PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(那須・ヴィラージュ那須高原&しあわせドッグちゃん&ペニーレイン)

7月上旬、2泊3日で那須におでかけしてきました。
でも、お天気が悪く雨…またしても雨女&雨男&雨犬のパワー発揮
しかも猛暑日で30度超えとか(涼しく過ごせそうと思って那須にしたのに…
きなこをあまり連れ回すのは可哀想なので予定を詰めずにのんびり過ごす事にしました。



お昼頃に家を出て途中SAなどで休憩し、ヴィラージュ那須高原に到着。
敷地内に点在している貸別荘&コテージなんですが3タイプのグレードがあり、うちは一番下のグレードのモデレートタイプにしました。

village2.jpg

平屋になっていて、吹き抜けがあり広く感じました。
システムキッチンもあり、鍋やフライパン、電子レンジ&炊飯器などの調理器具、食器も付いていて自炊も出来ます。

village3.jpg

洗濯機も!連泊する時にあると嬉しいですよね(ただ外に干す場所がなかった^^;室内のみ?)

village4.jpg

寝室と畳の間もあり2LDKですね。2人+1匹には十分な間取りです。
うちはベッドは使わず、テレビが見やすい畳の間で布団を敷いて寝ました。

village5.jpg

テラスもあります。
ヴィラージュ那須高原の別荘&コテージはテラスでBBQをしてもOKなんですが、ここは屋根がないタイプだったので雨の場合はパラソルとかタープとか持ち込まないと出来ないかも。

pennylane1.jpg

一息ついた後、明日の朝食用のパンと夜ごはんのためにペニーレインへ。
店の外もビートルズの曲が流れ店内もビートルズ一色でした。
店の前のお決まりの写真スポットで
一番有名なブルーベリーブレッドは、売り切れる事もあるようで念のため前日に予約していたので受け取るだけでしたが、店内にも何個か残ってました

sosuipark1.jpg

夕食の時間までちょっと間があったので、近くの那須疎水公園へ散歩。

sosuipark2.jpg

水がクリアで綺麗暑い時は大型犬が水遊びにくるんだそう。
人も全然いなくて静かでのんびり散歩できました^^

shiawasedog.jpg

お店に戻る途中、しあわせドッグちゃんでわんこ用デリとおやつを購入。
別荘地の緑の中にひっそりあるお店です。
良心的な価格でビーフシチューもお肉ゴロゴロ入ってました

pennylane2.jpg

ペニーレインへ戻りました。
那須店は、お昼はわんこはテラスで一緒に食事が出来ますが、ディナータイムはテラスが使えないみたいなのでわんこ連れは個室になります(※ルームチャージ有料)
部屋の中もずっとビートルズが掛かってました。

pennylane3.jpg

パエリアとペニーレイン畑(サラダ)のハーフと、ビーフシチューを注文。
ビーフシチューのパンはおかわり自由で、パエリアが意外とおいしかった〜サラダもハーフサイズなのにボリュームあったしお腹いっぱいになりました♪

2日目に続く。
#めろんカフェ #筋肉料理人 #ガーデニング雑貨 #2匹の怪獣姫 #ガスコンロ #FOX SENCE
関連記事

| 旅行 | コメント(10) | trackbacks(-)| | TOP↑

COMMENT

おおー、ペニーレインですか。
たしかペンションイマジンの系列ですよね?あそこは3ヶ月前の予約開始からすぐ満室になっちゃうのよね〜
最近はワンコ宿はチェックしてないのでどうかな?
もうちょっと天気がよければ・・・
楽しそうな旅でしたね。続編 楽しみにしてます。

| ちょこまま | 2017/07/12 17:33 | URL | ≫ EDIT

せっかくの旅行なのに雨&避暑のつもりが猛暑とは残念でしたね。
でも逆にのんびり、ゆっくり出来るのかな。

那須もワンコOKの所が多そうでいいですね。
ペニーレインよく聞くけどまだ行ったことないです。つくばのでもちょっくら行ってみようかな。

| 春太朗パパ | 2017/07/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

那須は、子供が小さいころ、よく行きました。
ムツゴロウさんの動物王国とか、テーマパークがあるので、
良かったですよ~。
確か、サンバレー那須に泊まったかな~?

しかし、蒸し暑いですね。

| アトムパパ | 2017/07/13 07:47 | URL | ≫ EDIT

おー那須高原!一度は行ってみたい。。
しかし関西からは遠いーー。

またまた美味しそうなディナー食べてるやん(^^♪
続きも楽しみにしてるよーー。

| めいママ | 2017/07/13 13:25 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます!

そうです、イマジンドッグの系列のお店です^^
宿はペニーレインのすぐ横にありました。
3ヶ月先も満席になっちゃうなんて人気のお宿なんですね〜。
朝食と夕食にペニーレインのパンが出るのでそれもあるのかな??

今回は(今回も?)天気に恵まれませんでした^^;
雨だけならまだしも暑かった〜e-269

| きなこ母 | 2017/07/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます!

悲しいかな、きなこ家はこういうイベントの時つくづく天気に恵まれないのですよ(ToT)
今回も数週間前から天気予報を見てたんですがやっぱり降られちゃいました〜。
しかも暑かった!こっちで過ごすのとあまり変わらなかった様な??
でも夜だけは涼しかったです。

那須は初めて行きましたが、わんこOKのお店多かったです。
ペニーレインはお客さんがひっきりなしに来ていて人気店だなって感じました。
つくばの方がドッグランもあるしわんこ専用の室内席もあるみたいでわんこに連れにはいいかもしれません^^

| きなこ母 | 2017/07/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます!

アトムパパさんは那須よく行かれてたんですね^^
えっムツゴロウ動物王国!?そんなテーマパークあったんですね!
でもわんこ連れだと入れないかな〜。
今回は行きませんでしたが、室内でわんこOKならとりっくあーとぴあとかもありますね。

そういえばまだ梅雨明けしてないんですよね〜。
暑いの苦手だけどこのジメジメはもっとイヤ…早く過ぎさって欲しいところです(>_<)

| きなこ母 | 2017/07/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

那須、涼しいって聞いてたけど予想に反してけっこう暑かった^^;
時期とタイミングが悪かったのかな〜。
でも緑が多くて癒されたよ♪
今回は(今回も?)グルメ旅だから色々食べたよ〜^^

| きなこ母 | 2017/07/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
きなこ家、雨男、雨女、雨犬なんですか~?(笑)
私は雨女。パパが晴れ男なので、まだ少し緩和されてるかな。
あ、でも、台風直撃で延泊したこともあったかもw
那須は避暑地ってイメージだけど、暑くて残念でしたね。
那須ってなぜか、今まで行く機会がほとんどなかったんだけど
行ってみたい場所のひとつです(*^^*)

| RIKO | 2017/07/20 08:43 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜これは!っていうイベントがある時に限ってかなりの確率で降られます。。
大阪に帰省した時は必ず雨が降ります^^;
RIKOさん雨女なんですか〜でもパパが参加してくれる事で中和されてるんですね^^
うちはいったい誰が一番パワーを持ってるのかわからないですが、どれもきなこ絡みなのできっときなこなんでしょう(笑)

那須って、皇室の方が毎年夏に滞在する場所だから絶対涼しいもんだと思ってました。
運悪く猛暑日だっただけに千葉で過ごすのとあまり変わらんかったかも。。
でも夜はこっちより涼しかったし緑が多いのは癒されます♪(その代わり虫も多いですがe-455

| きなこ母 | 2017/07/21 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT