PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(那須・南ヶ丘牧場&ごはんや麦&フォレストヒルズ那須&なすべん)

前回からの続きです。

pennylane4.jpg

昨日買ったペニーレインのパンで朝食
人気商品のブルーベリーブレッドとリンゴスター、ブルーベリージャムが練り込まれていてそのままでもおいしく食べれました。
リンゴスターは中に甘さ控えめのリンゴのコンポートがたっぷりでカスタード入り。私はこっちの方が好きかも^^



2日目は雨は夕方頃からの予報だったので、お昼はわんこOKな南ヶ丘牧場へ行ってみました(入場&駐車場無料!)
牧場だしのんびり散歩出来るかな〜と思ったら予想外に人が多かったです無料だからかな?
牧場内にはロバがいたり〜

minamigaoka2.jpg

牛もいました
ガーンジィ牛という乳牛だそうで、日本には200頭くらいしかいないんだそう。

minamigaoka3.jpg

この子だけやけにフレンドリーで近寄って来てくれてナデナデさせてくれた^^
見つめ合うふたり…お互いの事をどう思ってたんやろ?

minamigaoka4.jpg

指定された動物に餌やりもできます〜ここは餌やりの方法が変わってました。

minamigaoka5.jpg

餌は最中の中にペレットが詰まっててそれを割って、斜めに架けられたパイプを伝って馬たちに流します。
この方法だと小さい子供も安全に餌やり出来るけど間接的なのでちょっと物足りない

minamigaoka6.jpg

この牧場名物の濃厚ソフトクリームも食べてみました
確かに食べた瞬間「濃い〜!」でも旦那曰くちょっと甘過ぎだそうです^^;

gohanyabaku.jpg

牧場を後にしてやってきたのはごはんや麦です。
わんこはテラスOK。屋根付きなので雨でも安心。
麦めしとろろという定食を注文しました。
色々な小鉢も付いてておいしかったです!
ずっと洋食続きだったから和食が食べたかった〜!やっぱり和食がいいです。

foresthills1.jpg

今日の宿は、ホテルフォレストヒルズ那須です。
チェックインまで時間があったので、先に施設で遊ばせてもらう事にしました。
本館から10分ほど離れた場所にあるドッグウォークなるものへ…

foresthills2.jpg

中はノーリードOK。
長い遊歩道を散歩出来るのかな〜と思ってたんですが、すぐに行き止まりで正直あまり遊歩道という感じではなかったです
でも横に面している板室湖がエメラルドグリーンで綺麗でした(わんことカヤックを楽しんでる方もいました)

foresthills3.jpg

本館に戻りドッグフィールドアスレチックなるものもやってみました。
歩行矯正やリハビリにも効果が高い森の中の自然をいかしたコースが6つあり、斜めになった場所を歩いたりスラロームなどもありましたが、どれも難しいものはなく全部クリアできました
きなこは6つ目の“サスケ”という斜面を上り下りするコースだけなぜかハイテンションに^^;
楽しかったようです
ちなみに、6つのコースをクリアしてスタンプを押したカードをショップに持ってくとおやつが貰えますよ♪
写真忘れましたがドッグランもありました。

15時になったのでチェックインしに行ったんですが、まだ清掃が終わってないと…
今まで色んな宿泊まって来たけど、掃除のためチェックイン出来ないって初めてだよ…
しかもうちの部屋だけ…他の人はどんどんチェックインしてるのに私たちだけ待つ事に。
しかも雨降って来たので外でも遊べずただ車で待機…30分も待ちましたよ〜

foresthills4.jpg

鍵を受け取りやっとお部屋に入れます
青い壁が爽やかなコテージ。
実は、予約の時点からこの部屋や夕食を巡って何回か行き違いがありました(後述します)

foresthills5.jpg

スッキリとした清潔感あるお部屋でした。

foresthills6.jpg

ロフトもありましたが階段が急で怖かったです

foresthills7.jpg

ベッドルーム。
手前にめちゃめちゃデカいクレートも(大型犬も入れます)

foresthills8.jpg

水回りはバスルーム、洗面所&トイレが同じ空間にまとめてありました。
ここだけ何故かカントリー調でかわいらしい内装。
内風呂で温泉が楽しめます
ミニシンク付きでちょっとしたものを洗ったりもできます。電子レンジ&冷蔵庫もあり。

foresthills9.jpg

犬用アメニティは、トイレシーツ&食器、消臭剤や犬用バスタオル(お風呂用ではなくソファなどの敷物用として使います)、ユニークなお散歩バッグも用意されていました。
うちも同じメーカーのお散歩バッグ使ってます〜。
その他に、チェックイン時にもらえるおやつ2個、おすわりくんはアスレチックをクリアした時に貰えました。

foresthills10.jpg

夕食です〜栃木県産牛のしゃぶしゃぶ&オードブル
スタッフの方が部屋まで持って来てくれます。
いいお肉でしたし、オードブルもおいしかった!

foresthills11.jpg

きなこには、牛スジ&野菜の煮込み。
食後のデザートは手作りプリンも付いてます。トロトロ系じゃなく固めで私好みでした^^

foresthills12.jpg

きなこはソファが気に入ったようで、寝る時もここで寝てましたZzz…
(ベッドはダメですが犬用バスタオルを敷けばソファは載せてもOKです)

foresthills13.jpg

朝食はレストランで。
サラダ&スープやドリンクはセルフで食べ放題、パンもおかわり自由です。

フォレストヒルズ那須は、元々はレジーナ那須という名称で2年前に運営会社が変わったそうです。
新体制でまだ慣れていないのか、ちょっと??と思う所もあり…
予約はるるぶでしたんですが、本当はBBQプランを予約していました。
そのプランには部屋が今回泊まったタイプBというのがハッキリと記載されているにも関わらず、部屋を勝手に変更されていたり(確認してなかったら変えられたままだったかも…)タイプBのテラスではBBQは出来ないと宿泊2日前に連絡があったり(じゃあなんでそんな存在しないプランがHPに?)
なのでしゃぶしゃぶに変更してもらったんです。
泊まる前からイヤな予感?はしてたんですけど、当日も予定時間過ぎても清掃でチェックイン出来なかったり、施設や食事はよかっただけにそこはちょっと残念でした
また利用したいので次は改善されてるといいなぁ。
1泊目のヴィラージュ那須も、部屋に入った瞬間薬品のニオイがすごくてすぐに窓を全開にして換気扇を回しました^^;
夕食に行ってる間もずっと回しっぱなしにして帰ったらまだマシになってましたが…でもまだ微かににおう。。
次の日の朝になって、カーテンレールに虫コナーズが掛かってるのを発見
なんで室内に…取るの忘れちゃったんですかね?もっと早く気付いてたら快適に過ごせたかも

nasutoran.jpg

チェックアウトした後、那須高原友愛の森という道の駅でお散歩。
施設内にあるなすとらんというレストランで1日限定15食の那須の内弁当(通称:なすべん)を注文しました。
わんこは店の入口にあるテラスOKです。
本当は、五色庵というお蕎麦屋さんで食べる予定だったんですが臨時でお休みでした
でもなすべんも品目多くてデザートまで付いてておいしかった♪
なすべんは、那須の7カ所のレストランで実施されているもので、古代から伝わる「九尾の狐伝説」にあやかり9種類のご当地食材を使った9つの料理が9つの器に盛り付けられています。
2017年のなすべんの中の、那須どうぶつ王国のカピバラさんがキャラ弁っぽくてかわいいな〜と思いました

amatanichees.jpg

帰りに、ペニーレインのパンとあまたにチーズ工房でチーズを買って帰りました
モッツァレラチーズの溜まりづけや燻製などなどちょっと珍しいものも。
フロマージュ・フレはトーストしたパンに塗るとほどよくとろけておいしかったです^^

初めての那須旅行、ちょっとお天気には恵まれませんでしたがその分のんびりと過ごせました。
また機会があれば行きたいと思いました♪
#めろんカフェ #筋肉料理人 #ガーデニング雑貨 #2匹の怪獣姫 #ガスコンロ #FOX SENCE
関連記事

| 旅行 | コメント(15) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

南が丘牧場は、よく行きました。

必ず、入り口すぐの売店で、アイスと牛乳を買いました(笑)
きなこちゃんは、牛は大丈夫なんですね~!

小さいころの、アトムと牛さんの写真が残っていますが、
成田ゆめ牧場かマザー牧場だったかと思います。

| アトムパパ | 2017/07/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

今回もまた美味しそうな食事がいっぱいですね。
宿はちょっと災難でしたね。

馬の餌やりは、変わってますね。でも微妙な距離があるからワンコOKなのかな。成田ゆめ牧場は馬のエリアはワンコNGだったような?

| 春太朗パパ | 2017/07/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

那須は初めてだったのね~
何度も行ってるイメージでした(笑)
お宿はちょっと残念な部分もあったけど、楽しめて
良かったね(^^)/
セレクトがいいのか、写真がいいのか、きなこ家の
行く場所も食べるものも、買ったものも、いつも素敵だわ♪

| RIKO | 2017/07/25 09:10 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます!

南ヶ丘牧場はかなりメジャーな所だったんですね〜。
勝手にひっそりとした牧場かと思ってました^^;
牧場と言えばソフトクリームと牛乳ですよね〜次行った時は牛乳飲んでみたいです!
きなこは牛は初対面だと思うのですが、ちょっと近づかれるとビビってました(笑)
デカいわんこだと思ったのでしょうかe-455

| きなこ母 | 2017/07/26 18:25 | URL | ≫ EDIT

春太朗パパさんへ

コメントありがとうございます!

わんこのための旅行という名目のグルメ旅ですね(笑)
雨じゃなかったらわんこスポット巡ってもうちょっと楽しめたかな〜と。
初めて行く場所の宿選びは難しいですね(>_<)
こういう餌やりは初めてでした^^;
わんこ連れも多いから、そういう面でも安全に餌やり出来るんでしょうね。
この牧場は、羊とかうさぎとか触れ合い系のとこはわんこNGエリアになってました。

| きなこ母 | 2017/07/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます!

房総や伊豆は何度も行ってるんですが、北関東方面へ行くのは初めてでした。
あのラーメンの大勝軒もテラスわんこOKだったり、那須もわんこに優しい場所だな〜って思いました^^
今回の宿、どちらも残念なポイントがあったけどまた利用したいと思えたので改善してくれてるといいな〜。
那須はおしゃれなレストランが多くて、ほんとインスタ映えしそうな美味しそうな料理ばかりでした♪

| きなこ母 | 2017/07/26 18:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
お元気でしたか?
最近blogされてなかったのでどうしたんだろうと思ってたら更新されてたんですね^^;

すごーく遅くなりましたが^^;
きなこちゃんお誕生日おめでとう!
金太郎も一足先に8歳なったよ(*^ー^)ノ♪
今年も一年お互い元気にいようね。。。
牧場の乳牛珍しいんですね!うちの子と同じだ\(^^)/
まだblogにアップしてないけど^^;
6月に来ました。
宿は少し残念でしたね^^;
でも良さそうなところなので私も一度行ってみたいなぁ~\(^^)/
車で待たされるのは嫌ですけど( TДT)
食事もとても美味しそうですね♪
見ててヨダレが^^;
きなこちゃんソファーお気に入りだね。。。
楽しめたかな?良かったね。。。
私もblog更新しました。
もし宜しければご覧下さい。
お待ちしています。

| ☆ミそら☆ミ | 2017/07/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

すごい偶然!
ななもこの週末那須にいってまいりました。
お昼迷う~と思っていたところにきなこちゃんのブログ。
ごはんや麦さん行きましたよ。
素朴だけどどれもちょっとした工夫があって、いや、おいしかったです!
また行きたいかも。
泳がせるつもりで川遊びに連れていったら、ななはひたすら川のお水のんでました。

| ななママ | 2017/08/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます!
twitterに連絡頂いてたのもさっき気付きましたすみませんe-443
金太郎くんもお誕生日おめでとう♪

フォレストヒルズ、森の中にある感じで涼しげだったし、わんこと一緒に楽しめる施設だったのでハード面はなかなか楽しめましたよ〜!
夕食もおいしかったし^^
なのでソフト面をもうちょっとがんばって欲しい。チェックイン待たされたのは稀だったと思いたい^^;
きなこは家でもソファで寝てる事が多いのでソファ=自分の場所と思ってるのかもしれませんe-455

| きなこ母 | 2017/08/02 17:31 | URL | ≫ EDIT

ななママさんへ

コメントありがとうございます!

ななちゃん家も那須に行かれてたんですね^^
うちの時は猛暑だったけど涼しかったですか〜?
同じお店にも訪問されたとの事でなんだか嬉しいです♪

ななちゃん喉が渇いてたんですね(^m^*)
那須はお水が綺麗だからおいしいかも!
きなこが水平気だったらうちも泳がせたかった〜(笑)

| きなこ母 | 2017/08/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。
食レポお疲れ様でした。
南ヶ丘牧場は無料だからか混んでるんですね。でもペット不可だったような。
結構、無視してワンコ連れ多かったから諦めてOKにしたのかな?
私は人間だけで行きました。

そっか、虫コナーズは臭いのか。
買うのは考えよう。
暑いからしばらく遠出は考えものだね。

| ちょこまま | 2017/08/03 07:50 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます!

南ヶ丘牧場って昔はペットダメだったんですか〜e-451
それがいつのまにか(というか押し切った形で?)OKになったんですね^^;
虫コナーズは室内用ってのもあるようです。
でも掛かっていたのは室外用でしたe-350
本来なら外でも発揮するくらい成分が強めだからニオイがキツかったのかも…

| きなこ母 | 2017/08/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。お久しぶりです。
きなこちゃん、8歳になったんですね。
遅くなりましたが、おめでとう。
カリンも先日10日で6歳になりました。早いものです。
レジーナには、2年ほど前に行きました。
部屋のタイプが違ったかな。
私たちは、夕食は、レストランでした。
また行きたいなと思ってたら、経営が変わったんですね。
でも、コテージタイプだと、安心して泊まれるので、また行ってみたいです。
お蕎麦屋さん、行きましたよ!
とても美味しくて、ワンコにも優しかったです。
蕎麦屋なのに、サービスで出してくれた食後の珈琲がとても美味しかった。
ここも、また行きたいお店です。

| らんママ | 2017/08/19 02:52 | URL | ≫ EDIT

訂正、那須旅行は2014年でしたから、3年前かな。
http://shiba-inu-karin.a-thera.jp/archives/201409-1.html

| らんママ | 2017/08/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

カリンちゃんもお誕生日おめでとうe-349
うちももう8歳か〜と思うとあっという間ですね。
レジーナ時代に行かれた事があるんですね!
全てコテージなので気兼ねなく過ごせるのがよかったです♪
2階建てだったり段差があったり部屋のタイプが違いますよね、うちはフラットタイプがよくてその部屋を希望しました。
けど最終的にはお部屋は向こう任せになってしまうシステムでしたe-350
お蕎麦屋さん、行きたかった〜!
月曜日だったのでお休みにしたのかもしれません。次回訪問した時は開いてる事を祈ります(笑)

| きなこ母 | 2017/08/22 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/541-3d01f424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT