PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ旅行(伊豆 修善寺 絆・竹林の小径&虹の郷)

前回からの続きです。



結局布団は朝まで占領されました

kizuna72.jpg

仲居さんが布団を仕舞いにやってきてきなこは渋々布団から退いて椅子の下に…名残惜しそうに見ています
朝食前に、飲むヨーグルトを頂きました。

kizuna73.jpg

朝ごはんです
綺麗に盛りつけられた品々
蒸し野菜や蕎麦(うどん?)もあってお腹いっぱいになりました。

kizuna74.jpg

食後のデザート杏仁豆腐と紅茶。

kizuna75.jpg

きなこは私の座布団からどいてくれません。そんなに私のことが好きなのね

kizuna80.jpg

チェックアウトは11時なのでそれまで修善寺界隈を散歩することに。
絆さんはロビーの向こうに足湯があるのですが、その横に前回はなかったわんこ用の足湯&うたせ湯が出来てました
存在をすっかり忘れていて利用する機会がなかった〜きなこはホッとしてるかも??

kizuna76.jpg

桂川。
紅葉してる所とまだしてない所、半々ぐらいでした。

kizuna77.jpg

竹林の小径へ。

kizuna78.jpg

青々とした竹が綺麗でした

kizuna79.jpg

桂橋にて

kizuna81.jpg

チェックアウトの時間までランで遊びました^^

絆さん今回もお世話になりました〜。
今回もきなこの写真を載せてもらってます→絆のブログ
長旅なので荷物がいっぱいだったんですが、仲居さんたち笑顔で(しかも階段で)車まで運んでくれました。
次回からは荷物をまとめてコンパクトにしよう

さて今回はまっすぐ帰らずちょっと観光です

nijinosato1.jpg

虹の郷へ行きました!
通常はわんこNGですが、期間限定(12月〜4月)で入場OKになるんです。
建物内や立ち入れないエリアも一部ありますが、水飲み場やリードフック、うんちボックスなども設置してあるので快適に過ごせました。

nijinosato2.jpg
nijinosato3.jpg
nijinosato4.jpg

園内は外国っぽい町並みのイギリス村やカナダ村

nijinosato5.jpg

日本的な伊豆の村に匠の村など様々なエリアで分かれています。

nijinosato6.jpg

伊豆の村エリアは、伊豆の特産品のお店や茶屋などの飲食店が立ち並んでいました。
ここで食事する予定でしたが、せんべいの焼く時のパン!と弾ける音にきなこがビビってお店に近づけず断念

nijinosato7.jpg
nijinosato8.jpg

伊豆の村エリアは紅葉林がとても綺麗でした

nijinosato9.jpg

園内で蒸気機関車がイギリス村〜カナダ村の間を運行していたので乗ってみる事に^^
こちらはカナダ村にあるネルソン駅。

nijinosato15.jpg

ちゃんと改札口やホームもあり、駅員さんが切符を切ってくれて本格的な感じ!

nijinosato10.jpg

きなこは不思議そうに外の景色を見ていました♪

nijinosato11.jpg

列車から見た景色。
先頭から時々蒸気が上がります。

nijinosato12.jpg

10分くらいの乗車でしたが楽しめました
ただ、ペット専用車両の高さが低くドアも小さめなので旦那は乗り降りに苦労してました

nijinosato13.jpg

私たちが乗車したのは、Northern Rock Ⅱ(ノーザン・ロックⅡ号)という黄色い車両でした。
他にも色々あるみたいです。

nijinosato14.jpg

園内を出た時に会った柴ちゃんとご挨拶^^
きなこの事すごく好いてくれた男の子お名前忘れてしまいました〜

yamabiko1.jpg

お昼ごはんは虹の郷からすぐにある、手打ち蕎麦の店やまびこへ。
虹の郷で食事の予定がおじゃんになったのでお昼ご飯をこちらに変更。
紅葉シーズン中&人気店なのかすでにたくさんの人が待っていました。
けっこう待ったかな〜30分くらい?

yamabiko2.jpg

きなこも居るのでテラスに案内してもらいました。
ここから見える山々の眺めがほんとに清々しかった
(なのに1枚も写真が無いという…
注文して待ってたら、頼んでもないのに鶏の薫製と野菜スティックの盛り合わせが。
つきだし?お通し?(無料)なんですって!なんて嬉しいサービス
野菜も新鮮で付ける味噌もおいしかった^^
かき揚げは注文したものです。

yamabiko3.jpg

私はさっぱりしたものが食べたかったのでおろしなめこ蕎麦を、旦那は珍しく野菜入りの野菜蕎麦なるものを。
この野菜蕎麦、想像以上に野菜たっぷりで食べても食べても野菜が埋まってました

ichigodaifuku.jpg

帰りは、いちごプラザの大福やってとこで紅ほっぺを使ったいちご大福を購入しました

miyage8.jpg

旅のお土産品や頂いたもの。
虹の郷で買ったきのこ茶は伊豆の村で試飲を勧められて飲んだらおいしかったので干し椎茸と一緒に購入)

これにて旅行記は終わりです
長々とお付き合い頂きありがとうございました
関連記事

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

伊豆って、良い所ですね!

我が家の家族旅行は、テーマパークが無いと却下されてしまい、
行ったことがありません(笑)

ワンコの足湯もあるんですね!

| アトムパパ | 2017/01/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

長編でしたね

虹の郷に行ったのは20年くらい前だと思う。
よかったけど正直 こんなに永く続くとは思わなかった。寂れるどころか充実している!
きなちゃん、汽車に乗れるワンコなんて そうそういないよ。
この幸せ者‼︎

| ちょこまま | 2017/01/12 17:41 | URL | ≫ EDIT

金太郎も布団占領しますよ♬
でも乗ったらダメっていうとずっと我慢しているから可哀想になってしまい許してしまうんですけど・・・(´・ω・`)

きなこちゃんは幸せだなぁ~いろんなところに連れて行ってもらって2年前に旅行行ってから一度も行ってないなぁ~((+_+))
きなこちゃんが楽しんでるのを見たら連れていきたいと思ってしまった。
毎回思うけど・・・どの料理も美味しそう。。。
沢山お散歩出来て良かったね🎶
家族が一緒だとどこでも楽しいもんね(*^▽^*)

私もやっとスタジオ撮影の様子をブログにアップしました(*^▽^*)
長いですが・・・( 一一)もし宜しければご覧ください。
お待ちしています(@^^)/~~~

| ☆彡そら☆彡 | 2017/01/13 12:25 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんお布団が片付けられる時の表情が切ない。
相当お布団の寝心地が良かったのかな。

虹の郷は6~7年前に一度行きました。期間限定でワンコOKになるんですね。汽車にも乗れるんだ。
伊豆はワンコOKの施設や食事処が多くていいですよね。

| 春太朗パパ | 2017/01/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

伊豆はわんこと一緒に楽しめるスポットや宿も多くて連泊したいくらいです!
伊豆のテーマパークといえばカピバラさんで有名なシャボテン公園かな??

そうそう、書き忘れましたが客室に付いてるお風呂はわんこも入浴OKなんです。
きなこはお風呂キライなので足湯もお風呂も使えずもったいない^^;
水に抵抗がないわんこだったら喜んでくれそうですe-454

| きなこ母 | 2017/01/16 21:09 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

虹の郷は20年前からある施設なんですね^^
今回はわんこも入れる期間だったので行ってみましたが、思いのほか紅葉がすごく綺麗で!
本物のSLも楽しめました^^
きなこも初めてだったんですが、意外と落ち着いて外の景色を見てましたね♪

| きなこ母 | 2017/01/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

金太郎くんはちゃんと言うとどいてくれるんですね!
きなこは聞こえてな〜いって感じでムシします==;

わんこ連れの旅行は、行く先でOKな場所を探さなければならなくて大変で疲れる事もあるけど楽しいです♪
きなこは現在7歳、まだまだ体力はあるうちに色々おでかけしたいなって思ってます^^

| きなこ母 | 2017/01/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは私が着替えを済ませてもまだお布団の上で、そうこうしてる内に仲居さんたちが入ってきて、きなこちゃんお布団片付けますね〜って言われて渋々退いてました^^;
かなりのお布団ラブです(笑)

パパさんも虹の郷に行かれた事があるんですね!
前回帰省した時も紅葉の時期だったので、虹の郷の事は調査済みでした。
でもその時はわんこNGの時期だったので入れず、今回はちょうどOKの時期だったので行ってみました^^
伊豆は広い上わんことともに楽しめるスポットも多いので1日じゃ廻りきれないのが残念〜!

| きなこ母 | 2017/01/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
絆、また行かれたんですね~。
私もまた行きたくなっちゃいました♪
布団で一緒に寝れるのもポイント高いですよね(^^)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)/

| RIKO | 2017/01/19 13:15 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

去年初めて泊まってすごくよかったので、今年も帰省帰りに泊まっちゃいました^^
仲居さんも素晴らしかったし料理もおいしかったです♪
絆(しぶごえグループ)は、わんこと一緒に寝れる&どこでも一緒っていうのが魅力ですよね!
うちでもきなこと布団で寝てるので、いつも通りにさせたあげられるのが嬉しいですe-454

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2017/01/19 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/532-533612f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT