PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグフードお試し(吉岡油糧編)

kinako131.jpg
きなこは家のチャイムが鳴ると必ず私を見ます
前に排水管掃除の人が来た時、コワくてチビってしまってから『この音が鳴ると変な人が入ってくるかも…』って不安みたい
それ以来チャイムが鳴ってきなこが見てくる度ニコッとして安心させてあげてます。
ピンポンに過剰に反応してしまう場合は、なだめることにより余計不安を煽ってしまうコもいるみたいなので何事も無かったように振る舞う方がいいそうです。

ちょっと前に、吉岡油糧のお試しフードが1500円で色々付いてお買い得だったので買っちゃいました
 yoshioka02.jpg
こんな箱に入れられてギフトみたいになってました
内容は、1kgのフード2種=2kg(5mmと7mmのサイズ違い)、300gのフード(フレークタイプ)、ビーフ&ミルク100g(補助食品)、プロテインバー3本。
これだけ入って送料込1500円です。1kgのフードだけでも1500円はするので安い
yoshioka05.jpg yoshioka07.jpg
ビーフ&ミルクは、粉なのでフードにふりかけたり水で練って団子にしたりして与えるらしい。
ビーフよりミルクの配合が多く、どっちかっていうと粉ミルクって感じかな?
プロテインバーは、生肉70%でキトサン配合。
香りはかりんとう?みたいな瓦せんべいみたいな…甘~い香りがします。
固めだけどきなこは1本5分もしない内に食べてしまいました

フード&フレークは、共に形が違うだけで配合は同じ。
yoshioka06.jpg
yoshioka_flake.jpg
フレークタイプは細かすぎて、スープの浮き身くらいの大きさしかない。
yoshioka03.jpg
yoshioka_5mm.jpg
超小型犬のチワワさんとかでも5mmくらいで十分かもしれません。
yoshioka04.jpg
yoshioka_7mm.jpg
粒のサイズはうちは7mmが一番合ってるかも。

注文の時にカルテみたいなものを記入するんだけど、うちは色んなタイプのタンパク質と野菜類を摂らせたいと書いたらこういう配合になっていました。
ビーフ、ポーク、馬、フィッシュ、チキン…取りあえずあるもの全部入れてくれたらしい
気になったのは、穀物系が先に小麦が来ていた事。
ペピイの吉岡のオリジナルでは、うるち米だったんだけど…しかもパピーって(ちゃんと年令書いたのに)…前よりカロリー高くなってるし
耳アカが溜まりやすいって書いたので対策してくれたみたいだけど、カロリー高いと本末転倒なんだけどなぁ
どういうチョイスでこうなったのか書かれてなかったのは残念だけどお試しなので仕方ないかな~。
本人は特に代わり映えなく食べてくれていますが、やっぱりちょっと耳アカ出だしてきた
でも目ヤニはなし便も硬すぎず、柔らかすぎず

フードローテーションのため、他にも他社のお試し取り寄せ中です。
体質に合うものが見つかればいいな
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お試し中

いろんなフードを試してるんですね~!
体質に合わないと耳アカとか目ヤ二がでるんですか…

サスケは基本ブリーダーさんに勧められたフードですが、
試供品をもらったら混ぜてみます。何でも食べます(^^;)
もっと気にしてあげたほうがいいのかなぁ~
☆!

| サスケ | 2010/08/31 17:09 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、チャイムが怖くなっちゃったんだね。
でも、「誰かきたよ~」ってワンワン騒がれるより、「ママ~誰かきたの?」って見つめられたらキュンとしちゃうね。
カルテで作ってくれる、手作りのご飯なんですね。
たくさん、おまけが付いてますね。
きなこちゃん、体質に合うフードがみつかるといいね

| らんママ | 2010/08/31 23:36 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

はい、今までかなり試しました…(笑)
うちもブリーダーさんからのをあげてたんですが、試しだしたのは食べなくなってそれからですかね~。
そして変えてくうちに、便の色や目ヤニ耳アカなどが変化してる事に気付き…
パピーの頃から耳アカが酷くて、ステロイドの弱めの耳の薬を処方してもらってたんですがやめればまた再発してました。
でも今のフードにしてからいきなり耳アカ、目ヤニともなくなったんでこれは影響あるのかなぁ~って。

うちも新しいフードは拒否しませんe-455
サスケくんが何も問題ないなら今のままで一番あってるんだと思いますe-266

| きなこ母 | 2010/09/01 17:12 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

一度チャイムで怖い思いをしたからか(といっても業者の人が機材を持って入ってきただけ 笑)その後チャイムが鳴ると絶対に私を見てきますe-263
あまりにも不安がるので最近はもう無視してますが…(笑)

吉岡、実は賛否両論あるフードメーカーらしいですe-350
一番よく言われるのが軟便になってしまう事。
うちもそうだったんですが、今までがカチンコチンだったので逆にこれが自然なのかも?
きなこには合ってたみたいなのでしばらく続行する予定ですe-343

| きなこ母 | 2010/09/01 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/60-51716d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT