PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・涼しいドッグランを求めて

日曜日、迷って辿り着けなかった『稲荷山ペットパーク』にやってきました

受付でドッグラン利用料金(1頭600円安い!)を払えば、後は6つあるランを自由に使えるのです
inariyama02.jpg
ランに向かう途中の道は山道そのまま。横を見ればイキナリこんな急斜面に出くわします

ドッグランの紹介
inariyama03.jpg
ドッグラン2
ここは多分6つの中で一番小さいです。
inariyama04.jpg
写真の通り傾斜が多く、足腰をフルに使いたいパワフルな小型犬さんはピッタリかも

ドッグラン3
inariyama05.jpg
平面は写真に写ってる部分だけで向こうは斜面になっています
断崖絶壁…とまでいかないけど、それ相応な『崖』っぷり
ちょっと人間でも降りて上がるのに苦労しそうな場所
ハッキリ言ってドッグランじゃない
足腰に自信のある大型犬や猟をする犬の訓練場所としては最適かも。

ドッグラン6
inariyama06.jpg
一番平面が多くアジリティ設備があります。
inariyama07.jpg
最近出来たらしい人工の小川?なんかもあり犬が水浴びできます(但し水量はそんなに多くない…)
inariyama08.jpg
しかしここは日陰部分が殆どない土のグラウンドなので、夏は犬にとっては暑いかも
きなこもバテて全然動きませんでした

ドッグラン4
inariyama09.jpg
木陰がたくさんあり、適度な斜面もある山の中のラン。
inariyama11.jpg
きなこはここの方が過ごしやすかったみたいで、何回も爆走していました
inariyama12.jpg
結構すごい斜面なんかも登っていて降りられるんだろうかとヒヤヒヤしましたが、普段経験しない場所だからか本人は何回も登って楽しんでました
inariyama13.jpg
『めっちゃ楽すぃ~
inariyama14.jpg
ある場所で異常にスリスリするきなこ
inariyama15.jpg
そこに何があるのか確かめたいけど止めておいた

暫くして、ドッグラン6でたくさんわんこが遊んでたので再入場してみました
inariyama16.jpg
みんな水遊びしながらうまく体温調節して走り回って楽しそうに遊んでいる傍らで…
inariyama17.jpg
さっき体力使い果たしたのと暑いのとで全然動きません
わんこが挨拶にきてくれても我関せず

人間もバテてきたので上に上がって休憩所でお茶することに。
inariyama18.jpg
コケコッコーとひとり元気だったにわとりさん。

inariyama19.jpg
私たちがジュースを飲んでるとフセをして『チョーダイ』とせがむ作り笑顔のきなこさん

ドッグラン1
inariyama20.jpg
受付からすぐ横にある緩やかな傾斜の芝生のラン。
inariyama21.jpg
さっき涼んだので体力が戻ったきなこ
inariyama22.jpg
ボール投げをしました
結構走ってくれたのでちょっと飛行犬を目指して撮ってみたけど…
inariyama23.jpg
やっぱり素人にはムリ
inariyama24.jpg
ボール見ずにこっち見てる~

帰ってきてお疲れのきなこ。
inariyama25.jpg
涼しいドッグランを求めて…だったけどやっぱ何処行っても暑いもんは暑い
でも木に囲まれた4番なんかのランはじっとしてたら涼しかった
行く前に、一麻さんにここは蚊が多いよ~と教えて貰った通りで木が多いランはすごい多かった
虫除け対策してた手や首は大丈夫だったけど、スプレーしてないレギンスの上からはしっかりかまれてた~恐るべし

でもここのラン、安くて広いしランも6種類あって色んな形してるし、人も少なくて利用してる人もそれぞれに散らばってほとんど貸し切りみたいな感じでした。
個人的にもすごくよかったです
これでうちから近ければ言う事ナシなんだけどな~
関連記事

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

安い!広い!いいな~
小川じゃなく、小さくても、水浴びできるくらいのプールがあるといいね。
きなこちゃんのランニング姿、かっこいい~!
けど、舌でてますね。暑かったのね~
とってもいいお顔してます。楽しかったんだね。
私も蚊に刺されやすいほうです。
あとが残ると嫌ですよね~

| らんママ | 2010/08/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

わ~リベンジしたのね(笑)
ほんと、遠いよね・・・・
うちはラン4が涼しくてずっとそこで遊びました。謎の虫達と共に^^;
ドッグラン2はここでだれが遊ぶ??って感じよね。
降りれても、上ってこれるのか?って雰囲気じゃない?
よくピーグルのお友達がオフ回してます。
近ければちょくちょく行きたいけど、、、、ほんと遠い~

| 一麻 | 2010/08/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

色んなランがあるんですねe-343
崖っぽい所もあるんだぁ(笑)
案外ワンちゃん達には楽しいのかもv-411
私は…1番の芝生のランがいいな~♪
きなこちゃんの嬉しそうなお顔が可愛いですe-266

早く涼しくなってくれなくちゃストレス溜まりまくりですv-356
私が(笑)
9月もこの暑さが続くって…本当なの?v-406

| JuJuママ | 2010/08/25 08:24 | URL | ≫ EDIT

ワイルドですなー

もの凄いドッグランですね。ちょっとしたアドベンチャーではないですか。関西地方恐るべし・・・。
でも、楽しそうですよね。ワンコにとってはこういう所の方が楽しいのかもしれませんね。

| かりん | 2010/08/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン

最近、よくドッグランに行ってますね!
ここは広くていろんな種類があってワンコは喜びそう(^0^)
走ってる写真、笑顔でキレイに撮れてるね~

| サスケ | 2010/08/28 15:11 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

うちとしては安いことに有り難みを感じますe-349
人代とか駐車場代も要らなくて、純粋に犬1頭分の金額だけなので家族で行っても安いんです!
ゴールデンが2頭くらいいたんですが、その人工小川で遊んでたので意外と遊べるのかな?(水量調節できたりして?)

早くてピンぼけするので撮ってなかったんですが、きなこはいつもこんな風に爆走なんです(笑)
後半はほっとんど動きませんがe-263

私も蚊に刺されやすいんです~!
だから行く前からスプレーしまくりましたe-271それでも刺されましたが…
夫はもっと刺されやすいタイプでスプレーしたそばから刺されてました(笑)

| きなこ母 | 2010/08/28 15:35 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

はい!リベンジしました~e-271
でもやっぱり遠かったe-443
一麻さんも行かれた事あるんですね。やっぱりこの時期4番が一番過ごしやすいかも!
でも枯れ葉とともに虫もいっぱい~(笑)

半分以上斜面の『ドッグラン』は初めて見ましたe-455
下を見下ろすと結構深いので直感で「ここは無理だわ…」と入るのもしませんでしたe-263

ビーグルさん、この日はいなかったです。
オフ会にもランが別れてて他の利用者にも気兼ねなく使えるし、安いし便利でいいですねe-266
ホントにもっと近かったらいいのにv-406
なんとなく、こういう魅力的で安いランって南~堺方面の方が多い気がします。

| きなこ母 | 2010/08/28 15:43 | URL | ≫ EDIT

JuJuママさんへ

コメントありがとうございます!

6つに分かれてるので、例え合わないわんこがいても他を使えるのでいいですよねv-10
山の中にドッグランを作ったという感じで、自然そのままです。だから崖も…(^^;)
犬にはデコボコした所を走るのが刺激になるようできっと楽しいと思いますe-266

1番のランは草も刈り込まれてるし水道も通って一番整備されてて(笑)使いやすかったです♪

なんと9月も残暑みたいですね~e-350
最近は日が暮れても暑いし、散歩も30分で切り上げてしまいますe-440

| きなこ母 | 2010/08/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

すごいでしょ~e-440
まるで6つある犬のアトラクションみたいです(笑)
ここは犬の霊園もあるのですが、敷地がたくさんあるのでいっそドッグランにしちゃえ!ってノリで作ったのかな(^_^;)?

以前から『伊豆マウンテンドッグラン』ってとこがいいなーって思ってて。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/
ここも段々畑を利用した面白い形のドッグランなんですよ。
でも伊豆は遠いし絶対ムリ…v-393

稲荷山は自然いっぱい(虫もいっぱい 笑)で楽しかったですv-344

| きなこ母 | 2010/08/28 16:08 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

暑いのにね~(笑)
自分でもよくこんな暑い中外出れるな~って思います…でもそれもこれもきなこのためv-393

ここ、犬は喜ぶと思いますヨ♪
草も枯れ葉もいっぱいでニオイ嗅ぎも堪能できるし、今の時期は全然人がいなくて貸し切り状態です(笑)
パワフルなサスケくんもよかったらゼヒv-218

| きなこ母 | 2010/08/28 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/61-40885ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT