PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグフードお試し(eateat・無添加ドッグフード安心・五穀わん)

犬ってここまで無防備になれるのか…という画像( ̄▽ ̄; )↓

本気で寝ています。横を歩いても全然無反応
いつからうちの柴犬は『柴犬』でなくなったんだろう

フードローテーションのため、国産フードのサンプルをあれこれ取り寄せしています。
同じように試したいと思ってる方、よかったら参考になれば
eateat_food.jpg
まずは写真左の、うちのこわんわん!の『eateat』(無料サンプル)
成犬用の『プレート3』という種類。
粒は大きくも小さくもなく中くらい。
肉類は魚を使用(アジ)。頭からしっぽまで使っているそうです。
開けてみると、ハーブの香りがけっこうしました(酸化防止剤に緑茶カテキンが配合されているため?)
『無添加』とうたっているのに、酸化防止剤(カテキンだけど)は使用している…うーん。無添加の基準って何??
今のフードよりけっこう高いし、消化が悪いコーンが一番最初に書かれているので選択肢からは外れました。

そして右の、『無添加ドッグフード安心』(無料サンプル)
正式なフード名を探したんだけど、そのまま「無添加ドッグフード安心」でいいんだろうか?
mutenka.jpg
粒の大きさはけっこう小粒で、サイズはこれだけ。
大型犬さんだと小さすぎる。でも敢えて小さめにしてるんだとか。
販売しているのは500g単位。1kgはない。(栄養価が高いため、通常の1kgが500gにあたる)
人が食べても大丈夫!というのがすごくそそられる…
確かに魚系(鰹だしのような)の香りがして、おいしそうに感じられました。
配合している食用生肉は、牛・豚・鶏・馬・魚で、偏ったタンパク質摂取を回避しているみたいです。
きなこには、魚系の香りがいい為か食いつきもよく好評でした。
こちらも量的には少ないため、耳アカや便の状態などハッキリは変化がわからず…
でもローテーションに加えたいと思える内容でした(値段だけがネック

gokokuwan.jpg
ワンズデリの『五穀わん』(無料サンプル)
原材料を確認してみたら「あれ?」って感じました。
吉岡の配合とソックリ…中を開けてみたら粒の形状も全く同じで香りもあの甘い香り。
これって、どっちかが真似してる??と思ったんですが、同じ工場で作ってるそうなので委託なのかな。
標準食の方は吉岡と大体同じ値段だけど、オーダーメイドはやや高め。
きなこは新しいフードには食いつきいいんだけど、『ああこれ前に食べたよ~』と食いつきはイマイチだった;

他の方のブログでわんちゃんがヒヅメをおいしそうに齧ってたので、我が家でも初ヒヅメ!
hizume.jpg
薫製タイプにしましたが、ベーコンみたいな香りでうまそう~
きなこも2時間くらいはガジガジやってたかも。
これは忙しい時に使える
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

同じポーズ

我が家にも同じポーズで寝る柴犬が居ますよ(笑)

みなさんお試しでフードを試してるっていうのを聞いて
サスケも試してみようかしら?って思ってきました。
今までのフードを基本に少し混ぜてみようかと考え中です!
☆!

| サスケ | 2010/09/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

リラックスきなこちゃん!
口も、半開きですね
無料サンプルって、結構あるんですね。
らんは、ヒヅメは食べなかったけど、
ラーメン屋さんで貰う、無料の豚骨(出汁をとったあと)を貰って、良くあげました。
ウンチが、白くなっちゃうんだけどね
美味しそうに、バリバリ食べたのよ

| らんママ | 2010/09/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

ゴンも最近食欲ないのか、朝のフードも、夜の手作りも半分くらい残します・・・・
体重も少しだけ減ったのよね(TT)
今のところ元気だから大丈夫と思うけど、ウンチがあまり出なくて硬くてコロコロ。

え~ヒヅメのニオイうまそうって~~
きなこ母さん、今度ニオイについて談義しましょう(笑)
私このニオイたまらなく臭い~なんか獣のニオイ?
噛み始めてよだれで濡れたらまたニオイが強くなる~~
でもいつもリビングに2個転がっています(笑)

| 一麻 | 2010/09/18 00:05 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

ブログ見たらサスケくんも同じ格好になってましたね~♪
あの前足がなんともかわいいですよねv-10

サスケくんも色んなフード試してみますか?
ここで紹介したのは送料もいらないし全部無料でくれるんで、よかったら取り寄せてみてね!
普段食べ慣れてないものだとお腹壊しちゃったりする時もあるみたいなので、きなこも今までもフードにちょっとづつ混ぜてあげてます♪

| きなこ母 | 2010/09/18 15:12 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

無料サンプルけっこうあるんですよ~e-454
でも量が少ないんですv-393
せいぜい一食分くらいなので、体の状態の変化がわからない…

トンコツおいしそうですねv-16
らんちゃんいいの貰ってるなぁ~。
カルシウムも豊富だし歯も丈夫になりますよね!

ママさん、ペピイで「ご長寿グランプリ」開催してますよ~(ご存知かな?)
http://www.peppynet.com/camp/10keirou/
9月末までです!

| きなこ母 | 2010/09/18 15:19 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

うちもそうなんだけど、他の方に聞いてみるとだいたい朝食べない子多いみたいですね。
でも水分だけは摂らせたいので、ヤギミルク(犬用のミルク)をあげてます…e-350
夜食べないのは心配ですね。ゴンちゃん元々小食なのかな?
ずっと暑かったのにちょっと涼しくなったりで、体に負担が掛かってきてるのかもですね。

えっe-451
薫製のヒヅメのにおい、ダメですか?!(私だけ??)
確かに『ケモノ臭』っぽいけど…(笑)
COOKIEさんで買いました。280円だったかな?レジ近くのクリアケースに入ってます。
よかったら今度におってみてください。
クサイなら私の嗅覚がおかしいって事でしょうねe-350

| きなこ母 | 2010/09/18 15:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

柴系??雑種のこむぎとこむmamaと申します♪
柴犬らんちゃんのところから遊びに来ました(^^)
きなこちゃん可愛いo(*^▽^*)o~♪
実は今週、パートナーズハウスゆあさにお泊りするので
ブログ参考にさせてもらいました(^_^;)
これからもよろしくお願いします♪

こむぎは最近、豚鼻にハマっています。
見てるとちょっと気持ち悪いです・・( ̄∇ ̄;)

| こむmama | 2010/09/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪

らんちゃんのおともだちですね!お越し下さりありがとうございますe-454
ゆあさ、とっても犬向けの施設でしたよ~!
コテージも快適で、コンセントとかもカバーが付いてたり。
きなこもいい笑顔だったので、きっとこむぎちゃんも楽しい思い出になると思いますe-266

豚耳はまだそんなにだけど、豚鼻はモロですもんね…(^_^;)
うちもまだ手を出してないですが、興味はあります(でも直で持てないかも 笑)

また改めてこむmamaさんのブログに訪問させて頂きます!
旅行楽しんできてください♪

| きなこ母 | 2010/09/20 19:26 | URL | ≫ EDIT

無茶かわゆすですww

うちのトイ3歳もこうなりますけど
柴ちゃんかわいいね(^v^)

| ダイズ | 2010/11/09 17:36 | URL | ≫ EDIT

ダイズさんへ

コメントありがとうございます♪

ヘソ天はリラックスしている証なので嬉しいです☆

| きなこ母 | 2010/11/10 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/65-1a8244c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT