるタイプです(笑)

| アトムパパ | 2017/01/02 20:03 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

豪華なおせち。
お手軽に作るつもりが、お重になってしまうとはすごい。

ドッグランや散歩でまたきなこちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

| 春太朗パパ | 2017/01/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

もう三日ですが

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

立派なお節料理じゃないですかぁ
きなちゃんの分もあって よかったね、きなちゃん!
来年は、きな母さんにオーダーしようかしら(結構マジ)
うちはクリスマスイブに不幸があって急に喪中になり
既に冷凍庫に買い込んでいたカニだのイクラだのを消費しました。
そろそろ肉が食べたいです!

明日から仕事の ちょこまま

| ちょこまま | 2017/01/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

おせち、実は初めて作りました!
といっても、作ったのは煮物や焼物くらいで大変なもの(黒豆とか)は購入したのでラチクンでしたe-454
年賀状うちもいつも年末ギリギリか年が明けてから出してて、なかなか元旦に届くようにできませんよね^^;
同じく宿題もギリギリでやる面倒な事は後回しタイプです(笑)

| きなこ母 | 2017/01/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

おせちはワンプレートの盛りつけ方が難しくてe-330
ひとつひとつ重箱に詰めるとそれだけで豪華になってよかったです(笑)
3日にドッグランへ行きましたよ〜!
タイガーくんや空ちゃん、その他の柴ちゃんたちも来てました♪
また春太朗くんに会えるの楽しみにしてますe-349

| きなこ母 | 2017/01/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

おせち、野菜とかの飾り切りがすんごく面倒でした==;
(よく見ると形がいびつです)
でもそういってもらえて嬉しい〜♪
きなこはお肉オンリーの茶色ごはんの方がよかったっぽいです(笑)
年末に大変でしたね。
それにしても、冷凍庫にカニにイクラなんて豪勢じゃないですか〜!(うちはアイスがいっぱい^^;)

今年は土日が年末年始と被っちゃって休みが短かったですねお仕事がんばってください!

| きなこ母 | 2017/01/04 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/530-e0f06525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

