PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体脂肪チェック!

最近はどこ行っても暑いし週末はのんびりする事にしたきなこ家ですが

これ見よがしに生あくびをして『ヒマだ~』とアピールする柴犬が一匹…

仕方ないので室内ドッグランがあるペットショップに連れて行きました
着くなりランのある方へぐいぐい引っぱるきなこ
ここに来ると『絶対にあそこに行くんだー!!』と聞きません

見てくださいよこの笑顔↓
kinako127.jpg
目もキラッキラしてるし
kinako128.jpg
家に居る時と全然別犬
kinako129.jpg
『ハーイでも何でもしますよ♪』
普段はダルダルなのに気分がいいと率先して色んな事をやってくれます(ゲンキンな犬
今日はわんこがいなかったのですが、ここにはおもちゃがいっぱいあるのでそれで遊ぶのが好きみたいです

(モバイル用)

この日、無料で『ペットの体脂肪チェック』なるものをやっていたのできなこの体脂肪を見てもらうことに。
ちょっと最近体重が増えて(8.7kg)くびれがなくなってる感じのきなこさん…きっとたっぷりお肉が付いてるハズ
でもいざ係の方が触ろうとすると逃げる逃げる
初めに背中に水?をスプレーして濡らすんだけどどうもそれが原因みたい(どこまでも濡れるのがイヤ
何とか抱えて測ってもらいました。

体重8.7kgに対し、体脂肪率は26%(きなこデータ)
そして、理想的な体重は8.9kg、体脂肪率は28%!

ほぼカンペキ
「理想的な体型だと思います」と言ってもらえました
この体脂肪チェック、療養食などで有名なフード会社が企画してやってたんです。
もしこれで体脂肪がたっぷり付いてたら、その会社のフードをオススメしようという流れだったみたい。
生憎うちは理想的な体脂肪率だったのでその人も何も言えず…勝った(?)
逆にどういうフードをあげてるのか聞かれて「このまま維持していって下さい」とだけ言われました。
その方によると、散歩などを毎日1時間以上している事(でも夜だけです)、オヤツは加工品(クッキーなど)をあげていない事が功を奏しているそうです。
うちはしつけ教室でもうちでもオヤツ結構あげてます
でも干し肉だったり茹でたササミだったりで意外とヘルシーなのかもしれません。

kinako130.jpg
ちゃんとした体勢で測ってないから誤診かもよ~
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

体脂肪まだ計ったことないの~
理想的に体系!きなこちゃんパーフェクトですね。
フードはあちこちでよく薦められるけど、ゴンはアレルギーもちなので試せずで残念です^^;

ここはPUさん??ここのラン滑らないですか??
ゴンは前に一度行った時、つるつる滑って遊ばなくなりました。

| 一麻 | 2010/08/05 14:02 | URL | ≫ EDIT

あくび

いつみても思うのですが、写真撮るのうまいですねー。決定的瞬間というか、そういうのうまくてびっくりします。うちは、なんじゃこりゃ?という写真ばかりで、ブログのアップも大変です。
それはそうと、ワンコの体脂肪を測る機器があるのですね。定期的に計っておくのがいいのかもしれませんね。

| かりん | 2010/08/07 10:27 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、大きな欠伸ですね~
お出かけ、うれしいのね。
可愛い顔しちゃって~
こんな顔されると、連れて行きたくなりますね。
動画見ました。
上手に一人遊びしてますね。
だいたいの犬は、人に「投げて!」って、何度もお願いしたりするのに。

| らんママ | 2010/08/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

体脂肪

ナイスバディ!きなこちゃん♪
サスケは体脂肪って計ったことないけど、どれぐらいなんだろう?
室内ドッグランあっていいですね~暑い時や雨の時も遊びにいけていいなぁ
☆!

| サスケ&ま~ゆん | 2010/08/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

体脂肪、人間の私でも測った事ないんですが(笑)初めて測りました~!
体脂肪計?に乗せるだけと思ってたから簡単そう~e-68と思ったら、ペット用は背中を湿らせてハンディータイプの機械を押し付けて測るみたいで難航しましたe-350

そうです一麻さん正解です~!
たまに体脂肪測定やってるみたいで、他色んなペットショップでやってるみたいですヨ♪
ランは確かにツルツル仕様なので滑るかも(^_^;)
でもここではきなこは他にワンコがいても走って遊びません…このランはおもちゃがいっぱいあるのでそれで遊ぶのが楽しいみたいですv

| きなこ母 | 2010/08/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございますv

私も最初は全然ブレブレの写真ばかりだったんですe-350
動き回るし止まってくれないし…だから子犬時代の写真があまりありません(T_T)
他の飼い主さんがすごくキレイに愛犬を撮っているのが羨ましくて羨ましくてv-406
でもアイコンタクトを練習するようになってから、いい写真が撮れるようになりましたv-344
最初はオヤツで釣って、カメラの近くで見せびらかせて(笑)
名前を呼んでこっちを見たら誉めてオヤツ…を繰り返したら段々カメラ目線になってくれるようになりました!
あとは、ランとかで変わった声やおもちゃで気を引いて写真を撮ってる人を参考にして『あーやって撮るんだ~』なんて勉強したりしています。
いつも近くにデジカメを置いてると、変な体勢や面白い顔の時に素早く写せますヨ♪

ペット用の体脂肪測定器があるみたいで、病院でも導入している所があるみたいです。
肥満の目安になるのでまた機会があったら測ってみたいです(きなこはイヤだろうけど 笑)

| きなこ母 | 2010/08/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

家ではほとんど動かないきなこも、外ではすごい俊敏ですe-454
それがランともなると…(笑)
柴は他のコと遊ぶの難しいときいたりするのでホント犬好きでよかったですe-265

ここのランはおもちゃがいっぱいあって犬がいてもいなくても夢中で遊んでます♪
元々ひとり遊びは得意みたいで、人に投げて~とせがんだりしないで『ここまで取りにきてよ』って待ってますe-263

| きなこ母 | 2010/08/09 16:59 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

サスケくんも見た感じではナイスバディな気がしますよ!
うちは体重告げると「あら意外とあるのね~」って言われたりします(^^;)
室内ランは便利なんですが、芝生じゃないのであまり激しくは遊ばせられないしきなこも遊べないみたい。
ボールをカジカジしたり転がしたりして遊んでいますe-349

| きなこ母 | 2010/08/09 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/56-35d2b734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT