PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しいドッグランを求めて

避妊手術後のお腹の中も完全にくっ付いてるとお墨付きを頂いたので本格的にラン再開です
早速どこへ行こうか~と夫と話し合ったんですが、今まで行っていないランはどう?と提案
適度に休憩させてあげたいしできれば日陰がたくさんある所がいいね~って事で、夫が前に調べていた稲荷山ペットパークに行く事に木が生えてて自然たっぷりなランだそうで犬も人も涼めそう
しかし、住所しか控えて行かなかったし山の中にあるみたいで何処か迷ってしまいまして
閉店時間も5時と早かったので(この時既に3時)近くの違うランに変更

山間にあり山からの風も吹いてて体感温度も全然違いました
dogrunfield02.jpg
メインのランにある小さな小屋はトイレだそうです。たくさん人がいる真ん前なのでちょっと入りづらいかな
dogrunfield03.jpg
ちょっとしたアジリティ設備もありました。ハードル、トンネル、タイヤの輪。
dogrunfield07.jpg
きなこは下を潜れないハードルはコワいらしくトンネルだけを楽しみました
dogrunfield04.jpg
この日は小型犬しか居なかったです。普段は大きいコとかも来るんでしょうか
dogrunfield05.jpg
トイマン?ミニピン??の小さいコ、きなこがコワいみたいで『助けて~』としゃがんでいる私の膝に乗ってきましたかわいいなぁ
dogrunfield06.jpg
きなこはこのブルテリアさんがお気に入りのようでした~やっぱりガッツいてくれるコがいいらしい
dogrunfield08.jpg
メインランの上には、もうひとつランが。
dogrunfield09.jpg
そんなに広くはないですが、斜面になっていて駆け上がったりできて楽しい作りです
dogrunfield10.jpg
きなこも駆け上がったり降りたりと楽しそうにしてました
dogrunfield11.jpg
喉が渇いたので併設されたカフェで休憩~。木のログハウスみたいで温かみがあってホッとひと息できました
店内はグッズ、おもちゃなども販売してました。
dogrunfield12.jpg
夫はあずきのかき氷を、私はココア&ダージリンのシフォンケーキを注文
上の生クリームは甘すぎずふわふわ。かき氷もサクサクあずきたっぷりでおいしかったです
dogrunfield13.jpg




『2人だけズルい~あたしのは?』
きなこにはわんこ用の小さいチーズケーキをあげました~
dogrunfield14.jpg
休んだ後は、ランでボール遊び
dogrunfield15.jpg
それほど暑くなくバテる事も少なく過ごしやすかったみたいです
今度は本命の稲荷山に行こうね~(迷わなければ
関連記事

| ドッグラン | コメント(11) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

稲荷山ペットパーク・・・・
迷います(笑)
我が家も行った時散々迷って、あきらめて帰ろうか~って言ってたくらい。
山の中で涼しいけれど虫も多い^^;
でもきなこちゃん涼しく、楽しく遊べてよかったね^^

| 一麻 | 2010/08/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

ここのランもいいですねv-411
なんていう所ですか?
やっぱり山間にあるとそれだけで風も涼しいですよねv-353
あははっ(笑) ちょっとここのトイレは気を使いそう(笑)
せめてもう少し端っこにしてまれたらいいのに(笑)v-408
でもカフェも併設されてるのがまたいいv-426
最後のお写真のきなこちゃんとってもいいお顔v-344
こんなお顔を見ると「来てよかった」って思いますよねv-433

| JuJuママ | 2010/08/10 08:02 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

きなこちゃんトンネルくぐれるんだね~
サスケは覗いただけでくぐれなかったよ…(^^;)
斜面のドッグランもいいですね~
きなこちゃん、とっても楽しそう♪
☆!

| サスケ&ま~ゆん | 2010/08/10 17:13 | URL | ≫ EDIT

斜面があるとはなかなか侮りがたいドッグランですね。より自然に近い形で、ワンコたちもうれしそうですね。
それにしてもきなこちゃんは活発ですねー。

| かりん | 2010/08/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

涼しそうな山のランで、思いっきり楽しんだんですね
とても、いい笑顔のきなこちゃん。
そういえば、避妊手術のことを
もう、すっかり忘れてました。
それだけ、元気な姿を見せてくれてるきなこちゃん。
おなかのポッチは、どうなったかな?

| らんママ | 2010/08/11 14:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/12 00:02 | | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

一麻さんも迷ったんですね~e-330
実は帰りに見つけて2人で「あっ!」と…(時すでに遅し;)
次は迷わず行けるかも?
でも虫多いんですかe-443
虫除けスプレーしてても蚊にかまれやすいからイヤだな~(笑)

コメありがとうございました♪すでに読んでましたヨわざわざありがとうございますe-265
でも消えちゃうなんてあるんですねe-350

| きなこ母 | 2010/08/12 17:20 | URL | ≫ EDIT

JuJuママさんへ

コメントありがとうございますv

そうそう、場所を書いてなかったe-330
「ドッグランフィールド」ってトコです!
ランはそんなに広くないけど、芝生&ウッドチップなのでわんこには快適そうですe-349
なんでこの位置にトイレを作ったのかナゾです(笑)
カフェはランチもあって美味しいらしいです!
わんこメニューも適度にありました♪

きなこはこのラン、傾斜があって気にいってくれたかもe-461

| きなこ母 | 2010/08/12 17:30 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

トンネルは気分によりけりですe-263
しかも程度大きくないとダメで、体に触れるとイヤみたいです(変なコダワリ 笑)
傾斜はけっこうあって、ワイルド系なわんこなら走り回って喜びそうe-266
サスケくんも好きだと思うヨe-349

| きなこ母 | 2010/08/12 17:36 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございますv

関西には他にもこういう傾斜や人工の丘?みたいな作りのランがあるんですが、わんこにはたまらないと思います♪
予定だった稲荷山はより山の中のランって感じで、とても行きたかったんですけどね(^^;)
きなこはランでわんこと遊ぶのが一番楽しそうですe-349

| きなこ母 | 2010/08/12 17:40 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

やっぱり木があると全然違うな~って思いました。
芝生だったのも熱を溜め込まなくてよかったですe-257
もう完全に手術前に戻った感じです♪
あれほど悩んでみなさんには心配掛けてしまったのが懐かしいです(その節はお世話になりましたe-446
ポッチは気付いたらなくなってましたv-353

| きなこ母 | 2010/08/12 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/57-8f2bc891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT