PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ペットモデル?

kinako140.jpg
室内ランに行ってきました
目的はランじゃなく、8月までのクーポン券を貰ってたから使うために行ったんですけどね
kinako139.jpg
ここに置いてあるおもちゃ、たくさんあって新しいのが追加されてたりするのできなこは飽きないみたいです♪
ここでは外のランみたいに走り回らず、おもちゃで黙々と遊ぶのが好きみたい。
そして誰もいなかったのでまたトリックなどの練習。。

(モバイル用)
苦手なヒールと合わせて練習…あいかわらずフラフラ~で全然集中力ないですが、これでも進歩しました
なぜボールを持っているかというと、きなこがこのボールを気に入ってたので後でごほうびとしてあげるためです。
おやつ、いらなかったかも
luxe.jpg
8月末までのクーポンを使っておやつとペットシーツ貰いました
おやつはお店独自で製造してる商品で3種類の内のひとつ、霜降り牛肉を
わんこに霜降り牛肉…なんとゼイタクな
柔らかくて嗜好性が高そうです。原材料に『塩』って書いてあるので一度にたくさんはあげられそうにない
ここのショップは、こういったクーポン券とかおやつサービスとかあるのでついつい行ってしまいます。
平日はランが無料だそう。冷房もきいてて快適なんだけど地面は硬い。。マットか人工芝敷いてくれたらなぁ~。

先日、ペットモデルの認定証が届きました。
petmodel.jpg
GWのペット王国で写真を撮ってもらい応募してたものです。
先に書面で『合格しました』と通知がきてビックリしたんだけど、色々調べてると応募者はほぼみんな合格するらしく…
その後2回ほど説明会のお知らせが来て、どっちも都合が合わなかったから行かなかったんだけど、また書類が送られてきて、内容はモデルとして活動するため宣伝プロモーション、モデルブックなるものに写真を掲載するための書類でした。

値段を見てビックリどころか引いてしまった。
1ページ分で18万。。。
6つ切りの一番小さい枠でも3万強
しかも、載せたとしても絶対依頼がくるわけではなく、オーディションがあったり、いざ撮影してもメインの補佐で呼ばれたりと採用されるとは限らないそうです。

軽い気持ちで応募したけど、人でも犬でも芸能界やモデルの世界はやっぱりお金が掛かるみたいでうちには無縁だと感じました
でもあのきなこがモデル認定…記念にはなったかも


普段は暴れん坊だけど、おすまししてポーズをとればなかなかいい感じ!?(親ばか)
kinako138.jpg
でもこのおマヌケきなこが一番好きだったりする
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

モデル

クーポン券の誘惑、わかります(^-^)
期限切れる前に、行かなきゃ~って思うよね!

モデルになるのも大変ですね!18万って!!
それで採用されるかどうかわからないんでしょ~(^^;)
売れっ子モデルになる道は険しいのね…
☆!

| サスケ | 2010/09/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

モデル犬デビューにはお金がそんなにかかるのね・・・

そうそう。PUさん、何か敷いてくれればいいのにねっていつも思います。
多分掃除が大変になるから敷かないんだと思うけど、あそこで走るとツルツルで関節が心配。
数少ない室内ランなのに残念よね~~

吉岡油糧は、ほんと賛否両論です。
軟便になるのは、反対に考えれば、便を固める薬品が入っていないから自然食ってこと。
でも油分が多いのかもとの意見もあります。
でもゴンもアレルギーがなければ試してみたいフードのひとつです^^

| 一麻 | 2010/09/02 11:22 | URL | ≫ EDIT

動画見ました。上手にできてますね。
お家の中だけじゃなく、こういう場所でもちゃんと出きるなんて、感心しました。
ずっと、続けてくださいね。
らんは、病気をしてから、つい甘やかしてたら、
お手もお座りも伏せも出来てた事全部忘れちゃいました(泣)
モデル犬の話、私の知ってるワンコも前に、認定されて、
写真を載せるのに大金が掛かると言う話をしてました。
結局、記念にと、小さいサイズを載せる事にしましたが。
その後、モデルの話は、無い様です。
同じ、モデル会社かもしれませんね。
そういえば、本屋で、モデル犬になる為の雑誌が売ってました。
オーデション用の写真の撮り方や、
必要なポージングなどなどが、載ってましたよ。

| らんママ | 2010/09/02 14:39 | URL | ≫ EDIT

1枚目のお写真のきなこちゃん特に可愛い~v-238
ペットモデルなんてすごいっv-237って思ったらv-405
そんなにお金が必要だなんて…信じられないよねv-356
それに仕事があるかないかもわからないならちょっと躊躇しますよね…
でも可愛いからモデルさんになれるのに…
なんか金額がちょっと府に落ちないわv-293…( ̄。 ̄;)ブツブツ

でも1番可愛いのを知ってるのは家族なんだから
それだけでいいですよねv-433

| JuJuママ | 2010/09/03 09:20 | URL | ≫ EDIT

ペットモデルって、お金をもらえるのではなく取られるのですか。よくわからない世界ですねー。
もっともかりんは、ちっともおとなしくしないので、どだいペットモデルは無理なのですが・・・。

| かりん | 2010/09/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

かっわいい!!

きなこちゃん、めっちゃかわいいですね。
そのまんまペットモデル
バッチリですね。

おおっと、撮影掲載費用がかなりかかるんですね。

撮影代が多分1カット1万円ぐらいとして、後は
カタログの印刷代とかかしら?

人間のタレントさんも、宣伝材料といわれる
宣材写真は、自分持ちらしいから、ペットもいっしょなんですねー。

| 風ママ | 2010/09/04 14:43 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

クーポン…まんまと誘惑に乗せられてるのかも(^_^;)
でもここのショップ、結構色々くれたりするんですよ。
前はフードを買ったらグゥード(生食タイプのもの)を1本くれたり新発売のオヤツのサンプルとかも貰いましたv-10

ペットモデルってすごい維持費?が掛かるんだなぁ~と感心してしまいましたv-388
でもさすがに18万は高いですよねe-258

| きなこ母 | 2010/09/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

うちはノリで応募したので本気でしたいわけじゃなかったけど、人と同じでこの業界も厳しいみたいe-263
室内ラン、いつも人少ないんだけどやっぱりそういう理由で避けてしまう人がいるんでしょうね。
特に足腰に響きそうな大型犬さんは見かけないです。
幸い、きなこはここではおもちゃ遊びだけで走らないのでつい利用していますが…e-443

吉岡が軟便になりやすいのはそういう理由だったんですね~。
油分多いんですか!?それは知らなかったです。
耳アカが改善したのは他の理由もあるのかな??

| きなこ母 | 2010/09/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

室内では誰もいないとできても、ちょっとでも誘惑があると全く無視されちゃいますe-263
できるだけ続けたいです。きなこと一緒に何かをしたいから。
らんちゃんは、覚えていると思いますヨ!
ただ、気分じゃないだけなんじゃないでしょうか。
きなこも「覚えてるけど今はやりたくない」ってボイコットされる事あるので(笑)

らんママさんのお知り合いのわんこ、モデル会社もそんなに多くないみたいなのできっと同じ会社だと思います。
記念にってすごいですね!
うちはそれも惜しく感じましたe-445
ペットモデル専用の雑誌なんかもあるんですか!
ポージングなんかは普段写真を撮る時の参考になりそうですねe-266

| きなこ母 | 2010/09/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

JuJuママさんへ

コメントありがとうございます♪

さすがに18万は…って思いますよねe-445
元が取れるかわからないし…っていうか記念になるから載せるってのでそんなの関係ないのかな!?

プロに撮ってもらうとすごくキレイに撮れそうだけど、個人的に好きなアングルがあるので自分で上手に撮りたいんですよね。
腕が欲しいですv-393
みなさんのブログとか見てて思うんですが、やっぱり飼い主さんが撮る写真が一番いいのが撮れてると思いますv-344

| きなこ母 | 2010/09/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございます♪

お金を払って載せたのに仕事が入って来なければ文句言ってもいいと思うんですが、紹介したけど採用されなくてもきっとそちらの責任だとか言われてお仕舞いでしょうねv-406
うちも基本ビビリなので全然向いてないと思います(^_^;)
かりんちゃんはまだ小さいので遊びたい盛りなんでしょうね♪

| きなこ母 | 2010/09/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメント&遊びに来て下さってありがとうございますv

めちゃくちゃいっぱい撮っての奇跡の写真です(笑)
普段はのべぇ~っとしてる柴犬e-350
ママさんが撮る風ちゃんの写真は風景とマッチしていつもかわいく撮れてて参考にしてます♪

写真なんですが大きめの方が仕事が来やすいのかもしれません。
やっぱり大きい方がクライアントの目に止まりやすいかららしいです。
色々厳しい世界みたいですe-330

| きなこ母 | 2010/09/07 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/62-b0050649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

