PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザ?から肺炎に…

話は遡り、先月末の土曜日のこと。
大阪に1週間出張に行っていた旦那が帰って来ました。



お土産はマネケンのワッフル
プレーンはオーブントースターで外がカリッとなるくらい温めると焼きたてのようになります♪
限定の濃厚ショコラもおいしかった^^

何の変哲もない日常でした。ここまではーー

日曜日、花の丘公園へ(知ってるわんこもいなくてきなこも遊ばずだったので写真なしです^^;)
夕方頃になり旦那がちょっと体調が優れないと。
熱を測ってみたら、38度くらいあった
食欲もあったし、たまに熱が出ても1日経てばすっかり引いてるのでこの時はあんまり心配していませんでした(おい!)

しかし次の日も、熱は下がらず
咳も出てきて…もしかしてインフルエンザ
会社を休んで病院に行きました。
しかし、検査の結果は陰性…
(発症から12時間~24時間を経過していないと陰性になる事があるそうです)
先生は症状からしてインフルエンザだろうね〜って。
ただ、発症から48時間以内に抗インフルエンザ薬を飲まないと効果がないと言われているそうで。
陰性だったのでインフルエンザの薬はもらえず、解熱剤と咳止め&血圧が高かったので血圧を下げる薬をもらってきました。
その日から旦那だけ別室で隔離して過ごす事に。

chiba198.jpg

きなこは、旦那がトイレに行ったりしてる間に部屋に忍び込み、布団の上に乗ってました
インフルはヒト→犬には感染しないのできなこに関しては神経質にはしませんでしたが、私と旦那は家でもマスク&アルコール除菌

kinako737.jpg

解熱剤を飲んでしばらくすると熱は下がるのですが、薬が切れるとまた上がってしまう。

kinako738.jpg

一時40度にもなりましたが、その繰り返しで3日くらい経ちました。

kinako739.jpg

そして熱がやっと37度くらいに!もうこれで後は平熱に下がり大丈夫と思ったのですが…

kinako740.jpg

次の日、なんとぶり返して39度台に
しかも前より咳が酷くなってる(むせる様な咳)
これは…別の病気になってるかもしれない…?

会社には月曜日から出社の予定だったので、土日を挟む前にもう一回ちゃんと診てもらった方がいいと病院に行ったら…

肺炎になってました
今流行のマイコプラズマ

しかも肝臓の数値も高かったため、念のために入院することに
入院は1週間の予定で、よくならなければ2〜3週間になりそう。

kinako741.jpg

入院セットを持っていき私だけ帰宅。
布団を畳んで置いてたら、きなこがその上に乗っかってました

kinako742.jpg

旦那が家で寝込んでた時は、きなこも体調を崩してお腹ピーピーになってしまいました。
心配してたのかな〜。

kinako743.jpg

今はこんな感じ寝てるので大丈夫です
(耳がくりんってなってるのがかわいい

kinako744.jpg

きなこの避妊手術の時は毎日顔を見に行ってたけど、旦那の病院には2日おきしか行ってません
今日も行ってきたのですが、熱も平熱になってて病院食の量が少ないと文句を言うくらい元気です
でも、まだ咳があり肺にウィルスが残ってるので退院まで先になりそう。
しばらく2人生活がんばります〜。
関連記事

| 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

旦那さん大変ですね(>_<)
1週間以上入院だなんて、肺炎て大変なんですね…
私は元旦からひいた風邪が抜けきれず、治ってきたと
思ったら、前とは違うのどの痛みが。
熱はないので、医者には全然行ってないんですが、ずっと
マスクは外せないです(^-^;

きなこちゃんも、寂しいですね。
早く旦那様、退院できるといいですね。。

| RIKO | 2017/02/07 10:32 | URL | ≫ EDIT

ブログの更新がいつもより空いてるなぁと思ったら、大変なことになってたんですね。しかも入院って。
きなこパパさん早く退院出来るといいですね。お大事に。

合間々々のきなこちゃんかわいいぞ~。

| 春太朗パパ | 2017/02/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

きなこパパさん大変。 
栄養を摂ってゆっくり静養してくださいね。
きなこちゃんも早い退院を願っていますよ。

姫さんも美しい写真のブログを楽しみにしています。

| 湘南のおーさん | 2017/02/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

ごめんなさい!操作を誤ってコメント消してしまったようですe-330

ずっとインフルエンザだと思ってたのですが、だんだん咳が酷くなってきて再診をしました。
肺炎って放置しても治らないみたいなんで気付いてよかったですe-351
インフルエンザも流行ってますので引き続き気をつけたいと思います!

| きなこ母 | 2017/02/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます!

私も入院って聞いて、そんなに状態酷かったんだと驚きでしたe-351
血液検査をした時、肺炎だけでなく肝臓の数値が高いのと高血圧もあったので念のための入院だったのかもしれません。
きなこは旦那が家に居る時はゴホゴホ言ってるのを気にしてましたが、入院してからはいつも通りに^^;
「また出張かな〜」とでも思ってるのかもしれません(笑)

RIKOさんもずっと風邪をひかれてますよね。
今年の風邪は色々長引くとききました。どうぞご自愛下さい!

| きなこ母 | 2017/02/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます!

ブログは今まで週一で更新出来てましたが、こういう経緯で更新が止まっておりました^^;
コメント返しも放ったらかし…ご心配おかけしましたe-330
症状も改善し明日退院出来るようです^^
きなこも喜んでくれる?かなe-455

| きなこ母 | 2017/02/09 18:32 | URL | ≫ EDIT

湘南のおーさんさんへ

コメントありがとうございます!

ご心配ありがとうございます。
幸い本人は、来る時せんべいとかチョコとか買ってきて〜と私を召使いにするくらい食欲があり元気です==;
(食事制限はないけど病院に知らせずそういうの勝手に食べていいのかな〜?)
明日退院なので一段落、と言った所でしょうか。
念のため、その後1週間ほど自宅療養と言われています。
きなこも喜んで布団を占領するでしょう(笑)

| きなこ母 | 2017/02/09 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/535-eb3374b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT