PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017初ラン & ブーランジェリー クー

hananooka233.jpg

だいぶ前の話になりますが…1月3日、今年初のドッグラン花の丘公園へ行ってきました
先客にタイガーくんがいました♪

hananooka234.jpg

迎え撃つきなこさん

hananooka235.jpg

もう満足したらしいです

hananooka236.jpg

タイガーくんは次の獲物(ターゲット)を狙い中。

hananooka237.jpg

やってきたのは、テンション高めの空ちゃんでした

hananooka238.jpg

待ちきれない空ちゃん♪

hananooka239.jpg

空ちゃんが走ってる〜

hananooka240.jpg

きなこは相変わらずまったりしてました

   

船橋にある、Boulangerie Queue(ブーランジェリー クー)のパンを買ってきました!

queue1.jpg

松戸のZopt(ツオップ)という超有名店で修行した方が独立してできたお店で、午前11時頃でしたが外には行列ができてました。
queue”は英語で「列」の意味、お店そのものを表す店名だなぁと思いました。
(フランス語訳では「しっぽ」、わんこを飼ってるそうなのでその意味もあるんでしょうね
お店がかなり狭く1組が出たらその次の1組が入れるというルールで、待ち時間としては10分も掛からなかったかも?
小さい店内には食パンからハード系やサンド、惣菜&デザートパンまで所狭しと並べられ、おいしそうなパンばかりで9個も買ってしまった

焼いてそれほど経ってない、ほんのり温かいクリームパンがとろ〜りとしたクリームでおいしかった!
栗やいちごのデニッシュは今まで食べた中で一番サクサクしてました
サクサクというよりザクザク、焼き加減が絶妙だと思いました。
お店のブログには日替わりと週替わりのパンの情報がアップされています^^

queue2.jpg

お店で買ったハーフサイズのカンパーニュを使って、サンド弁当にしてみました(旦那用)
ちょっとおかずが多過ぎた…

queue3.jpg

こっちは私用

aoba123.jpg

青葉の森公園にある独特なモニュメント。
なんやこれ〜と思ってたけど意外な共通点があった
関連記事

| ドッグラン | コメント(7) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ドッグラン、楽しそうですね!

青葉の森の、このモニュメントは有名で、
全国に、似たようなのがあります。

アルウィン・ニコライの陽-<眩驚>と言います。
私も、アトムと写真を撮りました~!

| アトムパパ | 2017/01/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン楽しそう。。。うちの子達最近ドッグランに行ってないから行きたいなぁ~( 一一)
桃太郎が来てから桃太郎を守る方に行ってしまいドッグランとはほぼ無縁になっていまいました(;´Д`)行くのは一年に2,3回ぐらいかな?
本当は昔より少なくて良いのでドッグランに連れて行ってあげたいのですが(´・ω・`)
でも次の子が来たらいろんな犬種覚えさすためにも連れていくことが増えると思うから喜んでくれると思います。
3匹はドッグラン大変そうなので2匹遊ばせた後交代で中に入れて遊ばせようと思っています。

美味しそうなパンですねぇ~( 一一)
うちの近くにも有名なパン屋さんで働いてた方がしていたお店があったのですが・・・(´・ω・`)
2年ぐらいで閉店してしまいました( 一一)
とても美味しかったので毎週買いに行ってたのですが・・・。
歳を取って朝起きて作るのが大変になったのでと言ってました(´・ω・`)
もっと食べたかったなぁ~(*^▽^*)
美味しいパン屋さんが近所にあると良いですよね。。。

私もブログ更新しました。次は公園編です♫
もし宜しければご覧ください。
お待ちしておりますm(__)m

| ☆彡そら☆彡 | 2017/01/20 11:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/20 22:43 | | ≫ EDIT

写真でもきなこちゃんのやりきった感の表情が出てて楽しめたみたいですね。
うちも行きたかったけど、お正月早々風邪でダウンしてて行けませんでした。
また週末はちょくちょく行きますので、よろしくお願いします。

またまた美味しそうなお店を発掘してますね。

| 春太朗パパ | 2017/01/21 09:51 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

青葉の森は他にも色々なモニュメントがありますよね〜。
中でも、この像は初めて見た時衝撃的でした^^;
思わず一緒に写真を撮りたくなる不思議な像ですね(笑)
全国に同じ様なものがあるのですね!
有名な作家さんなのでしょうか?

先日はコメ&メールで教えて頂きありがとうございました^^
でも事前に予約しないとダメだった?みたいですねe-330

| きなこ母 | 2017/01/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

うちも久しぶりにドッグランへ行ってきました!
7歳だから若い時みたいにあんまり遊ぶ事はないけど^^;
きっと金太郎くんは桃太郎くんの事が心配なんだね〜いいお兄ちゃんしてるe-454
次のわんこも色々なコと遊べる様になるといいですね♪

クーさん、小さいお店なんですがめっちゃ種類が豊富で目移りしちゃうほどでした!
パン屋って朝早いし単価安いしその割りに労働力も必要で、儲があまり出ないらしいですねe-351
NHKのプロフェッショナルでやってましたが、大阪の有名店ブランジュリタケウチってお店も、パンにこだわりお客さんが増え過ぎて(靭公園横にあったのですが確かに開店前から行列ができてたり午前で売り切れになっていました)自分が本当に作りたいパンのためにお店を閉め、今は西宮の車でしか行けない様な場所で平日のみ完全予約制のパン屋を新規オープンしたそうです。
なんにせよ、お気に入りのパン屋が無くなるのは残念ですねe-443

| きなこ母 | 2017/01/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます♪

最初にちょっと走っただけなんですけどね(^m^*)
それで満足らしいです(笑)
パパさんお正月は体調崩されてたんですねe-330
またランでお会いできたらよろしくお願いします!

こちらのパン屋さん、こじんまりしてるのにたくさん種類を置いていて私好みのハード系やデニッシュがいっぱいでお気に入りになりましたe-454
船橋にあるのでちょっと遠いのが残念です〜。

| きなこ母 | 2017/01/22 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/533-5b194566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT