PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランでオフ会?に遭遇

週末は、うちから近いランに行ってきましたよ

ここのランは久しぶり~!
toutou02.jpg
芝生が気持ちよさそうです
toutou03.jpg
誰も居なくて、しばらくボール投げしたりアジリティやったりで遊んでたんですけど…
toutou04.jpg
橋を行ったり来たりしてるので「何やってんだ?」と思ったら上から外が見えるみたいで、やっぱり『犬待ち』しておりました
あの~…ちっとは人間とも遊んでよ
そしたら、きなこの念願叶ってか1頭わんこが入ってきました
toutou05.jpg
シェルティのブルーマール、マリアンちゃん♪
toutou06.jpg
6ヶ月だそうで、遊びの誘い方がぴょんぴょん跳ねていてパピーぽくて可愛らしかった
toutou07.jpg
追いかけられるのが大好きなきなこですが、逆に追いかけてみたり。
toutou08.jpg
タイヤの輪に挑戦中のマリアンちゃん。きなこもこれだけは絶対にやろうとしないんですよね

しばらく遊んでいたら、どどどっとたくさんのわんこたちが!
toutou09.jpg
しかも全員浴衣着のキャバリア
toutou10.jpg
あまりにも数がいっぱいできなこも『なんだなんだ~!?』と圧倒されていました
たぶん、10頭くらい居たよ!
toutou11.jpg
どうやらオフ会があったみたいで飼い主さんたちが記念撮影されていました
みんなジッとしてておりこうさんだった
こうやってたくさんのわんこが一斉に並んで写真を撮るのもいいですね
オフ会いいなぁ~柴犬とかは基本フレンドリーじゃないし、相性が悪いコ同士だとケンカにもなっちゃいそう
他の犬種みたく、大規模なオフ会がないのはそういう理由なのかなぁ…(もし知ってる方がいましたら教えて下さいね)

toutou13.jpg
便乗(?)して、きなこも同じ場所で記念撮影してみました
toutou12.jpg
最後は、一緒に遊んだぴよちゃんとツーショット
関連記事

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんな柴漬けオフ会ありますよ.

派いじめまして!
突然失礼します.
こんなオフ会ありますよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/midget_monya/16542735.html

| 柴犬ユン」 | 2010/09/07 08:05 | URL | ≫ EDIT

柴犬のオフ会、参加した事あります。
確かに、犬同士フレンドリーじゃないかも(苦笑)
犬友で、犬抜きのママさんだけのオフ会なんかもいいですよ~
美味しい食事をしながら、柴談義!なかなか盛り上がりますよ。
いつも行く、ドッグランで、柴犬友達を作って、
一緒にお出かけ誘ってみるのも、いいのでは?
今度の土曜に、らんは、柴犬友達(二組)と初の川遊びに行ってきます。
同じ県内で、良く遊びに誘ってもらうんですよ。
でも、らんは、ドライブ苦手だから、遠出が出来なくて、
参加できない事も。


| らんママ | 2010/09/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
偶然にも、同じ赤柴で「きなこ」の飼い主なので
びっくりして書き込みしました。
まさか同じ名前の柴ッコがいたとは…(笑)
近所にフレブルの「きなこ」ちゃんならいるんですけどね★

柴って犬同士だと難しい性格だから
オフ会があったとしてもちょっとこわいですね。
ウチは「犬」と仲悪い率が異様に高いのでドッグランすら連れていけません。
行くとしたら、平日の昼間、誰も来てなくて貸し切り状態の時でないと・・・^^;

| M | 2010/09/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

10月過ぎて涼しくなったら、BUHIのオフ会も増えてくるけど、、、殆んど参加しないかな^^;
ゴンはフレブルの子達とは何故か、なれて遊ぶまでに時間かかるから行ってもいっしょにすぐには遊べないしね~

近くにこんな良いランがあるのですね!!
うちは一番近くて、迎賓館かな・・・でも走りまわれないし、ちょっとニオイがニガテ。

| 一麻 | 2010/09/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

柴犬ユンさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

わ~柴オフ企画してるんですね!
でも岐阜はちょっと遠いv-406
もうちょっと近ければ行きたいな~教えてくれてありがとうございましたv-344

| きなこ母 | 2010/09/13 18:08 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

さすがらんママさん。長年柴犬飼いだと参加された経験もやっぱりあるんですねv-10
でも想像通りフレンドリーじゃないんですねe-263
なんか、犬同士、お互い触れ合わずボーッと立ってそう…(笑)
柴は飼い主さん同士の会話がメインかなe-454

ドッグラン、なかなか柴に会えないんですよ~
「柴犬多いですよ~」と聞いてても行くとあんまり会えなかったり…
う~ん運が悪い?!

| きなこ母 | 2010/09/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ♪

初めまして。コメントありがとうございます♪

うわ~!同じ柴できなこちゃんですか!
けっこう柴犬で「きなこ」はいるみたいなんですが、実際に会った事はないですねv-390
犬種問わず名前が「きなこ」のオフ会なんてのも面白いかもv-344
コワオモテな土佐犬やグレートデンが「きなこ」とかねe-440

柴って基本勝ち気で性格キツいですもんねe-330
やっぱり気がしれた柴犬同士じゃないとムリなのかな~。
きなこは、近所の柴さんたちからは「ナマイキ!」ってきっと思われてると思う(^_^;)
でも数を重ねる度にちょっとずつ受け入れてくれてるような…
Mさんのきなこちゃんは、独りで遊ぶのが好きなのかな?(うちもそういう一面あります)

| きなこ母 | 2010/09/13 18:28 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

BUHIちゃん系(パグ、フレブル、ボステリ)のオフはみんな大規模なのがありますよね!
やっぱり平和主義でおっとりさんが多いからかな?
へ~ゴンちゃんは意外と人見知りっ子ですかe-454
ペコちゃんはBUHIオフでも普通に参加できるねe-455

迎賓館、見学しようと一回だけ行ってみた事があります!
でも階ごとに施設があってどこに何があるのかよくわからなくて(爆
室内ランもあるんですね♪
ここは「TOUTOU VIANT」という所で吹田にあります。
広さはミクニくらい。プラスワンからしたら全然狭いですけど(^_^;)
一麻さんとこからも意外と近いかも??

| きなこ母 | 2010/09/13 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/63-6c8f9329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT