PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きなこが映画に!

“きなこ”が映画になりました
もちろんうちのお座敷柴犬きなこではなくて、警察犬を目指すラブラドールレトリーバーのきな子ちゃんですが
ちょっと前になりますが、こんなものが家に届きました

映画『きな子 ~見習い警察犬の物語~』公式サイトの「ズッコケわんちゃんコンテスト」というものに応募していたのですが、この度なんときなこが“ズッコケ犬”として認定されたとの事で劇場観賞券がプレゼントとして送られてきたのです
kinako_messe.jpg
手書きのひとこと。きな子ちゃんからきなこへ。嬉しいものです
応募したのはこの写真↓ わんこに背中にしがみつかれてビックリ仰天のきなこさんです。
zukkoke.jpg
我ながらなかなかマヌケな顔が撮れたわ~と喜んでたのですが、まさか選ばれるとは
選ばれるのがカッコイイとかカワイイ写真じゃないところが、きなこらしいです

映画、なかなか機会がなくて後延ばしにしてたんですが昨日やっと観に行けました
※感想を書く上でネタバレになってしまう箇所もありますのでこれから観に行く方はご注意!
うちの柴犬も『きなこ』。
あやかってとか憧れてとかではなくただの偶然です(^_^;)
『きなこ』は、毛色が薄くややクリーム系だったのと、和っぽい名前にしようということで私が名付けました。(ちなみに他の候補は『あずき』でした)
私が警察犬を目指す『きな子』を知ったのは、映画の告知でした。
「へぇ~!うちと同じ名前でこんなに頑張ってるわんちゃんがいるんだ
と、勝手に親近感を感じ映画観たいなーと公開前から思っていたのです。

映画自体は、笑いあり涙ありで子供からお年寄りまで楽しめる内容。
もちろん、「ここで泣いてください!」っていうお約束の別れのシーンもあります。
でも私は、きな子が新奈ちゃんを助けるため全速力で走ってく、そのシーンが一番泣きそうになったんですよね。
競技会では臭気選別がなかなかできなくても、ただひとつの命を救おうと懸命になる姿、それが一番素敵だと感じました。

私もきなことしつけ教室に通ったりドッグダンスをしてみたいなぁと目下努力してますが、他のコはすんなり出来るのにきなこはなかなか出来なくて凹んだりしょっちゅうしてました。
映画の杏子みたいに「なんでできへんの?」と…
あたったりイライラしたりはしないですが、ただすごく凹む。
だからあの所長の言葉が胸にきました。

「 お前という未熟な訓練士を育てるためにきな子がいる。
きな子 という未熟な警察犬を育てるためにお前がいる。」


ただ犬の名前が同じだけなのに、自分と重ねずにはいられませんでした。
そうか、そうだった。
出来る、出来ない、に囚われ過ぎて大切なものを忘れてしまっていました。
私が成長しなくては、私が楽しめなくては、きなこも同じなのです。
犬は、見てない様でちゃんと人を見ている。


私が、この映画を観て感じたことは…
たとえいい成績が修められなくても、たったひとつ、他にはない素晴らしいものがその子にあればいいんじゃないかな?って事です。
きな子ちゃんもきっと、警察犬に向いてるか向いてないでいえば向いてないのかもしれない。
でも、誰かに勇気を与えたり、ムリかもしれないけれどがんばろうという気持ちを教えてくれる。
うちのきなこも、人の指示に従ってアクティブに動く事は向いてない。
だけど、付かず離れずの距離でも傍にいるだけで、ランで自由に走り回って疲れて満足気な顔で寝ているだけで、私の心は満たされる。

エンドロールの後にきな子ちゃんらしい“オチ”がきますから、最後まで観る事をオススメします
(劇場内でもくすくすという笑いを誘っていました)

きな子ちゃん、がんばれ~


映画を観るついでに、きなこをドッグランに連れてってあげました
ランで運動して疲れさせホテルに預かってもらう作戦(その間私たちは映画を観賞)
hallodog09.jpg
hallodog10.jpg
先客のコッカーくん(まつのすけくん&ひのすけくん)&マルチーズくん(ももくん)に、いつもの積極的で暑苦しい挨拶
ほんっとに、わんこ対しての『遊んで~遊んで』がしつこくて最近困っております(でも人には全然誘いません。人はどーでもいいみたい
そんなんじゃみんな遊んでくれないよ~
hallodog11.jpg
そうそう、そんな顔してるから…
hallodog12.jpg
この日イベントで偶然いた先生。
しかし呼んでくれてるのにそうやってまた無視する~
ていうか目の前の男の子が気になってロックオン状態?(きなこは子供が苦手です
kinako141.jpg
『じゃあこれでどう?

うんうん。できれば常にこういう顔してて欲しいな
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

同じ名前

きな子の映画、観に行ったんですね!
同じ名前だもんねぇ、親近感わくよねぇ(^-^)
サスケもズッコケちゃんだから応募すればよかったなぁ…

悪人ヅラきなこちゃん、いいわぁ(笑)
☆!

| サスケ | 2010/09/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

警察犬きなこは、ブログもあるんですよ。
知ってましたか?
随分前は、時々覗きに行ってました。
テレビでも時々、きなこちゃんを見かけましたね。
「ズッコケわんちゃんコンテスト」入賞おめでとう。
「おめでとう」でいいのよね?
こんな、写真みたことないです。
最初、ぬいぐるみを背負っているのかと。
こんな事されたら、ビックリですよね。
でも、やっぱりスマイルが一番かわいい!!

| らんママ | 2010/09/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

この手の映画が最近観られなくなってきました。どうしてもかりんと重ね合わせてしまい、なんでもないシーンで涙が出てきそうになってしまうのです。涙もろくなりました。
それにしても相変わらずいいタイミングで写真が撮れますねー。ホント、うらやましい・・・。

| かりん | 2010/09/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん親孝行ね~
チケット代はおやつ代に回してもうおうね(笑)
悪人ヅラ・・・ニヒルな口元がかっちょいい^^
でもきなこちゃんは笑顔が一番かわいい!

警察権きなこは、テレビでするのをひたすら待ちます(笑)
ハチも待ってたらすぐにしたし~
映画好き夫婦で殆んどの映画は見るけれど、邦画は家で見る方が好きなのよ~

TOTOさんって住宅街の中ですか?
一度チラっと地図を見てみたけど新御堂降りてから遠いですか??
行ってみよう候補にはいつもあるんだけど、+ワンに行ってしまうのよね^^;

| 一麻 | 2010/09/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

すごいタイミング

わぁ、きなこちゃんの写真。
入賞するのも納得。

すごいタイミングの時に、バッチリ撮影されていて
感心しちゃいました。


私も、風といっしょに成長している感じと

映画「きな子」のセリフと重なっちゃいました。

| 風ママ | 2010/09/14 17:35 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

きなこがゲットしてくれたので観に行きました~!
「きなこ」ってあんまり無いと思ってたら、けっこう多いみたいです♪
サスケくんも、きなこと2枚目じゃなく3枚目目指す~(笑)??

しかし、きなこ…かなりの悪人ですよねe-455

| きなこ母 | 2010/09/16 17:26 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

ブログ、知ってました~!たまに観に行ってます♪
お祝いの言葉、ありがとうございますe-266
しかし『ズッコケ犬』、素直に喜んでいいのだろうか…(いやいいよね!笑)

この写真、ヘンテコでしょ~。
きなこを撮ってるとけっこう笑える写真が撮れたりするんですよe-68
これからも(?)『お笑い専門』でがんばります!!

| きなこ母 | 2010/09/16 17:30 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

映画を観に行けたのはきなこのおかげですもんね~。
きなこありがとう~v-10
帰りにおやつ買ってあげました♪(というかいつも買ってる気が…)

私も基本、DVDレンタルかTV放映を待ちます(^_^;)
だって映画って高いですもんねe-350
海外みたいに安くしてくれたらもっと行きやすいのに…

TOUTOUさんは、住宅街の中というか道路沿いにありますよ♪
新御堂降りてから10分くらい?佐井寺小学校の道を挟んで対面にあります。
家からは30分も掛からず行けるのでそんなに遠いイメージないですね。
でも広さでいうと完全にプラスワンには負けます;
勝ってるのは近いのとカフェがあるくらい?
いつも広いランで走り回ってるゴンちゃんだと物足りなく感じるかな~?

| きなこ母 | 2010/09/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます!

ホントにこの写真、グッドタイミングでした。
この時一緒に遊んでくれたのはバセンジーのパピーくんなんですが、きなこに猛アタックしてて…(笑)
偶然の一枚でしたe-349

風ちゃんはママさんとすごくいい関係ですよね。
自然とお互い繋がってる感じ…すごく理想です。
私も、きなこともっと歩み寄れたらいいなと思ってます。

| きなこ母 | 2010/09/16 17:54 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

私ももう、始まって数分からウルウルしちゃって…また泣かそうとするんですよー!!
動物の映画って、最後死んじゃったり悲しい終わり方が多いじゃないですか。
絶対に泣いちゃうしそういうのは避けてますv-406
でもこの映画はハッピーエンド(?)ですよ♪

写真、撮りまくってると一枚はいいのが撮れたりしますヨ!
がんばってe-349

| きなこ母 | 2010/09/16 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/64-8b560c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT