PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと残念だった日曜日

生駒でやっていた犬のイベントに参加してきました
kinako124.jpg
夕方頃に着いたらカミナリがゴロゴロ~
でも曇ってたのでけっこう涼しかったです
ここにやってきた目的は、フライボールドッグダンスの体験
…でもどっちも参加できませんでした。フライボールは並んでいたんだけどなぜか途中で締め切られダンスの方は知らない内に始まっていたようです
フライボールは同じペアが何回もやっていました。それなら1回だけでもいいからやらせて欲しかったな~

その後行なわれたフライボール競技の様子。

(モバイル用)

(モバイル用)
ダックス、ヨーキーなどの小型犬が活躍していました
自分で取りに行って持って帰ってくるのですが、途中ボールを落としても誰も助けてくれません。
自発的に対処をしなくてはならないので冷静さも求められる競技だと感じました。


イベントにはたくさんの犬が遊びに来ていたのですが、和犬ぽいのにけっこうデカイわんこに目を奪われました
piro01.jpg
ピロくん(5歳くらい?♂)、MIXだそうで森で迷い犬だったところを保護されたそうです。
piro02.jpg
ほら!足も長くてけっこう大きいでしょ~でも大人しいんです。
このピロくんはハッピーハウスという保護施設で過ごしているそうで、色んなイベントに連れてって多くの人に活動を知って貰おうと頑張ってるそうです。
ピロくんもご縁があればと、飼い主さんを募集中との事です。(お問い合わせはハッピーハウスまで)
きなこの2倍近くある大きいわんこですが、毛がふんわりとして柔らかくて触り心地がよかったです
紀州犬ぽいですが、マズルや耳がちょっと長いので何かと掛け合わさってるのかもしれませんね。
落ち着きもあって優しそうな目をしていました
愛情を注いでくれる飼い主さんが現れるといいね。私たちも僅かながら寄付させてもらいました。

fire.jpg
日が暮れてきてキャンプファイヤー用の木に火が灯されました
kinako125.jpg
意外と炎を冷静に眺めている柴犬
カミナリもそうだったけど、あまり怖いとかないみたいです。
今のところ、怖いのは子供だけみたい

ドッグダンスは、そこの教室のトレーナー&生徒さんの3組が登場。

(モバイル用)

(モバイル用)

(モバイル用)
ん~やっぱりドッグダンスいいですねますますやってみたいと思う気持ちが
リズム感ナシの飼い主とオヤツより犬と遊びたい愛犬…う~んできることからコツコツと~の精神で

楽しみにしていたフライボール&ダンス体験できなかったのでいつものドッグランにすればよかったなぁと飼い主的にはちょっと物足りないイベントでしたが(見ごたえはありましたけど)、きなこにとってはたくさんの犬と(フラボー&ダンスに用意していた)お肉を味わえ、草木のにおいを嗅いで自然を満喫できたみたいなのでまぁいっか~
関連記事

| イベント | コメント(9) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃんが、活躍している姿を見たかったな~
是非、次回はチャレンジしてくださいね。
キャンプファイヤーまであるなんて、
すごいイベントですね。
きなこちゃん、たくさんのワンコと交流できて良かったね。

| らんママ | 2010/07/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

並んでたのに途中で締め切りって…v-404
ちょっと悲しいですよねv-356
ドッグダンスはテレビでも見た事があったけど
フライボールは初めて知りましたv-291
ダックスちゃんもヨーキーちゃんも早い早い(笑)
それにとっても楽しそうだしv-441
きなこちゃんもやってみたかったよね。。。

ハッピーハウスも聞いた事あるし、その近くにARKっていう
保護施設もあるんです。
一度毛布やおやつ、フードを持って行ったことがあるけど
本当に保護されてる子が多くて…悲しかったです。
どの子も新しい家族が早くできるといいですよねe-263

| JuJuママ | 2010/07/29 08:28 | URL | ≫ EDIT

ダンス、フライボール・・・我が家は無理だわ(笑)
でも飼い主のやる気(根気)も問題よね~
きなこ母さんやる気あるならきっとできるばす!

返信いただいたアドレスにチラっと写ってるの、ぱるちゃんです^^
ちょっと色素が薄い感じの子です。
走る時にウォンウォンって叫びながら走る可愛い子です^^

| 一麻 | 2010/07/29 11:47 | URL | ≫ EDIT

おもしろそう

大きなイベントだったんですね!
せっかく行ったのに体験できなくて残念だったね~
フライボールっておもしろそう(^0^)
みんな上手にフライボールやってるね♪
☆!

| サスケ&ま~ゆん | 2010/07/30 14:26 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

きなこは競技自体あまり興味なさそうでしたe-350
私はやる気満々だったんですけど(^-^;)
キャンプファイヤーは真っ暗な広場の灯りになって雰囲気出てました♪
夏はあちこちでイベントあるので涼しい時間帯に参加していこうと思ってますe-349

| きなこ母 | 2010/07/30 17:50 | URL | ≫ EDIT

JuJuママさんへ

コメントありがとうございますv

フライボールの体験はあまり聞いた事がないので参加したかったですe-263
こういう体験って全員参加できるとばかり思ってて、まさか定員制なんて知らなかったし…
また次回あれば参加したいです!
私も初めて間近で見たいんですが、すごい早かったv-237
スピードが要なので大型犬より小型犬向きに思えました。

JuJuママさんも寄贈した事があるんですね。
私は初めてこういう活動を目の当たりにしたんですが、やはりフードなどの物資が足りないみたいです。
家庭でゴミとなる新聞紙もここではトイレシーツになるし寄付も10円でもいい…という説明をみて私も何か使えるものを送ってあげたいと思いました。
この日会ったピロくんも、人も犬も好きそうで温厚でとても飼いやすいコだなって感じました。
みんな優しい家族に巡り会って幸せになって欲しいです。

| きなこ母 | 2010/07/30 18:06 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

ダンス競技は、食べものに執着すればするほどやりやすいって聞きますがうちは全然で…e-350
私もやる気はそこそこあるんですが諦めも早いので肝心の『根気』がないです~(笑)

やっぱりパルちゃんなんですね!
間違ってなくてよかった~♪
おめめが茶色?なんですよね。ビーグルさんでは珍しいのかな?
確かにきなこを追いかけてくれる時ワオーンと歓迎されてました~!

| きなこ母 | 2010/07/30 18:13 | URL | ≫ EDIT

まーゆんさんへ

コメントありがとうございますv

生駒は遠かった~(ToT)
なので参加できなくて残念でしたe-443
フライボールは、ボール遊びが好きなワンちゃんは大好きになりそうだと思いました♪
サスケくん、もしボール好きなら向いてるかも!

| きなこ母 | 2010/07/30 18:16 | URL | ≫ EDIT

いろんなイベントがあるんですねっ
犬も飼い主も楽しめていいですねe-68
キャンプファイヤーにドックダンス。
ユーチューブで私も行った気分になって楽しめました。ありがとうございますe-69

| くーみん | 2010/07/31 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/54-fcdb9bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT